スポンサー広告】 | top↑
毎日
20071031145540

ぼぅさん、幼稚園から帰ったら、毎日ゲームをしはります・・・(ノTДT)ノ
ホンマはあかんねんやろうけど、もうこれが日課になってるので、言うこと聞きません。
まぁ、時間を決めてやってるから、まだマシかな??

********************************

明日も仕事で、ハハクタクタ~&ヘロヘロ~(;´Д`A ```
やっぱり3連チャンはしんどい。
体がしんどいと思うのは、やっぱり年とったからかなぁ~ 笑
いやいや、まだまだ気持ちは20歳!!!!(←言いすぎ 笑)

そうそう、今日仕事場の先輩看護師が、いろいろ悩んでて、話聞いてたら、
ちょっとどうかなぁ~って思うことが・・・
Nさん(先輩看護師)もあたしと一緒の子持ちで、職場の保育所に、4歳と1歳の子供を預けてるんやけど、
職員が休憩してるときに、その4歳の子が来たみたいで、それが、うるさいだの、うっとうしいだの・・・・

その人曰く、【休憩中なのに、子供の声を聞くとストレスが溜まる】らしい・・・
でもその人も結婚して、子供も育ててきてるのに、そんなんおかしくない!?
でもNさんはその人の言い分もわかるみたい。
う~~ん分かる気もするけど、でもその言い方にもねぇ~。

Nさんはそのことも含め、いろんなことがあって、仕事をやめようか悩んでるし・・・
あたしとしては、辞めて欲しくないんやけど、でもNさんも、自分もイライラして、子供に当たったりしてるらしく、結構精神的に参ってるみたい。

Nさんにはやめて欲しくないけど、でも自分を責めているNさんを見るのは辛い・・・
やっぱりNさんは辞めたほうがいいのかな・・・
あたしはNさん大好きやし、Nさんを応援したい!!!

やっぱり人生いろんなことがあるもんやわな。
人生楽ありゃ苦もあるさ・・・って?? 笑


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ



ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
遠足に行ったよ
20071030174512
今日、ぼぅは遠足に行ったよ\(^O^)/

水族館に行ったみたいやねんけど、らっこのシッポはどうだったかな?って言うプリント貰ってきて、今頑張ってます!!

でも…でも……??

しっぽは普通に書いたけど、らっこさんは赤かな?(^^ゞ

まぁ、個性があってええんかな…(・・;)
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
快感!!
20071029111939

今日はお仕事お休みなので、お買物に行ってきた。

広告に、『みかん、つめ放題200円!』と書いてあったので、早速\(^O^)/

これだけ詰めれました(^^)v
レジのおばちゃんも、「結構つめはりましたねぇ」と。

こぶりやけど、22個収穫。
つめ放題って、めっちゃ楽しいし、快感です\(^_^ )( ^_^)/


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
今から
20071028115245

マクドに行ってきます\(^O^)/

********************************

やっぱり、祝日のマクドは大賑わい!!
ドライブスルーも10台くらい並んでたかな・・・∑(゜д゜υ)
マクドも大うけだなぁ~(*´艸`*)♪

マクドを食べ終って、パパはお仕事に行きました。
今日は晩御飯もいらないみたいなので、簡単に作ろうかな??
パパの仕事のことは、もう、あまり考えず、割り切ることにしました。
って、また時が過ぎていったら、いろいろ考えてしまうんだろうけど・・・

お友達も、旦那と時間がすれ違いで、離婚しちゃったけど、
あたしは、なるべくなら離婚は避けたい!!と、思ってる・・・・

よしっ、また気合入れなおして頑張ります(。+・`ω・´)シャキィーン☆


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
いいなぁ
20071027112703
今ナイナイで、スイーツ特集してんねんけど、めっちゃおいしそう(o^o^o)

さっき、またぼぅとチビの病院に行ってきました。
二人ともまだまだ咳コンコン(T_T)
チビさん、かれこれ、1ヵ月以上続いてるわ………

早く治りますよーに(゜_゜)(。_。)
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
成長
20071026183927

チビさん、大分あんよが上達してきましたぁ~(*´艸`*)♪
水曜日、ぼぅの幼稚園の芋ほりがあったんやけど、チビが歩き出したことをきっかけに、
靴を履かせて、芋ほりのときはたっちさせておこうと、考えてたハハ。

甘かった・・・・・・・・(ノTДT)ノ

靴に違和感あるのか、すぐに座ろうとするし、(しかも土が湿ってて、座らせたくなかった)
あたしが手で支えてても、どうしても座りたいらしく、ギャーギャー<(;′Д`o)) マイッタナァ

本当はちょうどいい気候なのに、ハハは汗だく・・・・
どんだけ~。
あまりに、ギャーギャーするもんやから、抱っこしたら、おゃすみぃ゜+.(*′Д`*)゜+.゜

寝てるし・・・・・・・マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ

芋ほり始まる前に寝てしまいました。
本当に最悪・・・必死でぼぅと芋ほり&抱っこをするハハでありました 笑
終ったときには、ドット疲れが!!!!!!
こんなときは、チビは連れて行きたくないよなぁ~

********************************

そして、悩みと言うか、なんというか・・・・
そろそろ限界デス。
平日ずっと、午前様。土日仕事。
家族ってなんやろ。
男って、仕事して、お金稼ぐだけ??
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕方ないとは分かりつつ、やっぱり無理。

地元に帰りたいあたしデス・・・(ノTДT)ノ


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
集中!
20071024092304
これに夢中(^^)/▽☆▽\(^^)

もうすぐ、ぼぅの幼稚園に行ってきます!!

天気絶好調でサイコーだわぁ~
たくさん、とれればいいけどね(^^)v

********************************

追伸:携帯日記復活&更新しました!!
   これから、ちょくちょく更新していくので、見てね(*ゝ∀・*)レニ ぱっ

   http://star.nibi.jp/d/syuumau222/
   ↑左の「リンク」からも見れます。


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あーーー
20071023152229

今日は、仕事やったんやけど、久々に疲れたぁ~(;´Д`A ```
疲れた日は、結構イライラして、ついつい子供に当たってしまうんやけど、
そこはハハ、我慢、我慢(・`д・´*)ジー

そしてただ今おやつタイム。

昨日からパパとお話していませ~ん 笑
夜も帰りが遅く、朝もぼぅと一緒に出るんやけど、パパは(⊃Д`)゜*。*゜。zzz
なので、ぜ~んぜん 笑
もうっ、笑うしかないっ ハハハハ♪

明日はぼぅの幼稚園の親子芋ほり(σ>∀<)σ☆
チビを連れていかなくちゃいけないけど、まぁ、しゃーない。
明日たくさんさつまいも取れたら、スイートポテト作ろっかな(*´艸`*)♪

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
大きくなったわ。
20071022231521
この写真に比べて、二人とも大きくなったわ。
ちなみに、これは一年前のぼぅとチビ。

今日はぼう、3才8ヵ月。チビ、1才2ヵ月になりました(^^)v

ぼぅは幼稚園元気に行ってるし、元気ありあまってるわぁ(;^_^A

チビは、大分歩けるようになったけど、急ぎの移動はまだまだ、ハイハイ 笑

そろそろ、『赤ちゃん』時期は卒業かな?

これからもよろしく(^^)/▽☆▽\(^^)
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
やってもうたわ…
20071022135137
仕事場の薬品棚の鍵を持ってかえってしまったわ(T_T)
これ、返さなあかんから、ぼぅのお迎えの後、車でひとっぱしり、いってきやす!!

あーめんどくさ……(T_T)
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
遊んでます
20071021134848
二人とも楽しそうに遊んでます\(^O^)/
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
母子家庭
20071018203849

最近、よく晩酌をするあたし。
晩酌って言っても、この程度の量1杯だけ。

ここ、ずっと旦那が帰りが1時、2時なので、ほぼ母子家庭状態。
正直、イヤダ。
これが、この際1~2年かかるらしいから、お先真っ暗状態やわ。
仕事やめてくれればいいのに・・・と何度思ったことか。
ずっと、午前様なので、この前溜まりに溜まって、言いたいこと言ってみたら、案の定逆切れされ、話なんかできなかったわ。
結局、あたしが我慢するしかないんだなぁ~ 涙

あたしもパートとは言え、仕事・育児・家事全般を全てこなしてる。
あたしもつらいんやけどなぁ~。
本当に、母子家庭状態。

こんな家庭はたくさんいると思うけど、あたしはそんなに強い女じゃないから、簡単には解決できず、ストレス溜まってくるんだよなぁ~

この先どうなることやら、あたしにはわかりませ~ん 笑

あ~本当にイヤダ。
こんなとき、実家やら兄弟やら、友達やら近くにいてくれたら・・・
なんて思う。
友達はこっちにもいるけど、しょっちゅう会えるわけにもいかないし、みんな家庭持ちだから、なかなかね~

なんか、めっちゃ心気クサクなったけど、ここに書いてちょっと!?スッキリ~(((uдu*)ゥンゥン

平日は旦那とまともに会話していない日が早1ヶ月くらい・・・
早いものやわ・・・ 笑

********************************

こんな気持ちの中、癒されるのが子供たち~(*´艸`*)♪

チビさん、今まであたしが立たせて、「おいで~」って言ったら、2~3歩歩いてたんやけど、
今日から、歩く気になったのか、ヨロヨロしながらも、自分でつかまり立ちして、歩くようになったわ~

最高で10歩くらいかな~
でもまだヨロヨロちゃんなので、平均3~5歩って感じだけど(σ>∀<)σ☆
ぼぅも一緒に「すご~い!!」って言ってくれて、3人の時間はサイコウです☆


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
難しいわ
20071018084739
1才児の髪の毛を切るのは、かなりの試練の業やわ(・・;)

動き回るし、イヤイヤ言うし………
前髪しか切られへんやったわ。
しかも、ガタガタやしな(;^_^A
まっ、えっか 笑
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ごきげん!
20071017145254

チビさん、マラカス持ってご機嫌\(^O^)/
シャカシャカ振っては、大きな声で喜んでるし。

めっちゃ笑顔やし★

明日はポリオ二回目。
また熱が出ませんよーに!
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お別れ会
20071016204445

陸チンが、パパの転勤で急遽引っ越すことになったので、お別れ会をすることに。

なおチャンのお家でやったんやけど、このスイーツ、めっちゃ美味かったわぁ(^O^)
やっぱり、尊敬します!!なおさん★

あたしは一時まで仕事やったから、お昼はご馳走になれなかったけど(涙)、とーっても楽しかった!!

みんな、カメラとかビデオ持ってきてたのに、あたしは、忘れた………

きこさーん、元気でなぁ(T_T)
陸ちんいないと淋しくなるわなぁ。
あっ、もちろん、きこさんもやで 笑
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あらら
20071015160113
おやつが、足りへんねん!と言わんばかりに、泣いてます(>_<)

最近、チビさん、かなりの反抗期デス(T_T)

一歳なのに、怒ると反抗。
大きい声で反撃します(・・;)

どーしたもんだか………
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
新車
20071013153330


とうとう我が家にお嫁入りした新車。

ぼぅは昨日まで、
「赤い車がいいわ~。だってぼぅ黒嫌いやねん。」
って言ってたくせに、車屋行って、新車に乗ると、めっちゃ嬉しいみたいで、はしゃぎまくり(σ>∀<)σ☆

この車を買う前は、前の車より大きいとは知ってたけど、
乗って、こんなに大きい車とは思わへんかったわ~。
でもこの車賢くて、何か障害物とかがあって、ぶつかりそうになったら、
警報が鳴るので、ぶつけそうな心配は少しは飛んでいったかな?
運転はまぁまぁしやすかったので、あとは慣れるのみ(σ>∀<)σ☆

ぶつけずに頑張ってのりま~す(*´艸`*)♪


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
バイバイ
20071012154103

明日でこの愛車ともお別れ。
長かったようで短かった車。

思えば、独身時代勢いで4区買ったよなー(^o^;

明日は納車の日\(^O^)/

その前に、チビさんのお熱が下がりますよーに
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
またまた
20071012101403

チビさん、熱下がらず(>_<)
またまた病院デス。
機嫌も悪いしな( ̄~ ̄)ξ
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
またぁ!?
20071011190317

よるご飯のとき、めっちゃグズグズで、怒ってんけど、抱っこしたら、熱い!!

またまたお熱です…チビさん(T_T)

気付かなくて、怒ってごめんよー(>_<)
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
届いたよ
20071011150323

チビの誕生日プレゼントを、おネエから、頂きました(^^)v

オネエ、どうもありがとう\(^O^)/
でも歩くまでもうちょっと先かな?
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ブーム
20071010160000

最近のチビのブーム(^^)v

ちなみにこの服は、仕事場の保育園で、う○ちが漏れてお着替えしたらしい(^^ゞ
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
初めての運動会
20071009124453.jpg

10月7日はぼぅの初めての運動会でした。
ママもパパもわが子の運動会で、ワクワクドキドキ(*´艸`*)♪

この日は、めっちゃ暑くて、汗ダラダラ・・・
ぼぅも「暑い・・・(;´Д`A ```」とダラダラ・・・

9時開始で、8時から開門なんだけど、パパが行ったときにはもうたくさんの長蛇の列が!!!
ちなみにパパは7時半に行きました。

お友達のお姉ちゃん家族もいたんやけど、その家族は1番前を確保してて、
何時に来たか聞いてみると・・・
朝の5時半に並んだらしい∑(゜д゜υ)
それでも50人(100人??)くらいはすでに並んでたらしい・・・

どんだけ~∑(゜д゜υ)

願書並みやなぁ~
ちなみにうちらーは前から3番目くらい。
おまけに、皆さん、テントやら、脚立やら、めっちゃ準備いいし!!!
来年は三脚・脚立持っていこぉ・・・

********************************

そして、運動会が始まりました!
行進から始まり、開会式での、歌・ダンス、めっちゃカワイかった~(σ>∀<)σ☆
ビデオ見るだびに、にやけてマス・・・あたし・・・・・ 笑

その後は年少さんのかけっこ。
ぼぅはいつもの練習は4人中、4位だった見たいやけど、
今日はなんと!!!!2位!!!!!
ハハ、感動です 笑

それから、ダンスまでちょっと時間があったんやけど、
ねんせ、めっちゃ暑いもので、ぼぅもグズグズに(´∩`。)グスン
ダンスの番になったとき、ぼぅさん、先生に抱っこされて入場してました・・・
めっちゃ泣いてて・・・
こりゃ~ダンスでけへんやろなぁ~と諦めてたら、
隣のお友達が、ぼぅに何か言ってて、涙を拭いてあげてる!!!

いや~ん、めっちゃかわいいし(*´艸`*)♪

それが良かったのか、ダンスが始まって、最初は泣いてただけやったぼぅが、
途中から、しっかり踊りだしました(σ>∀<)σ☆
よく頑張りました(*ゝ∀・*)レニ ぱっ

********************************

それから、親子競技・親のリレーがあって、
リレーはパパが出たけど、1等でした(*ゝ∀・*)レニ ぱっ

なんだかんだで、とっても楽しかった運動会!
来年はどんな演技を見せてくれるかな??


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ





テーマ:運動会 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
今日は
20071009121126

運動会の代休デス!

さっき、お買物行ったんやけど、
「ぼぅ、お弁当食べたい!」
って言うから、今食べてるよ\(^O^)/

また、あとで運動会のレポ、書きたいと思いま~す(^^)v
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
誕生日
20071008185948

今日はママの誕生日!!
もう年はとりたくないけど、ケーキは嬉しいo(^-^)o

パパの誕生日も19日やから、合同誕生日を祝いました\(^O^)/
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暑い!
20071007100814

なんやねん!!この暑さは( ̄□ ̄;)!!

やけそうやわ。
ぼぅはかけっこ二位やったよo(^-^)o

よく頑張りました!
次はダンスやなぁ。
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
運動会に
20071007080236

行ってきますo(^-^)o
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日は
20071006181603
運動会\(^O^)/

髪の毛も伸びてきたので、切りました!
今晩ご飯、一生懸命食べてるよ(^O^)

明日ワクワクしてきた!だってo(^-^)o
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ハゲ!?
20071005160026
チビさん、頭がハゲてんねん(;^_^A
かなりの『M』やろ!?

最近、ときどきやけど、髪の毛むしるからなぁ(T_T)

ちょっとした悩み(>_<)

※※※※※※※※※※※※※※※※※

そういえば、先週の日曜日から、パパと会話をしてない…
メールはしてんねんけど。
今大プロジェクトとかで、いつも帰りは午前様。
これがあと1~2年はかかるらしい。
てか、こんな生活がそんなに続くのは、やばいわなぁ。
家族崩壊か!? 笑
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぼぅのお話
20071005144854

明後日運動会なんやねんけど、ふじ組(ぼぅの組)はドベらしい。

ちなみに、ぼぅさん、かけっこ4位らしい…

それって一番ビリやん…(;^_^A
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム