スポンサー広告】 | top↑
あっという間に
yoyo-line2.gif

最近どうもサボリ気味なママです。

今週末でおまめも7ヶ月!
めっちゃ早い!
あたしのママ友ももう臨月!
めっちゃ早い!

妊娠初期の頃は、つわりがひどくて、時間が経つのが遅かったけど、
今は時間とともに体重も着々と増えていく。。。

これからは少しおまめとぼぅのことについて書きます。

yoyo-line2.gif


まずはオマメのこと・・・

最近、「うっ」ってなるくらいおまめが激しく動く。
実は男の子だろうとDrが言っていたのだけど、まだまだ、あたしは女の子だったらいいなぁ~と密かに思っている・・・
でもこの調子じゃ、男の子確実だろうなぁ~。

旦那の兄弟は3人兄弟の1番末っ子。
そして、旦那の1番上のお兄ちゃんのとこの子供さんは、2人とも男の子。
そしてぼぅに、おまめ。
おまめが女の子だったら・・・
みんなそう望んできたのよねぇ~。
でもほぼ男の子。
まぁ男の子でもかわいいから、あたしは全然OKなんだよねぇ~
しっかし、なんであたしの所は女姉妹なのに、男の子が出来るんだろう・・・


そしてぼぅのこと・・・

最近のぼぅは人間らしくなってきて、言葉も遅いほうだったけど、だんだんと会話が出来るようになってきた。

最近じゃ、ゴールデンウィークのことをよく話す。

ちょっと前までは、「じぃじ・ばぁば」と呼んでいたけど、最近じゃぁ、「じーたん・ばーたん」と呼ぶようになった。
「じーたん会いたい。ばーたん会いたい。ママぁ、ブーブー~~~」
とダダをこねる事もたびたび・・・
これがまためっちゃかわいい(親ばか丸出し)

あと、毎日のように、あたしのお姉ちゃんの子供(ぼぅにとっては従兄弟)
「がぁくん、まみ見る~」←(写真のこと)
ちなみに、”がぁくん”とは”そらくん、”まみ”とは”あみ”のこと。
まだまだ、発音は悪いけど、これがまた笑える。。。((´゜∀゜))σアヒャヒャヒャヒャヒャ

あと、いろんなことがありすぎで、ここでは書ききれないほど!!
子供の成長って本当に楽しい(>ω<*)(_ _*)(>ω<*)(_ _*)ぅんぅん!!

yoyo-line2.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<1ヶ月ぶり・・・? | ホーム | 金曜日からの悲劇>>
no subject
e-266ホント、早いねぇ・・・もぉ7ヶ月にはいるんだ
おまめちゃんも順調そうで何よりだよ
男の子っぽいんだね
そうね、元気に生まれてくれたらどっちでもいいよねe-343
パパさんのとこが男ばっかりだから、それを受け継いだのかな?
ぼぅくん、2語文出るようになったんだねe-460
pekoはまだまだだよぉe-330
まぁゆっくりだけど、それなりに言葉も出てるし
焦らず見守るわ・・・
これからも少しずつ、ぼぅくんの成長を教えておくれぃe-463
【2006/04/25 16:55】URL | クゥ #-[ 編集]
もうすぐですねぇ
7ヶ月かぁ。
私のママ友も5月が予定日で臨月にはいりました。
ママ友のところは上が男の子で、今度の子は女の子って言われてるよ。うちにも早くこうのとりさんがこないかなぁ♪
ぼぅ君、たくさんおしゃべりするんですね!
うちは最近やっとじいちゃんのことを「じいじ」「じっじ」と言うようになりました~。
【2006/04/26 01:57】URL | チョコレート #-[ 編集]
ジョビは、ここでぼぅママの友は妊娠された。
【2006/04/30 11:15】URL | BlogPetのジョビ #-[ 編集]
ぼぅママは、ネットで大きい初期とかを妊娠しなかったよ。


【2006/05/07 11:10】URL | BlogPetのジョビ #-[ 編集]
久しぶりっ(^-^)
こんばんわぁ(^0^)
久しぶりに遊びに来て見たら
素敵なHPにますますなっているわ!v-218
お腹の子も順調みたく、嬉しいです☆
また遊びに来ますっ~v-221
やっとこ最近、落ち着きましたわぁv-238
【2006/05/09 01:24】URL | はるみ #-[ 編集]
おまめちゃん
うちも次は女の子がいいなぁって思ってたけど、最近はどっちでもいいから早く2人目がほしいなー!!どうやったらできるんだろう??1人目は予定外にできたのにさー。
うちの旦那も男4人兄弟だから、女の子できたら喜びそう~♪
【2006/05/12 00:29】URL | チョコレート #-[ 編集]
ネットで遅かったけどママ友など経つのが
ぼぅママたちが、ネットで遅かったけど体重などを妊娠したかったの♪


【2006/05/14 11:34】URL | BlogPetのジョビ #-[ 編集]
きょうは、ぼぅママが友妊娠しなかった。
【2006/05/21 11:10】URL | BlogPetのジョビ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/106-10b99841
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム