スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
トイレトレへの苦難
yoyo-line2.gif

ぼぅも2歳になったことだし、始めようと思い、3月から始めた、トイレトレ
朝、起きた時だけ、トイレに座らせるようにしたけど・・・

「ヾ(・д・`;)ノ゙イヤイヤァァァァ~。o゜ヾ(*′□`*)ノ゙o゜o゜оぅゎゎゎん」

と必死で拒否し、大粒の涙を流すぼぅ
便座はアンパンマンにしたのだけど、次第にアンパンマンが嫌いになりつつある・・・
来年から、幼稚園に入れるというのに、おむつはずれは間に合うのかなぁ

みなさんのトイレトレのやり方、教えてください
とりあえず、しばらくはやらないつもり
無理強いしたら、余計にできなくなるよね~

ほんまにどーしよ~


↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

yoyo-line2.gif

スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<今日から17週 | ホーム | 今日から16w(5ヶ月)>>
no subject
うちは1歳半くらいから便座に座らせようとしてたら大泣きで拒否。その後無理にさせてもどうかな?とほっておいたら
最近自分から座れるようになったし、トイレにも行くようになりました。

無理強いしちゃうとやっぱり時間かかっちゃうみたいだから
ぼぅちゃんも自然な形で誘ってあげるといいかもね。
瑛太はママと一緒にトイレに行って、そのつど「座る?」って聞いてご機嫌の時だけ座るようにしてたら抵抗なくなりましたよ。
トイレトレ…ほんと大変そうだよね~。うちもどうなることか(>Д<)ゝ

もう5ヶ月かぁ、私も6ヶ月突入。
二人目産まれる前にトイレもなんとか形にできるといいんだけどね。
【2006/03/06 15:27】URL | akko #-[ 編集]
ぼぅママ→akkoちゃん
うちもさぁ、あたしと一緒にトイレには喜んで入ってくるんだけど、「座ってみる??」って聞いたら、「いやいや~」って完全拒否されるんだよ~<(;′Д`o)) マイッタナァ
だから、まだまだ出来るのは先の話だろうなぁ。
あと1年しかないから、ちょっと焦ってる自分がいるのよね~
たしか、幼稚園っておむつ外せてなかったら、ダメでしょ?
だからねぇ~

そうそう、akkoちゃんのHPにも行きたいんだけど、旦那が全部メール削除して、アドレス分からなくなっちゃったから、教えて~~
【2006/03/06 15:58】URL | ぼぅママ #-[ 編集]
no subject
まっくも拒否してるときもあるよ。
まっくの場合、アンパンマンを使ってるけど、
音楽ならして、
『アンパンマンが呼んでるよ』
って言うと、走ってくるんだ。

アンパンマンがダメなときは、
トイレのタオル、マットがプーさんだから、
ぷーさんを使ってるわ。

ぼぅくんの大好きなキャラクターで
トイレは、楽しいところだよって
思わせるのは、どうかな?

無理して行かせると、
トイレ大嫌いになっちゃうと本当、
厄介だもんね。

幼稚園も、完璧にオムツとれていないとダメってこと
ないと思うから、ママもあせらず、ゆっくり
すすめるのがいいと思うよ。
【2006/03/08 19:47】URL | まっくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/08 19:50】 | #[ 編集]
うちもアンパンマンの便座です
うちのはおまるにもなるタイプ。今はおまるの形で居間に置いてます。たまに自分で座って「ウ~ン」「シーシ」と言ってます。とりあえずは興味を持ってくれるように、今は置いてあるだけですが・・・。これから大変ですね!早生まれの子は幼稚園に早く入園するからあせっちゃいますよね!!
【2006/03/09 02:23】URL | チョコレート #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/97-e69af654
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム