スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
妊婦検診(30w3d)&予防接種
今日は逆子検診から1週間後の妊婦検診
最近、胃が圧迫されているのか、1回のご飯の量が少なめ・・・
なので、体重は2週間前からプラス200g
初めて、先生から体重について褒められました
おまめは元気で、頭は下のまんまで、首に臍の緒も巻いていませんでした
たいした問題じゃないんだけど、頭が大きめと言われかなりショック
エコーは正確じゃないんだけど、ぼぅのときは頭が大きいといわれ続け、
生まれたときもかなり頭が大きかったの・・・
なので、もちろんママは難産・・・
27時間もぼぅを出すのにかかったんだから、そりゃ~頭が大きいと聞けばかなりショック

また難産か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

line05_75.gif

そして、今日はぼぅの予防接種
任意の予防接種はまだやっていなかったので、ママの里帰りの前に水痘(みずぼうそう)をやりにいった

ぼぅは病院に着くなり、
「ママ、痛い痛い
と聞くので、大丈夫だよぉ~と言い返したと思う。。。

順番待ちしていて小さい赤ちゃんが爆泣きしてるのを聞いたぼぅも半泣き
名前を呼ばれると、診察室に入るのを完全拒否
かわいそうだけど、無理矢理診察室へ

それから注射が終わるまで、永遠に大泣き&暴れる
ママはとっても疲れました・・・

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<憂鬱・・・ | ホーム | またまた>>
ちわ~っす♪
また坊主にしたんや!!
めっちゃ気持ちいいなぁ~ぼぅも涼しいはず!
蒼ちんもかなりボーボーになってたから
今日カットしたけど、ちょっと切っただけかな~

んで、体重2週間で200gって?!
そりゃ褒められるわ♪♪えらい~
でも、この時期暑くなってきたらそんなに食べられんから
いいかもよ~
この調子で頑張ってや!!
えりかちゃん、田舎帰る前にまた会いたいなぁ♪
【2006/06/19 20:43】URL | なお #-[ 編集]
頑張ったやん!
どもども!!
ママもぼうちんも頑張ったやん☆
体重セーブはすごい事やし~。今はやたらと増える時期やのに~。
ぼうちんも注射頑張ったかぁ~。コトネンも三種混合の追加とかをせなアカンらしい。(すっかり忘れてて、この前会ったママ友が予防接種に行ってたわ)

木曜日、ひさびさに会えるよねぇ~☆
楽しみにしてるよん♪
【2006/06/21 01:21】URL | まちゃみ #-[ 編集]
ぼぅママ→なおチン
坊主にしたしたぁ~
まためっちゃ悩んだあげく、心の準備をして、バリカンでいっちゃいましたぁ(*′∀)人(∀`*) キャァーキャァー

もう今年で最後にした。。。
本当に田舎ッペみたいやし((´゜∀゜))σアヒャヒャヒャヒャヒャ

200グラムはきっと服のせいやで。o.゚。*・エヘッ(*′エ`*)エヘッ。o.゚。*・
いつも産婦人科に行くときは軽い服着ていってるもんなぁ(・c_,・。)プッ
【2006/06/22 14:25】URL | ぼぅママ #-[ 編集]
ぼぅママ→まちゃみ
体重セーブやったけど、ここ2・3ヶ月で結構増えたからなぁ~
このまま産むまで1キロくらいでいきたいわぁ~

三種混合の追加、あれ、あたしも忘れてたで~(・c_,・。)プッ
麻疹・風疹が終わってから、やったような気がする・・・
ぼぅはあと、幼稚園はいる前に、おたふくやっとかなあかんなぁ~☆(ゝω・)ゥィンク
またそのときは大泣きやろうけど。。。ヾ(-ω-q。) ヨシヨシ
【2006/06/22 14:29】URL | ぼぅママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/115-5d87187e
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム