スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
1ヶ月ぶり・・・?

お久しぶりです。
最近はパソコンに向かう暇も少なくなり、ブログもなかなか更新できない状態であります・・・(かなりの言い訳・・・)
携帯日記はなるべく毎日更新しようとおもっていたのに、
こちらも更新してないまま・・・どれくらいの日が流れたでしょうか???

続きは長いので、読める方だけどーぞ☆(ゝω・)ゥィンク
ぼぅも2歳3ヶ月になり、最近じゃ、よくおしゃべりするようになりました。
今日は近くの幼稚園の説明会があったので、早速行ってみました。
ここは自然を大切にする幼稚園で、大阪のくせに緑がたくさん!
果物の木(ぶどう・みかん・さくらんぼ・りんごなど)や家庭菜園・6月には園内の畑で田植えもするそうです。
先生方もなかなかいい先生が多く、ビックリしたのが男の保育士さんが3人くらいはいたかなぁ~。

この幼稚園は第一希望の幼稚園じゃないけど、家から近いので、一応候補に入れてました。
なんせ、この地区の幼稚園は先着順なので、あたしの中では「幼稚園激戦区」と勝手に思っているほどです。
願書は一斉受付なので、時間との勝負。

しかーし!!!!!!!
今日行った幼稚園は願書に、在園児さんの紹介?みたいなのが必要らしく(願書の書く欄に、在園児さんの保護者の住所と名前などを書く欄があるらしい・・・)知り合いを作らなくてはいけないらしい・・・

そんなの無理だって!!
そう思いませんか~??
マンションの1組がそこに行ってるみたいだけど、全然知らないし、いきなり「ピンポ~ン」ってのもねぇ~
まぁ第一希望の幼稚園じゃないので、8割は諦めた・・・

来週に第一希望の幼稚園の説明会がある。
でも困ったことに、あたしは今8ヶ月。
7月2週目くらいには里帰りする予定。
ちなみに予定日は8月18日。
産んで1ヶ月は実家だから、遅くても9月末には大阪に戻る予定。

幼稚園の願書を取りに行くのは、9月1日。(どこも共通らしい)
このときは、あたしは取りにはいけないので、パパに仕事を休んで取りに貰いに行ってもらうしかないのよね~。
願書受付は10月1日。
しかも受付の日は、これまた、パパに午前中だけでも仕事を休んでもらい、朝5時頃から並んでもらわないと定員オーバーで入れないみたい・・・

朝5時だよ!?
あたしの住んでた実家ではありえない話だよ~
本当にこれからかなりバタバタするんだろうなぁ。
考えるだけでも頭が痛いわ。


さて、ここからは「おまめ」のこと。
明日で8ヶ月2週目に入るおまめ。
お腹の中で、元気に動き回ってる状態であります・・・
この前の検診で、おまめの首にへその緒が1回巻いているのが発覚!!
ぼぅのときは何事もなく経過しただけあって、ちょっと不安なママです。

へその緒って何回巻いてたら、帝王切開になるのかな?
2回巻いてても自然分娩したよ~って言う人もいれば、生まれたときに2回巻いてて生まれた人もいるみたいやし・・・
ってことは2回までOK?

そして、第二子目もついているみたい。
あたしとしては女の子希望だったんだけど、ぼぅにとったら同姓の兄弟で良かったのかなぁと思う。
ぼぅはパパそっくりなので、おまめはママそっくり!?に生まれてくるかも・・・
なにあれ、楽しみです!

今日は30度あるみたいで、かなり暑い!
日焼けには気をつけよ。
では~
スポンサーサイト
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<妊婦検診(29w3d) | ホーム | あっという間に>>
no subject
やっほうv-8
朝5時から並ぶなんて、大阪は熱いねv-42でも仕方ないね。そうしないと入れないんならv-12
みさきもそうとうしゃべるようになって最近じゃ、ウンチって出る前に言うし、ブンブンブン蜂が飛ぶ~とかチュウリップも歌うし、怖い、痛い、打った、上がる、下りる、乗る、ちょうだい、いらん他とにかくよくしゃべる。びっくりするv-14
中耳炎が治らなくて鼓膜切開したけど、その前も耳痛い~って言ってたしね。

8ヶ月ってかなり早いわv-20またあのお産の苦しみを味わうのかと思うとv-12でもずっとお腹に入れてもおけんしね。暑い夏をのりきらないとねv-91
【2006/06/02 22:32】URL | チエ #-[ 編集]
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
あっ、ぼぅママ、お久しぶりじゃなぁいヾ(@~▽~@)ノ
ぼぅくん&おまめちゃんも元気で嬉しいわぁ~♪♪
最近の変な??暑さを考えたら・・
今年の夏が、恐ろしい感じがするわよねっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でもでも、ぼぅママの持ち前の明るさで乗り切っていってね。

ほんと、ぼぅママの元気な様子が垣間見えてよかったわ。
くれぐれも、無理は、禁物よ。ペコリ(o_ _)o))
【2006/06/03 08:50】URL | misako #-[ 編集]
no subject
あははv-81やっと更新したね~!!
待ってたよ~♪
幼稚園かあーぼうも大きくなったね~早いねぇ~
すくすく大きくなぁれv-22
で、今日から東京きてるのかな?お留守番かな??
【2006/06/03 10:08】URL | まりこ #-[ 編集]
おひさぁ~
久々にパソコンをゆっくり見てるよ~!!
ぼうちんにも早く会いたいわぁ☆
お腹もかなり大きくなってるやろうなぁ。
ウチのねぇちゃんも二人目はへその緒巻いてたって聞いたぞ。
でも、帝王切開じゃなかったけどなぁ。
一度巻いたのって、なおれへんのかな??

私も産後2週間が過ぎて、身体は少しシャンとしてきたよ。
まだまだ、1日を過ごすので精一杯って感じやけどね(笑)

また、ゆっくり話したいわぁ!!!
【2006/06/04 01:15】URL | コトネンの母 #-[ 編集]
きょ
きょうぼぅママで、状態に更新されたみたい…
【2006/06/04 15:48】URL | BlogPetのジョビ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/107-9e51830b
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム