スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
幼稚園願書~その後~
さてさて、昨日は願書受付日でした
パパは昨日から頑張って並んでくれたせいで、定員以内に入れましたぁ

でも、昨日の19時前に並んだにもかかわらず、32組目
1番の人は、一体何時に並んだんだろう・・・

定員以内に入れたとは言えず、10時半からの面接
「体力的に問題が無いかを見るだけです。」
と案内書には書いてあったので、安心していたら・・・


面接はこんな感じだった・・・

まずは体育館に行き、2組の先生が3つに分かれて座っていた
順番が着たら呼ばれて、親子で一緒に座るのだけど、1人の先生はぼぅに質問し、もう一人の先生はあたしに質問する。
チラチラぼぅを見るんだけど、恥ずかしがって全然答えないの
質問はこんな感じ

・まず始めに「こんにちわ」と言えるか確認する
・「お名前はなんですか?」と聞かれ、自分で言えるかチェック
・「何歳ですか?」と聞かれる
・何枚かのカードを出し、「これは何?」と聞かれる(アンパンマン・など)
・赤、青、黄色のカードを出して、「これは何色?」と聞かれる
・お絵かき帳をだして、「丸はかけるかな?」とクレヨンを渡す
は出来るかチェック


こんな感じだったんやけど、ぼぅが出来たのはと年を答えたのみ

本当はここの面接で、入園許可のハンコが押されるはずなんだけど・・・
ぼぅは押されず・・・職員室へと行かされたの~

ママはめっちゃ焦った
だってここで答えられないと、完璧落とされると思ったから

職員室へ通され、他の先生からまた、同じような質問をされた
最初はまた答えなかったけど、ママが「先生がなぁ、これな~に?って」とぼぅに声をかけると・・・

お~~ちゃんと答えてる
そのたいろいろ
よかったぁ~
先生も、「緊張しているだけやったんやね。大丈夫ですよ。お母さんも心配したでしょ?」

はい!心配しましたとも!!ヽ(ヽ′口`)ヒイィィィ!!!

これで、晴れて入園許可がおりました・・・
たった30分くらいだったけど、どっと疲れがでた日やったわ

次は水曜日に制服採寸があるので、また幼稚園へ行きま~す


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ



スポンサーサイト
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<幼稚園制服採寸で事件!! | ホーム | 幼稚園願書受付の恐怖~その2~>>
No Subject
みんなお疲れ様~
面接でそんなことがあったのね~
アオだったら、ハンコ押されないかも・・・e-330

とにかく、無事入園許可も下りてよかったねd(´∀`*)
制服の採寸かぁ・・・いよいよ準備開始だぁe-420
楽しみだねぇ♪
【2006/10/02 14:21】URL | クゥ #-[ 編集]
No Subject
コメントをどうぞv-252おめでとう~v-252
よかったね~日記読んでるだけでも どきどきして焦っちゃったよー「ぼう!!ぼうちゃん!」とか言いながらv-8
あぁ~でもよかった☆うちも再来年?通るみちだぁーがんばらなきゃv-220
とりあえず
パパもママも ボウもお疲れ様~
ベビーは?ママが抱っこでつれていったんだよね?
【2006/10/03 00:20】URL | ☆まりこ☆ #-[ 編集]
おめでとう!!
めちゃドキドキやん!!!
そりゃ焦るわ。。。
コトネンも迷子になった時のために「お名前は?』って聞いて答えるように教えてるねんけど、「おなめは?」みたいに繰り返しよる(笑)
1年で返事出来るようになるやろか??

それにしても、、、、19時で32組目ってどうなん!!!あり得へんわぁ。。。
ホント、がんばったね☆
【2006/10/03 22:16】URL | まちゃみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/130-b7c9b4ee
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム