スポンサー広告】 | top↑
★病名★
昨日に引き続き、ぼぅは朝からまだ38℃台のお熱
今朝から少し咳が出てきたので、病院に行くことに
診察してもらって、高熱が出るときもあるので、
「アデノウイルス」と「溶蓮菌」の検査をすることに
ぼぅは、診察室に入るだけで大泣き
病院でいろいろ痛いことされたから、覚えてるんだろうね~
入った瞬間、ぼぅは泣きながらバイバイ

検査が終わって、泣いてるぼぅの口の中を見ると、

なぜか、真っ赤

よ~く観察してみると、歯茎のいたるところに、
小さな口内炎がたくさんできてる
これを先生に見せたら、

kinoko03.gif

「これは口内ヘルペスやな。喉見たときに、少し腫れててんけど、普通口内ヘルペスは水泡が出来るのよ。お母さん、よく見つけたわねぇ。」
って言われた
でも本当に見つけてよかったと思う
もし見つけなかったら、風邪の薬だけだったし

結局ぼぅの病名は・・・
口内ヘルペス

そういえば、ご飯もあまり食べなかったし、よだれがダーダー出てたわ
口に指突っ込んで、なんか言ってたし・・・
ハハよ、早く気づいてやれよなぁ~

まだ、熱は続くみたいだから、もうちょっとがんばろっ

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:病気 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<★クタクタ・・・★ | ホーム | ★ママのバカ★>>
no subject
お久しぶりです。
ぼうくん大変だね。
口内ヘルペス、痛そう~。
大人でも口内炎一つできただけでも痛いのにね。
早くよくなりますように。お大事に。。
【2005/11/12 02:17】URL | みみ #-[ 編集]
ぼぅママ→みみチャン
お久しぶり~v-10
みみちゃん、もう2人目育児は慣れたかなv-361
口内ヘルペスめっちゃ痛そうだよ~
歯茎がパンパンだから、歯磨きできないの・・・v-406
だからガーゼでやさしく拭いてるんだけど、それでもガーゼは血で染まるんだよ~v-399v-399
本当に早く治って欲しい(>ω<*)(_ _*)(>ω<*)(_ _*)ぅんぅん!!v-339
【2005/11/13 13:24】URL | ぼぅママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/67-f90deaed
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム