スポンサー広告】 | top↑
幼稚園願書受付の恐怖
題名にもあるとおり、大阪の幼稚園の願書受付が10月1日にある
しか~し


ぼぅが行こうとする幼稚園は、3年保育が定員100名
そして、願書が配られた枚数は140枚
その中で、兄弟枠で決まってる人数が49名
なので、あとは51名しか入れないということになる・・・

今日同じマンションの人に聞いてみると・・・
「朝4時に並ぶのは遅いんちゃう??」

エ……(・ω・;)……ッ!!!

同じ3年保育希望で、兄弟枠の無い人に聞いてみると、
「あたしは前の日の6時ごろから、旦那と交代で並ぶねん。」
エ……(・ω・;)……ッ!!! マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ

最悪です・・・
旦那にはまだこのことは言ってないけど、今日言って明日から並ぶつもりです・・・

恐るべし・・・大阪府

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<幼稚園願書受付の恐怖~その2~ | ホーム | やっと会えた>>
No Subject
うちは2年保育で今年入れようとしている者です
おじゃまします^^

読んでいて驚きました!!前日からですか・・うひゃ~~大変だ~
【2006/09/29 18:11】URL | hiyoko妻 #-[ 編集]
No Subject
∑(=゚ω゚=;) マジ!?
そんなスゴイんだ・・・

ウチは定員40名
1時間も前に並べば多分( `д´)b オッケー!
前日カラ??
大変だぁぁぁぁぁ 
(,,゚Д゚) ガンガレ! ・・・パパ・・・w
【2006/09/30 00:21】URL | まー #-[ 編集]
No Subject
そっちは異常じゃね。
いい幼稚園なん?ちゅうか、一人でずっとは無理やからカズに休んでもらわんと無理やろう。。。
【2006/09/30 18:00】URL | 千絵 #-[ 編集]
ぼぅママ→hiyoko妻さん
2年保育ですか~。
あたしも迷いましたけど、やっぱり、楽なほうを選んじゃいました(・c_,・。)プッ
お互い頑張りましょうねv-10
【2006/09/30 21:59】URL | ぼぅママ #-[ 編集]
ぼぅママ→まーちゃん
これがマジなのよぉ~ヽ(ヽ′口`)ヒイィィィ!!!
美羽ちゃんも今年入れるんやねv-218
うちの田舎も並ばないでも全然は入れるんだよ~
たぶん都会はどこもこんな感じなんじゃないのかな~(。ノε`。)ゥゥ…
友達なんてお受験幼稚園に「行かせるみたいだよ~Σ(`・д・ノ)ノ
【2006/09/30 22:02】URL | ぼぅママ #-[ 編集]
ぼぅママ→千絵
異常なんか、幼稚園の数がたりないのか、たまたまこの地区は子供が多いのか・・・
本当によ~わからんギョエーーー!!!(((((ヾ(li′Д)ノ

あたしが行く幼稚園は評判がいいのよねぇ~
やから多いんやと思う。
【2006/09/30 22:04】URL | ぼぅママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/128-1d184322
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム