スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
Happy Birthday!そして大戦争の始まり・・・
ぼぅは今日で・・・

3歳のHappy♪ (。・(エ)・。)ノ” Birthday!!

そして、チビも今日で、ハーフBirthday!!
2人ともおめでとう(((uдu*)ゥンゥン

チビは寝返り、ひっくり返るようにはなったんだけど、手が抜けない・・・
まぁもう時間の問題かな??

今日から、ぼぅにとっては試練の日がやってきました。
それは・・・3歳を記念にして

チュッチュをやめること|д・) ソォーッ…

ぼぅのチュッチュとは、おしゃぶりではなくて、親指を吸うんだけど、
ちょっと人とは違う。
ガーゼをチュッチュする方の手に持って(握って)、親指をチュッチュするのだ。
でも決して、ガーゼは吸わない。
ただガーゼの感触を確かめながら、親指を吸う。

そして、今日のお昼寝の時間から、ぼぅの大戦争の始まりであった・・・
「今日からチュッチュは無しやで。オバケ来るから。」
でもぼぅは「イヤダ」の一点張り゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
「じゃぁ~、チュッチュするなら、オバケの所に取りにいく?」
(オバケがチュッチュを持っていったと言っている)
「うん。行く。」(泣きそうな顔して)
「ほな、ママが連れていったるから、いこか。」
「ママも一緒に行くぅ~。」
「ママ、オバケ怖いから、いかへん。ぼぅはチュッチュしたいから、オバケのとこ行くんやろ?」
めっちゃ泣いて・・・
「オバケいかへ~ん。ぼぅチュッチュ頑張る・・・」

この繰り返しでした・・・(;´Д`A ```
ほんとはちょっと可哀想だったんだけど、ここは母も頑張らなくては!

一緒に添い寝してたけど、
「ママ、チュッチュダメ?」
と何回も聞いてきました。
やっぱり、グズグズでなかなか寝なかったぼぅだったけど、やっと3時に寝ました~
ちなみにいつもは1時くらいに寝ます・・・

今日の夜も大戦争の予感・・・・ヽ(ヽ′口`)ヒイィィィ!!!

P1030401.jpg

パパとママからの誕生日プレゼントはこれ。
トミカ、人気があるせいか、どこの電気屋・おもちゃ屋・DVDショップ全て売り切れ。
仕方ないので、ネットショップで購入。
多少安く済みました(((uдu*)ゥンゥン

P1030400.jpg

そして、これは昨日とどいた、おばあちゃんからのプレゼント。
本当は22日指定で送ってきたはずなのに、1日早く届いたらしい。
ぼぅはめっちゃ喜んで、遊んでます!


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<夜間徘徊・・・ | ホーム | もうすぐ>>
No Subject
ども。初カキコです。
子育て大変ですね~。
僕の妹も同じような感じで母親に怒られてました(;´∀`)
【2007/02/22 19:02】URL | シノ #-[ 編集]
フェレット
フェレットを探すなら http://www.aceauto-net.com/101213/204179/
【2008/09/24 19:13】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/151-184f8248
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム