スポンサー広告】 | top↑
検診のこと&編み編み
yoyo-line2.gif

今週の火曜日の妊婦検診のことを少し書きます
前回のブログでココ
恐怖の妊婦検診と書いた、火曜日・・・
yoyo-line2.gif


体重は・・・

プラス2㌔

もちろん、太鼓押しされたけど、笑ってごまかしました
でも母子手帳にはしっかりとカロリー制限のはんこがバッチリと押されました・・・

そして、診察をあとにするときも、Drが一言・・・
「次の1ヶ月後にはプラス1キロ以内ねぇ~」
し・し・しんどいわ・・・

pic03.gif

昨日は久々に、ママ友のお家へ
それも、いつもお菓子作りや、裁縫等尊敬しちゃう、直ちゃん宅へ
そこで、コトネン母と直ちゃんとで、ナオ's cafeタ~イム
またを持って行ってなかったので、UPは出来ないけど、
見たい方は、ココヘ

火曜日検診で体重のこと注意されたばかりなのに、あまりに美味しそうだったので、
すべてペロリ

その後は、麻でかばん作り
あたしは編み物は全然出来ないけど、なおちゃんの御指導のもと、
なんとか、底だけできましたぁ~

また皆で集まろうね

yoyo-line2.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:日記 - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<金曜日からの悲劇 | ホーム | 土曜日&天気悪いのに・・・>>
食べたいw
ケーキすごい美味しそう~♪特に抹茶シフォン・・・大好物(ノ´∀`*)
楽しい時間だったようで、良かったですね♪
こんな素敵なママ友が居るなんて羨ましい^^
麻ひもカバン、出来上がったら是非UPしてくださいね~
【2006/04/13 15:02】URL | たいきママ #-[ 編集]
体重管理
難しいよねぇv-12
目の前にケーキがあったら私も食べちゃうなぁv-356
私、編み物は少しできるけど裁縫は苦手・・・。
幼稚園に通うようになったら大変やわ~!!
【2006/04/13 20:43】URL | チョコレート #-[ 編集]
出来た?
編み編み教室楽しかったなぁ~♪
ほんま、えりかちゃんもボケボケかましてくれるから
笑ったわ~
棒針も、コツつかんだらけっこう簡単じゃない?
また何か一緒に作ろうなぁ(*´∇`*)
しかし、ケーキ食べすぎやろ(笑)
検診前やったら絶対食べてなかったはず(* ̄m ̄)プッ
体重大丈夫かな?
【2006/04/15 22:49】URL | なお #-[ 編集]
今日も編み編み
私、、、ちょっと体重増えたかも??(笑)
やっぱ、食べ過ぎ??

編み編みも頑張ってるけど、毎回数数えるのめんどくさくなって来た~v-16
数違ったら次で減らしたりとかしちゃったし~(笑)
これぞ、B型。
なんか、「自分のやし良いかぁ~!」とか思っちゃうあたり、職人にはなれないわ。
出来たら、見せ合いっこやなぁv-12
【2006/04/16 00:00】URL | コトネンの母 #-[ 編集]
きのうぼぅママで、恐怖した。
【2006/04/16 11:10】URL | BlogPetのジョビ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syuuman222.blog15.fc2.com/tb.php/104-aa05cfdb
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム