スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
入園準備&病気かよ!?
暖冬と言う中、我が家はパパ以外風邪を引いています・・・(;´Д`A ```
日曜日くらいから、ぼぅが咳と鼻水で月曜日に病院へ。
「喉が少し赤いから、風邪でしょう」
とのコト。安心していると、ぼぅのがうつったのか、今度はママが鼻水゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
ママは軽症でよかった~と安心していると、昨日から5ヶ月のチビが咳!
しかも痰がめっちゃ絡んだ咳!!
そして、咳き込んで吐いた!!!
おまけに、熱測ったら、38度5分!!!!

夜中の緊急に行こうかと思ったけど、ミルクも160cc飲んだし、機嫌はそんなに悪くないので、
次の日に行くことに。

line05_75.gif

今朝お熱を測ると、やっぱり8度台(;´Д`A ```
ぼぅも月曜日に病院に行ったおくすりがなくなるので、兄弟そろって見てもらうことに。

ぼぅはなんと!!気管支炎になってた∑(O_O;)Shock!!
お熱がないので、抗生物質で様子を見ることになった・・・

チビはと言うと、胸の音はきれいだったんだけど、念のためレントゲンを取ることに・・・
結果・・・・・
肺炎の1歩手前になってた!!(早く言えば、チビも気管支炎)
チビはまだ熱が続くようであれば、入院と言う形になるらしい・・・(´∩`。)グスン
まだ小さいからねぇ~

熱が下がりますよ~に(´゚c_,゚` ) ショボーン

line05_75.gif

20070124144237.jpg

そして、少し前の話になりますが、
ぼぅの幼稚園入園の準備に向けて、いろいろ作っちゃいました(*′∀)人(∀`*) キャァーキャァー
最初は買うつもりだったんだけど、たまには手作りもいいかなぁ~と思い、
作り始めたら、これがまた楽しいったら!!!

生地はアンパンマンの生地だけ買って、
後は昭和レトロの生地が余ってたので、それで作りました(*ゝ∀・*)レニ ぱっ

レッスンバックは、アンパンマンって以外に他の園児達とダブるから、
ポッケに赤のボンボンをつけてみたり、くるみぼたんを飾りでつけたりしました!
息子のくせに、ボンボンかい!!??(笑)

あとは、スモックに、ブーフーウーのワッペンをつけたり、持ち物に名前書いたりしないとねクス(・m・*)クス

そうそう、ぼぅが行く幼稚園って、何でも自分でさせるみたいなんだけど、
ボタンの着脱やらお着替えやらいろいろ練習させないとあかんわ。
ぼぅは幼稚園に入るときって3歳1ヶ月なんだよね~
そんなにすぐには出来ないよ゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<その後チビは・・・ | ホーム | 爆笑>>
大変やん!!
チビちゃんまで熱でてんねぇ~!!!大変!!!
しんどいとか言えないだけによけい可愛そうやわ。。。。
ウチも二人して鼻タレ、薬貰って飲んでるよ。
早く元気になって遊ぼうねぇ☆

幼稚園セット、めちゃカワイイやん♪
なんか作り出したら、頑張っちゃうねぇ~!!
入園までアッと言う間かな。。。
【2007/01/24 20:41】URL | まちゃみ #-[ 編集]
保険・スタディ・サービス
保険・スタディ・サービスを探すなら http://www.jpnet.info/101438/
【2008/09/29 18:43】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/146-1a8e1495
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム