スポンサー広告】 | top↑
意見ください!
今年の6月末頃から始めたトイレトレ
最初は漏らしてばかりだったけど、長い目で見てたよ。
そして、7月はママが里帰りで実家に帰ってて、そこから本格的に始めたぼぅ。
8月にはほぼ、マスターしてたトイレトレがここ最近やばくなってきた

来年行く幼稚園は完全パンツ
たとえ、トイレトレが途中であろうとパンツを多めに持っていって登園するらしい・・・
その為か、ママはしょうしょう焦り気味
怒ってもしょうがないのはわかってるけど、ついつい・・・
でもちゃんと言えたら、褒めるし「また頑張ろうね」と声もかける。

もうすぐ2歳8ヶ月。
周りのお友達の子供もほぼとれてるし・・・
。゚(つД<。)っグスン
あと入園まで5ヶ月。もう少し辛抱して頑張ってみるか・・・

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<パパHappy Birthday! | ホーム | 誕生日>>
No Subject
トイレトレって難しいよね・・・(o´・ω・)´-ω-)ウン
うちもやってるけど、全然教えてくれない
私の周りも、結構取れてきてる子が増えてきてて、焦っちゃってるよi-201
中には1週間ぐらいで取れた子もいるし・・・
なんでできないんだろう?って悩んでしまったり、怒っちゃったりi-195
幼稚園が完全パンツで焦ってしまう、ぼぅママの気持ちもわかる
失敗しちゃったら恥ずかしい思いするんじゃないか・・・とか考えちゃうもんね
一度マスターできてたぼぅクンだもん、きっと大丈夫だよ
あと5ヶ月あるんだもん、ぼぅクンもママもファイトだo(`・∀・´)o ウン!!

ゴメン・・・何の意見もできなくて・・・i-202
【2006/10/18 16:43】URL | クゥ #-[ 編集]
No Subject
ご無沙汰です!
ちびちゃんはうちの次男と6日違いなんだね!
よろしく♪

そうそう、トイトレ・・・言えばいうほど「でない!」っていうんだよね。
なのでちょっとほっておいて、失敗して覚えましょう♪って感じの我が家。
でもいい感じになってきたよ。
【2006/10/19 00:35】URL | rie #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/133-a61ac94c
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム