スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
母子家庭
20071018203849

最近、よく晩酌をするあたし。
晩酌って言っても、この程度の量1杯だけ。

ここ、ずっと旦那が帰りが1時、2時なので、ほぼ母子家庭状態。
正直、イヤダ。
これが、この際1~2年かかるらしいから、お先真っ暗状態やわ。
仕事やめてくれればいいのに・・・と何度思ったことか。
ずっと、午前様なので、この前溜まりに溜まって、言いたいこと言ってみたら、案の定逆切れされ、話なんかできなかったわ。
結局、あたしが我慢するしかないんだなぁ~ 涙

あたしもパートとは言え、仕事・育児・家事全般を全てこなしてる。
あたしもつらいんやけどなぁ~。
本当に、母子家庭状態。

こんな家庭はたくさんいると思うけど、あたしはそんなに強い女じゃないから、簡単には解決できず、ストレス溜まってくるんだよなぁ~

この先どうなることやら、あたしにはわかりませ~ん 笑

あ~本当にイヤダ。
こんなとき、実家やら兄弟やら、友達やら近くにいてくれたら・・・
なんて思う。
友達はこっちにもいるけど、しょっちゅう会えるわけにもいかないし、みんな家庭持ちだから、なかなかね~

なんか、めっちゃ心気クサクなったけど、ここに書いてちょっと!?スッキリ~(((uдu*)ゥンゥン

平日は旦那とまともに会話していない日が早1ヶ月くらい・・・
早いものやわ・・・ 笑

********************************

こんな気持ちの中、癒されるのが子供たち~(*´艸`*)♪

チビさん、今まであたしが立たせて、「おいで~」って言ったら、2~3歩歩いてたんやけど、
今日から、歩く気になったのか、ヨロヨロしながらも、自分でつかまり立ちして、歩くようになったわ~

最高で10歩くらいかな~
でもまだヨロヨロちゃんなので、平均3~5歩って感じだけど(σ>∀<)σ☆
ぼぅも一緒に「すご~い!!」って言ってくれて、3人の時間はサイコウです☆


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

スポンサーサイト
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<遊んでます | ホーム | 難しいわ>>
仕事だから仕方ないんだけどねぇ。。。うちも本当にすれ違い家族(T△T)
仕事は遅いし疲れているだろうから、あれやってこれやっては言わないようにしてるよ。確かに、家事・育児全部自分やね。。うちはまだ親もよく来てくれるし、姉ちゃんとも毎日のように会ってるし、まだましなんかも。
絵里は近くに親とかおらんから余計にしんどいやろうね。
それにしても午前様ってちょっとすごすぎるよね。過労死しないように。。。寝ても全然疲れがとれんじゃろうね。
お互いを思いやっていつもありがとうとか言えたり、言ってもらったりしたらずいぶん違うんだろうけど。。
うちはそんな思いやるような言葉掛けはないなぁ…
そんなんで喧嘩したこともあるけど。ちょっとしたことでいいから、声かけてほしんだけどねぇ。
【2007/10/19 08:18】URL | 千絵 #-[ 編集]
大変じゃあ・・・。涙。
本当に仕事もしながら頑張ってるね。
だんな様とゆっくり話せたらいいねえ。
私も現実ってすっごいどうしようもできない事実の連続な気がする。それって自分の力じゃどうしようもできないからすごくもどかしいよねえ。
誰かに分かって欲しいし、それはいちばんにはだんな様やね。
大変やけど一緒に頑張ろうって一言でも救われるよね。
応援しととるよ。
【2007/10/19 23:05】URL | オカポツ #-[ 編集]
そうそう・・・
わかってはいるんやけど、でも・・・・って考えちゃうんよなぁ~。
うちは、パパが休みの日は家事は分担してるよ~。
千絵はまだ、姉ちゃんとか、親が近くにいるから、全然いいよ~!!
姉ちゃんと話するだけでも、ストレス溜まらんやろ~。

うちはありがとうとか言うんやけど、パパが全然「ありがとう」やら「ごめんね」やら、絶対いわへんわ。
なんかへんなプライドがあるんやろなぁ~。
【2007/10/22 15:28】URL | ぼぅまま→千絵 #-[ 編集]
大変やで、ホントニ・・・(;´Д`A ```
仕事はまぁ楽しいよ~
子供と離れていろんな人と、お話できるからね。
でもこればっかりは、旦那と話し合っても、解決方法はないやろなぁ~
なんせ、仕事のことやからね~。

やっぱり、お互い助け合うことが必要よなぁ~。
オカポツ、ありがとう(σ>∀<)σ☆
【2007/10/22 15:30】URL | ぼぅまま→オカポツ #-[ 編集]
旨いラーメンガイド
ラーメンの検索サイト。ランキング、二郎、ラーメン屋、ラーメン博物館、札幌などラーメンに関する各種情報をお届けしています。 http://13days.santamonicatravelodge.com/
【2008/09/09 20:52】URL | #-[ 編集]
水泳
水泳を探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/201937/
【2008/10/11 22:48】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/286-234c03d8
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム