スポンサー広告】 | top↑
子育てサロン
今日は近所の子育てサロンへ出かけた
毎月1ヶ月に1回あるみたいなんだけど、今まで行った事なくて、今日始めて行った
歩いて2~3分のところなので、歩いて行ったよ
着くと、おばさん(5~6人)が受付をしてて、名札を書いたりした

ぼぅは、初めての場所で緊張したのか、
放心状態
でもママがぼぅを呼んで、おもちゃを渡すと遊びだしたよ

このあと、ぼぅはどんなことで遊んだかな
P1000871.jpgP1000872.jpg
P1000873.jpg

こんな感じで、まずは滑り台へ
ぼぅはいつの間にか、ジャイアン状態
これにはママもビックリ

だって、今まで、絶対泣きむしで弱虫さんだったのに、今日はお友達のおもちゃを取りまくる


ママは本当に疲れましたよ・・・



P1000875.jpg
これはカブトムシの動くオモチャを取り合いしてるところ
ねじを回したら、足が動くんだけど、ママは大の虫嫌い
気持ちわるかったわぁ~
もう少し大きくなったら、カブトムシの幼虫とか、カエルとか持って帰るんだろうなぁ・・・
考えるだけでも憂鬱さっ・・・



↓↓↓ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<久々プール | ホーム | 蒸し暑い!>>
お引越しされてからはじめてのコメントかしら?
めちゃめちゃかわいいブログだね♪
私もFC2ブログに引越し検討中だけど、ヤプログの日記をどうしよう?と悩んでおります。

アパートのお子様たちは、だんご虫やバッタを大切に虫かごに入れて育ててる!?よ。
恐ろしい・・・
【2005/07/13 14:56】URL | rie #-[ 編集]
おじゃまします。すごい可愛いブログですね
なんとぼうちゃんうちのお兄ちゃんと同じ年だわ 私も大阪府在住なので案外ご近所サンかもしれないですね また寄せてもらいます
【2005/07/14 03:14】URL | ふみひかる #-[ 編集]
ジャイアン!!
ぼぅくん、ジャイアン状態??
強くなってきたんだね~♪
うちも今まではお友達とも仲良く遊べたんだけど
最近は結構力ずくでオモチャ奪い取ったり
押したりで・・・大変な時期になってきたよね。
まぁ、男の子だしね、怪我しない程度で
ケンカして、強くなっていくんだろう!!

ぼぅママさん、虫苦手なんだね。
そのうち普通に持ってくるよね、きっと・・・。
私もカブトムシはどうも苦手・・。
あの黒光りが~キモイわぁ。
【2005/07/14 09:33】URL | akko #-[ 編集]
( ゚▽゚)/コンバンハ
久々に来たらかわいくなってる^^
男の子って絶対虫好きになるのかな~
ちゅりもかなり不安です。。。
まだ触れないだろうと思っていたら、
この前だんご虫指でコロコロしてたわヽ(;´Д`)ノ これからが恐ろしい。。。

そういえば動画があるの??
見て見たい!!
【2005/07/14 21:03】URL | ちゅり♪ #sCdCES4I[ 編集]
治華はね虫がだいっ嫌い。
それはきっと私のせいなんだけどもうすっごいのよ。
固まってしまいにゃ泣き出す泣き出す。
子供なのに・・。
あはははww
【2005/07/15 11:06】URL | 紫苑 #z.Jczy7U[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/5-4b4a163b
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム