スポンサー広告】 | top↑
幼稚園説明会
今日は第一希望の幼稚園説明会
10時からなので、朝9時10分くらいに家を出たよ
大阪は大体駐車場がないので、ママは自転車で、ぼぅと2人で30分の道のりを頑張りました

行きは、めっちゃ遠かった~
自転車の空気も入れて、バッチリやったのに、全然進まないし・・・
でも、なんとか無事に着いてよかったぁ
しかも1番乗りやし
それからは・・・

体育館で時間になるまで待ったよ
時間が経つたび、どんどん人が増えて、ぼぅは知らないお友達と一緒になって遊びだしたよ

最近のぼぅは、誰とでも遊びたいみたい
今までは一人で黙々と遊んでたのに、成長したんだなぁ~と実感
ママがいなくても平気だから(遊んでるときだけね)、ある意味、ママは大変
説明会が始まっても、まだまだ遊びたいみたいでグズグズやし

説明会自体は30分くらいで終わって、その後は園内を自由に見学
ぼぅは早速運動場のいろんな遊具で遊び、ママなんかそっちのけ
でも楽しそうだったし、ぼぅに聞いても、
「たのしかった~」って
汗びっしょりだったけどね


願書受付のことを保育士さんに聞いてみたんやけど、ビックリすることが
去年の願書受付の日、早い人で、前の日の夕方から並んでたらしい・・・
おそるべし・・・幼稚園・・・
友達のお姉ちゃんのところも、朝5時に並びに行ったって言ってたし・・・
うちのパパにも頑張ってもらって、朝5時前に並んでもらおっと

あっ、そこの幼稚園、願書受付の日先着順で決まったら、その後親子面接と簡単なテストがあるみたい・・・
パパだけに行ってもらおうと思ってたのに、結局ママとぼぅと生まれてくる子供を連れて行かないといけないよ~
まぁあたしら3人はぎりぎりで行くけど

そうそう、おまめはまだ逆子ちゃんみたい
恥骨のあたりがめっちゃ痛いし、下の方でめっちゃ動いてるし
頑張って治ってくれぇぇぇ~


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<負傷事件ギョエーーー!!!(((((ヾ(li′Д)ノ | ホーム | 妊婦検診(29w3d)>>
逆子か~
何だか、大変な事になってるね、幼稚園v-12

逆子ね~。さなえは、9ヶ月に入ってから逆子が治ったよv-218帝王切開が嫌で毎日頑張って逆子体操してたな~v-91でも結局骨盤が小さくて切ることになったけど・・・v-31
あきらめずに毎日体操するんだよ~v-220
【2006/06/07 20:40】URL | さなえ #-[ 編集]
逆子最悪だよ~v-12
ぼぅのときはそんなこと全然なかったのに、今回はトラブルばかりだよ・・・v-40
とりあえず、何事もなく、元気に生まれてくれればそれだけでいいんだけどなv-218
【2006/06/07 21:31】URL | ぼぅママ→さなえ #-[ 編集]
初めまして
初めまして。
トラックバックピープル(早生まれ)からお邪魔しました。
我が坊も2月まれの早生まれでして。
大阪在住です。

今まさに幼稚園を考えてます。
見学会は6月末と8月です。(2ヶ所の幼稚園に見学予定)

1つお聞きしたいのですが・・・
願書ってそんなに早い時間に取りに行かないとダメなんですか?
人気のある幼稚園なのかしら?

逆子、戻るといいですね。
私も二人目とか考えるのですが・・・
大変そうだなって^^;

【2006/06/13 11:04】URL | アン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/109-f5909e6f
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム