スポンサー広告】 | top↑
暑いなぁ
20070730151852
姉の家の庭で、プールに入ってるよ(o^o^o)

さっきまでチビも入ってたけど、強制終了させたし。
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
20070726142301
今日は角島の海にきてるよん(o^o^o)

ちょっと天気悪いけど、チビ達は楽しそうやわ。

チビは初海!!
最初は泣いたけど、今は気持ちよさそうに、浮き輪に乗ってます。
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
そういえば・・・
そういえば、昨日22日で、
ぼぅ★3才5ヶ月  チビ★11ヶ月
になってたわ~ (・`д・´*)ジー

ぼぅは相変わらず、「ゲームしてもいい?」ばかり(;´Д`A ```
ちょっとは言うこと聞くようにはなったけど、やっぱり3歳児!!
おまけに、チョットのことで泣く弱虫サン・・・

そういえば、担任の先生にぼぅのこと聞いたら、
「ぼぅクンは、お友達が遊んでいるものがいいみたいで、時々ケンカになってますよ。『かして』がなかなか言えずにいるみたいです。」
だって~。
確かに、あたしがいるときは、「かしてって言ってみぃ~」って言ったら、言うんやけど、一人やったらなかなか言えへんわなぁ~。
ちゃんと、言い聞かせたけど、どうやろか・・・(ノTДT)ノ

kira20.gifkira20.gifkira20.gifkira20.gif

チビは、今はつかまり立ちし、徐々に伝い歩きをしているよ。
ちょっとビビリなので、2~3歩伝い歩きしたら、すぐ座るチビ。

最近は10~30秒くらい、1人で何も持たずに立てるようになったかなぁ~。
一生懸命、バランスとってるところが、またかわいい(((uдu*)ゥンゥン

人見知りは、たぶんしないんやないかなぁ~と思われる・・・ 汗
明後日から実家に帰るんやけど、チビの1歳の♪ (。・(エ)・。)ノ” Birthday!!は実家で祝うことになるよな。
何、しようか・・・


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
よみせごっこ
きのうは、ぼぅの幼稚園で、「よみせごっこ」でした。
ホントは先週だったんだけど、台風で今日に延期になりました。

年少さんは日帰りで、年中・年長さんはお泊り保育。

早速ぼぅが一生懸命作ったTシャツ着て、幼稚園へ出発!!

P1030695.jpg

まずは先生にスタンプカードをもらって、ハイチーズヽ(´・д・`)ノ
ゲームは全部で7つあったよ~。
わなげでアンパンマン★ねらってポケモン★NEWスーパーツリオブラザーズ★ぷるるんしずくちゃんすくい★ぜんまいざむらいたたいてポン★とばそうぜ悟空★ビー玉ケーム
役員さんたちが作ってくれたみたい!!
マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノめっちゃ本格的やったわ。

P1030696.jpg

まずは最初に「ぷるるんしずくちゃんすくい」に挑戦!
結構丈夫な紙で、ぼぅは結構採れてた(*ゝ∀・*)レニ ぱっ
ホンマのお祭りでも、この紙にしてほしいくらい 笑

まぁ、このすくったボールは貰えないんやけど・・・
ちょっとそれが残念(ノTДT)ノ

P1030697.jpg

これは、「NEWスーパーツリオブラザーズ」。
用に、釣り上げるゲーム。
ひもの先にクリップがついてて、ワッカに引っ掛けて採るんやけど、
なかなか難しい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
ぼぅも苦戦しておりました。

まだまだたくさんあったけど、ぼぅは全部楽しめたみたいでよかったわ~
1番のお気に入りは、「NEWスーパーツリオブラザーズ」やって 笑

最後にお土産を貰って帰ったよ~
お土産も結構お金かかってそうなもの。
お菓子の詰め合わせかと思いつつ、浮き輪とか、シャボン玉とか、光るおもちゃとかいろいろ。
今日は楽しめてよかったね~(((uдu*)ゥンゥン


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
タンク
ハハ、復活であります!!!!!

と言うことで、まずは余談。
今日でぼぅの幼稚園は終わり(;´Д`A ```
でも来週は夏期保育と言うものがあり、まぁ単なる午前保育。
かなりありがたいよなぁ~(((uдu*)ゥンゥン
まぁ、あたしとぼぅとチビは25日に新幹線で実家に帰るから、夏期保育に行くのは実質1日。
明日は年少さんはよみせごっこで年中・年長さんはお泊り保育やから、
月曜日が代休になるわけ。

もうすぐ実家に帰れるのは嬉しいけど、
最近チビスケがじっとしてないから、2時間の新幹線がかなりの憂鬱(ノTДT)ノ
あ~考えただけでしんどいわ~ 涙

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

はいっ!復活したその日から、ヌイヌイ開始~クス(・m・*)クス
はいっ!今出来ましたぁ~ 笑

どんだけぇ~ 笑

この前もタンク作ったんやけど、形が気に入らず、またパターン修正して、
作っちゃいましたわ 笑

200707201009000.jpg

はい~こちら~
なかなかええ感じにできたやん!とまたまた自己満足。

200707201010000.jpg

右下には、タグなんか着けちゃったりしてヽ(´・д・`)ノ

実家に帰るまでにまだ何日かあるから、今度は膝上のズボンを作ろうか、
また違う生地でタンク作ろうか、迷ってるわ 笑


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
し・し・しんどい・・・
おとつい、夕方ご飯を作り終わったくらいから、体が重い。
熱を測ってみたら、37.2度。
もしかしたら、上がるかナァと思いつつも一応パパにメール。
ぼぅとチビを寝かせて、あたしも早めに就寝 おゃすみぃ゜+.(*′Д`*)゜+.゜

夜中、体が痛くて目が覚め、体温を測ってみると、39度!!!
久々に高熱でかなりしんどい・・・(ノTДT)ノ
ぼぅを起こす時間になり(幼稚園なので)、頑張って起きようとするけど、
無理!!無理!!動けません!!!
パパがぼぅの食事や支度をしてくれ、助かりました。

あとはチビをどうしようか・・・
と思っていたら、パパが「今日休むしかないやろ」
と会社を休んでくれました。

助かったぁぁぁ(;´Д`A ```
昨日は丸一日熱は下がらず、寝たり起きたりの繰り返し。


おまけに今日は、午後からぼぅの幼稚園で懇談会。
今は37.1~2度くらいやから、頑張って、気合で 笑
とにかく、ぼちぼちやっております・・・( ゚д゚)ファイト

さて、気合で頑張るでぇ~ヾ(・д・ゞ))..( ・д・シ)ツ フレーフレー♪


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:日記 - ジャンル:育児
パパ&ママのことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3連休
3連休は何したやろか・・・・??
あかん、あかん、脳年齢60代か!?

土曜日は、幼稚園で、「よみぜごっこ」の予定やったんやけど、台風が来てるせいで、来週に延期。
と言うことで、パパは朝から仕事に出かけ、ママは・・・・

★ビリーブートキャンプ 入隊!!★

友達から、送ってもらったので、早速基礎プログラムをやってみた。
25分くらいやったやろうか・・・
汗ダク、そして、もう膝・腕がプルプルしてて、
もう、手があがれへ~~~ん!! あかんわ~
とダウン・・・

土曜日は終了。
台風も大型と言えども、全然たいしたことなく・・・

日曜日、さすが、台風一過。
めっちゃ晴れてますやん!!

樟葉モールが少し前にリニュしたと言うことで、行ってみました。
う~ん、イマイチ。
KIDS館が出来て初めていったんやけど、あたしはイマイチでした。
日曜日はそれで終わり。

そして、月曜日。
変な天気で、晴れたり、雨降ったり。
実は、あたし、生まれて初めて、ネイルサロンに行ってきました!!
ちょっとした贅沢。
パパが行ってもいいよ~と言うことで、お言葉に甘えて・・・
9月から仕事なので、最初で最後の贅沢。
しかもチョットセレブになった気持ち 笑

やっぱ、自分で塗るのと全然ちゃうし!!
最初で最後の贅沢(←しつこいって?ww)、満足です!

お昼からは、歩いてブロッサムへ。
ここは、毎週土日めっちゃ多いし・・・
いつも渋滞。

まぁ、そんな感じの3連休。
今日から、ぼぅも幼稚園。今週で最後。
金曜日に終業式。
幼稚園入ったばかりやと思ったら、もう1学期終了かぁ~。
早いわ~(((uдu*)ゥンゥン
そして、25日は毎年恒例の長期実家に帰る予定(*ゝ∀・*)レニ ぱっ
長期で帰れるのも、今年で最後やな。
9月から週3回のパートといえども、長期にわたって帰ることは出来なくなるからなぁ~。
今年は、実家生活、たっぷり堪能してきます!!!!!


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:日記 - ジャンル:育児
お出かけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ポットパンツ第2弾
昨日のレトロパッチホットパンツを作り終わった後、
またまたぼぅのパンツを速攻で、作っちゃったわ。

200707102302000.jpg

まずは、後ろ。
ギンガムチェックのポッケをアクセントに、レースを付けた(((uдu*)ゥンゥン

って、うち、男の子ですけどぉ~ 笑
おまけに少し付ける位置が下過ぎたわ。
まぁ~ええねん 笑

200707102302001.jpg

んで、これが前。
やっぱりなんかシンプルすぎんねんなぁ~
でもTシャツとか着たら、あんまり分かれへんようになるから、
まぁ、ええねんっ(2度目~) 笑

200707102303000.jpg

前にはイニシャルテープを、縫い縫いヽ(´・д・`)ノ ワーィ

これも、夜だけで仕上げましたぁ~。
はまったら、止まらない性格なんでして・・・(;´Д`A ```
まぁ、飽きるのも早いんやけどな・・・ 汗
さてさて、これがいつまで続くのやら。

今は、ぼぅのタンク作ってます。
あとは、袖と裾の始末をするのみ。
タンクは結構力作なので、乞うご期待(。+・`ω・´)シャキィーン☆
って言っても、かなりの自己満足やから、期待せんといてな 笑

kira20.gifkira20.gifkira20.gifkira20.gif

今日は、9月から働く場所へ2度目の面接に行きました~
面接と言うか、打ち合わせと言うか、説明と言うか・・・
週3回なので、全然やって行けそうです(*ゝ∀・*)レニ ぱっ
9月1日から、仕事復帰!!


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
止まらんわ~
昨日から、またチクチク・・・・・・・・・
今度は何を作ってるかと言うと、またまたホットパンツ(*ゝ∀・*)レニ ぱっ

何を隠そう、実は・・・・
最初に作ったパンツを試しにぼぅに履かせてみると、履けない!?
でも無理矢理履かせてみた(;´Д`A ```
骨盤の所を通過すれば、すんなりはいんねんけどなぁ~

200707091416000.jpg

↑これ、無理矢理履かせたホットパンツ(ノTДT)ノ

この後、ぼぅに、「脱いでええで~」って言ったら、
「きついわ~!!!」
って訴えてたわ 笑

と言うことで、第2弾製作「ホットパンツ」!!!!


・・・・・・・・・・・・・とその前に・・・・・・・・・・・・・・・・

姪っ子にもホットパンツを作ってあげることにヽ(´・д・`)ノ
実は去年作ってあげると言いつつも作ってなかったので、
今年こそは作ってあげることに。
おねえに聞くと、レトロがいいという事で、

はい!半日で完成!!  早っ

試しにぼぅに履かせてみた(((uдu*)ゥンゥン
(ちなみに、最初のホットパンツより大きめにパターンを取り直しました 笑)

200707101546001.jpg

これは前。
※注 ぼぅのお腹は気にしないように 爆

200707101546000.jpg

これは後ろ。

200707101549000.jpg

そして、ポケットにはレースをつけてみた!!

てか、パッチってめっちゃ手間かかるし、とにかくめっちゃ大変!!
縫いまくり、縫いまくり、縫いまくりですわっ 笑

夏なので、裏地はつけず、接着芯うを使いました。
なおチャン、接着芯使ったで~ 笑
また欲しいとき言うてなぁ~ 笑


実は、このホットパンツは朝~昼にかけてできたんやけど、
また昨日の夜に、もう1着仕上げたあたし(´゚ω゚):;*.':;ブッ
どんだけ、縫うねんなっ 笑

この生地はまた明日UPしま~す。


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
土曜日のお話
土曜日の話になるけど、その日は幼稚園の七夕参観でした。
ぼぅをいつもの時間に送り出し、せっせといろんな用意をするあたし。
土曜日と言うのに、バタバタ・・・【*´Д`】

ぼぅの行ってる幼稚園は駐車場がない!!゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
近くに、コインパーキングもない!!!!
意外と遠いのが、玉にきず・・・
結構みんな路駐とかしてんねんけど、結構近所から苦情があるらしい・・・
なんせ、幼稚園は住宅街になるからなぁ~

仕方ないので、自転車で約15分。
着いたときには汗かいてるし・・・∑(゜д゜υ)
おまけに、ハンカチ忘れるし・・・
どんだけ、最悪やねん!!!! 笑
仕方ないから、汗をティッシュで拭く。(ノTДT)ノ
しゃーない しゃーない 笑

200707071013000.jpg

んで、今日は七夕と言うことで、短冊や、笹に飾るやつを作りました!!
織姫・彦星は事前に作ってあって、参観日は、2人の洋服を作るんやって。
折り紙、ちぎって、ペタペタ貼って、最後に星をペタッ。
ぼぅ、上手やん!!

ぼぅの短冊の願い事・・・

【★はやくはしれるようになりたい★】

ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オイオイ・・・・ホンマかいな・・・
微妙な願い事は、果たして叶うのであろうか・・・??


200707071253000.jpg

マンションのベランダに置きました(*ゝ∀・*)レニ ぱっ


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今度はホットパンツ
チクチク・・・・
出来たわ。ぼぅのホットパンツ(((uдu*)ゥンゥン
これは自分で、パターン引いてそれから自己流で作ったもの。
まぁまぁの上出来。
って、かなり自己満足なんやけど・・・
まぁ~ええやんっ 笑

恥ずかしいから、あんまり見せたないねんけど、

200707091143000.jpg

まずはワンポイント。
あまりにシンプルすぎて、これくらいのことしか出来へんかったわ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

200707091140000.jpg

んで、これが前。
ほんまはゴムのウエストのところを、違う生地にしたかってんけど、
もう布をきっちゃった後で、断念。
やから、なんかシンプルになってもうた・・・(;´Д`A ```

200707091141000.jpg

んで、これが後ろ。
今度こそ、「S」のイニシャルを(*ゝ∀・*)レニ ぱっ
旦那に、「イニシャルS入れたで~。」
って言うたら、今度は、
「Sって読まれへんやん。」って ナンヤンネン!! ヽ(キ`Д´)ノ
旦那が「普通はぼぅのイニシャル入れるやろ?」って言うから入れたのに!!

まぁ、ええねん!ええねん!! 笑

今度は何作ろうかナァ~(。+・`ω・´)シャキィーン☆

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
出来たで~
ぼぅのTシャツ出きました(((uдu*)ゥンゥン

200707060947000.jpg

初めて作った出来は、まぁまぁちゃう?? 笑
かなりの自己満足やわ (*ゝ∀・*)レニ ぱっ

200707060947001.jpg

裾のところに、ワンポイントとして、「A」のイニシャルを。
えっ!?
なんで「A」かって??
なんとなくやで…笑
ぼぅの名前が「A」とかやないんやけどな。
あかんかな?? 爆

旦那が、「なんでイニシャルAやねん!!普通Sやろ??」って
ちなみにSはぼぅの名前のイニシャルが「S」やから。

まぁ、ええやん!!
こんどは、ぼぅのホットパンツを作ってる途中で~すクス(・m・*)クス
パターンは自己流・・・

あっそうそう、このTシャツ、袖にもワンポイント。

200707060948000.jpg

イニシャルテープ、付けてみた。
いい感じやろか・・・??

今ホットパンツ作ってるって言ったけど、それが終ったら、
今度は真っ白のTシャツ、作る予定やねんなぁ~
どんだけつくるんやろか 笑

ちなみに、ちょっと前にはコースターも作ったりした・・・

200707060948001.jpg

めっちゃ、シンプル~。o.゚。*・エヘッ(*′エ`*)エヘッ。o.゚。*・


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ヤバイ!!
200707051453000.jpg

めっちゃヤバイ!!
クロスステッチ、はまり中 笑
ナオチャン、これ、最高やわ~(((uдu*)ゥンゥン

さてさて、これは何のイニシャルでしょう~か??
答えは後日 クス(・m・*)クス

ホンマは、裁縫したくて、ブログ更新する時間がない・・・ 笑


そういえば、明日は面接だわ。
頑張って来ます(*ゝ∀・*)レニ ぱっ


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
Tシャツ
昨日から、ぼぅのTシャツを作ってるんだけど・・・それも初挑戦!!
ニット地って、めっちゃ伸びるから、ミシンやりにくい・・・(ノTДT)ノ

何度も何度も、やり直して・・・
やっと形だけ出来ましたヽ(´・д・`)ノ ワーィ
あとは、袖と裾の始末をするだけ。

でも、黒のニットで作ったから、なんか味気ない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
レースでもつけるか、と思ったら、男の子にレースはなぁ~と 笑
いっそのこと、着けちゃうか??
( ̄へ ̄|||) ウーム やっぱり、やめとこか・・・

将来、「どんだけぇ~」って言うようになったら、困るしなっ 笑

なおチャ~ン、あなたのセンスでどうにかならないかぁぁぁ~?? 爆笑
って、あたし、まだまだ生地少ないんやった・・・
生地たくさんほし~(・`д・´*)ジー
やっぱり、ニット生地がいろいろ作れていいのかな?
ガーゼタイプ3枚生地買ったけど、伸縮性ないから、小物とかしか作られへんからなぁ~。

スパッツも作りたいし、チビたちのホットパンツも作りたいし、時間が欲しいわ~

と言うことで、出来たら、画像UPしま~す(((uдu*)ゥンゥン

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

ところで、今週の金曜日に、面接に行く、あたし。
えっ!?何の面接か?って??

そうなんです!!
就職!!
パートなんやけど、週3回予定で、午前中のみ。
ぼぅが幼稚園行ってるときに、働くので、全然OK。
専門職なんやけど、なんせ4年ぶり。
かなりシロウト気分∑(゜д゜υ) 勉強せねば!!!!!!

と言うことで、面接落ちたら、笑ってやって 笑
また報告しま~す(。+・`ω・´)シャキィーン☆


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
10ヶ月検診
チビが生まれてきて、もう10ヶ月10日。
そろそろ・・・と思い、今日10ヶ月検診に行ってきましたぁ~ヽ(´・д・`)ノ ワーィ

チビは病院が嫌いみたいで、先生や看護師さんの顔を見ると、半ベソになんねん 笑
今日も、身長や体重を計るだけやのに、「フエ~ン」やって【*´Д`】

まぁ、結局なんも問題なく順調&健康(((uдu*)ゥンゥン
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆出生時◆ → ◆10ヶ月検診◆
体重:3040g  →  体重:8680g
身長:49.4cm  →  身長:70.9cm
胸囲:33.0cm  →  胸囲:46.5cm
頭囲:34.5cm  →  頭囲:45.8cm

結構大きくなったわ。
でもぼぅなんか、10ヶ月検診のとき、すでに10.1㌔あったからなぁ~
身長も、チビより5cm大きかったしな・・・∑(゜д゜υ)

兄弟でもこんなにちゃうんやな。

チビは今では、つかまり立ち・1.2歩の伝い歩きが出来るようになったわ。
これから、益々目が離せへんけど、楽しく子育てやってます!!
これからもどんどん、大きくなってな(((uдu*)ゥンゥン
あっ、でもオデブチャンにはならんといてなっ 笑


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム