スポンサー広告】 | top↑
1歳2ヶ月にて!!
20071108104327

とうとう、歯科デビューしちゃいました・・・

というのも、チビの下の歯4本くらい歯石がこびりついてるのを見て、ハハビックリ!!
歯磨きを本格にしてなかったのかなぁ~と反省し、(これ、本当(;´Д`A ```)
1歳2ヶ月の子が、歯科に行って、出きるのか・・・と悩み、
友達に相談して・・・・・
ハハ、やっと決心がついた!!(←どんな決心やねん 笑)

そのままにしたら、虫歯になりかねない!!!!!
9時過ぎにチャリンコで、ビューーーンと飛ばしていきました(←ウソウソ 笑)

待合室では、本を全部棚から落とし、いろんな所を歩き回り、
しまいには、診察室と待合室はガラスで仕切られてんねんけど、ガラスを舐めまわし・・・・・ゴラァ――ヾ(*`・д・)ノ゙――ァ

やっぱり、2人目は落ち着きがないんやろか・・・?
それともうちの子だけか?? 汗

結局、汚れが溜まってると言われ、ゴシゴシ取られた。
もちろん、チビは診察室中大泣き・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・
しかも、涙いっぱい溜めて、先生の顔見ながら泣いてるし(*´艸`*)♪

先生曰く、歯コウが溜まりやすい体質らしい・・・
しかも、歯磨きをしっかりしても、溜まるらしい・・・ ガーン
と言うことで、定期的に、取るように進められました(;´Д`A ```

まぁ、しゃーないわなぁ~


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<最悪(T_T) | ホーム | めっちゃ久々!!>>
歯磨きしちゃげぇ~や。
大切なことよ。。。
ねぇ、ぼぅは虫歯ある?
うちは押さえつけてでも必死にやってきたよ。
今はそんなに嫌がらないけどね。小学校に上がるくらいまでは仕上げ磨きせんといけんみたいよ。
ちょっと面倒くさいけどねぇ。。。
【2007/11/08 16:00】URL | 千絵 #-[ 編集]
チビくんよく頑張ったよo(`・∀・´)o
そんな体質あるんだΣ(・ω・ノ)ノ
うちもだいぶ生えてきたからそろそろ本格的に始めなきゃなぁ(>_<)
てか、アオも1回歯医者に連れてかなきゃ!!
【2007/11/08 18:28】URL | クゥ #-[ 編集]
はじめまして。
訪問履歴から遊びに来ました。
チビくんとうちの下の子は、同じ年の生まれですね。
小さい子でも、歯に歯石が付くんですね。
小さい歯なのに、痛かったでしょうね。
定期的に通うのは大変だけど、頑張って下さいね。
もし良かったら、また遊びに来て下さいね。
【2007/11/08 23:37】URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
とりあえず、男の子出産おめでとう(*´艸`*)♪
ゆっくり休みや~

歯磨きしてんねんけど、歯垢が溜まりやすい体質やねんて・・・
最近はちゃんとやってんで 笑

ほんまに歯磨きは大事やな。
【2007/11/11 16:23】URL | ぼぅまま→千絵 #-[ 編集]
チビ、ほんまに頑張ったと思うわ・・・
小さいながらに抵抗して、頑張って・・・

アオクンまだ連れて行ったことないの??
ぼぅはもう、2回フッ素塗ってもらったよ~
【2007/11/11 16:25】URL | ぼぅまま→クゥチャン #-[ 編集]
初めまして~(*´艸`*)♪
訪問ありがとうデス。
確か、2人とも同い年でしたね~

定期的に通うっていっても、歯垢が溜まったら、また歯医者で取ってもらうって感じなので、まぁ、気をつけて観察しないといけないですね・・・
【2007/11/11 16:27】URL | ぼぅまま→ゆのりんママ #-[ 編集]
資本コストと30代,40代の転職
資本コストとは、企業が調達した借入金や資本金などの資本全体にかかる資本調達費用のことをいう http://pageant.photobycolin.com/
【2008/08/26 08:47】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/302-8fb56859
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム