スポンサー広告】 | top↑
なんじゃぁ~
おとついくらいから、めっちゃ暑くなってきたわ・・・
しかも昨日の夜は、全然寝られへんし!!(ノTДT)ノ

扇風機かけて寝てんけど、タイマーが切れるたび、何回も起きてたわ(;´Д`A ```
しかもチビたちはもちろん、汗ビッショリやしなぁ~
クーラーかけようかとも思ったけど、まだ我慢やわ 笑

うちは南東なんで、朝~昼にかけて、日差しが入るわけやけど、
朝起きたら、部屋がモワァァ~としてるし・・・【*´Д`】

今も温度計34度ナリ~ 笑
こりゃ~笑うしかないやろっ!?

今日も朝チビが寝たらミシンしてたのに、汗ダクなあたし・・・
首から汗が落ちる!落ちる!!

どんだけ汗かくねんっ 笑

あ~お風呂入りたいわ~
でもお風呂上がっても、すぐベトベトするから、最悪やわ( ̄へ ̄|||) ウーム


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:日記 - ジャンル:育児
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ふら~っと
またまたバーゲンに行ってきましたぁ~
チビと二人で、ふら~っと クス(・m・*)クス

車で、ダイヤモンドシティーに行って、まずは、生地を購入!!
オールシーズンOKのニット生地と、麻の生地を購入!
ニットはバーゲン中で、160cm×160cmがなんと!!!!!

300円ナリ~

めっちゃ安いし!!
今から、いろんなスパッツ作ってみるでぇ~ 笑

その後は、ぼぅのパンツが小さいと言うことで、パンツを買いにGO~
あたし的には、ボクサーパンツのほうが好きなんやけど、
幼稚園のスボンから、はみ出ちゃうので、ブリーフタイプを購入。

その頃には、チビが眠くて、グズグズ言ってて、帰ろうかとも考えたけど、
やっぱりバーゲン!!!!
そんなことは強行突破!!!!マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ
めっちゃイソイソ歩いてたら、いつのまにか寝てたチビヽ(´・д・`)ノ ワーィ

Studio clipとSM2だけ、見て、そしてSM2でお買い上げ~
どんだけ買うねん!! 笑

200706281316000.jpg

カーディガンと、マリンボーダーのタンク。
これを重ね着したら、ボーダーの裾のレースが出て、かわい~のなんのって 笑

本当はもっと欲しいのがあったんやけど、パパに相談せずに買ったので、ガマン(ノTДT)ノ
そのあと、ちゃんと、メールで購入報告しましたぁ~
でもこの2つで、お値段4000円ちょっとやで!!
まぁお得やろ~??

その後は、見れば見るほど欲しくなるので、そこ以外素通り・・・
お昼ご飯1人ランチでもしようかと思ってたんやけど、
チビ寝てるし、なんか、ほんまに寂しいから、やめて帰りました。

さて、今日の夜から、裁縫しますか(。+・`ω・´)シャキィーン☆


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
お出かけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
おたっしゃで~
とうとうこの日が・・・

000018.jpg

アドアドおじさん登場の日・・・
別れのときがやって参りました。

000020.jpg

お別れの手紙はいいもんだねぇ~シミジミ・・・

000022.jpg

ぼぅキチ、切ない顔で、お別れを言ってますわ。

000024.jpg

お家に入って行く、後姿・・・
寂しいけど、また新しいメロ、育てます!!!!!!
今までありがとうヽ(´・д・`)ノ ワーィ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
PETのことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さて、あたしに出来るのか・・・
最近自分の中で、ブームを作ろうかと・・・

あたしの周りの友達は、ほとんど、服や小物を作ってる。
ナチュラル系から、派手派手かわいい系まで(((uдu*)ゥンゥン

いつもいつも「才能がある人はええなぁ~」と思ってて・・・
そして、決めました!!
あたしも作ってみよう!!!と・・・ 汗

今は、スパッツと夏用のカーディガン・Tシャツを作ろうかと思ってるんやけど、
なんせ、ド素人なので、
この洋服には、どんな生地が合うとか、業界用語??なんてもんは全く知りませんっっ 笑

んで、今日カーディガンから、作ろうと布を切った所・・・
衿の部分が足りひんやんっ 笑
まぁ、とりあえず、最後に衿をつけるので、そこまでの過程はいけるので、
とりあえず作ってみますかぁ~ (。+・`ω・´)シャキィーン☆

生地は、ギンガムチェックのガーゼ生地にしました~

ほんまに出きるんやろか・・・
途中で挫折しませんように・・・ 汗


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
赤ちゃん
今日は急遽、コトネンママからお誘いを受けて、蒼チンママのお宅へ突撃~!!
シノチンが生まれて、早1ヶ月。
入院してたときに、見に行ったっきり、お目にかかってないから、
めっちゃ楽しみ~ヽ(´・д・`)ノ ワーィ

ぼぅが幼稚園から帰ってきて、そそくさと用意。
晩御飯は朝作った(。+・`ω・´)シャキィーン☆
さっすが、あたし 笑

同じ区内でも結構遠いんだぁ~これが・・・
それも微妙な坂も2・3個あるし・・・
チャリンコには前・後ろとチビ達が乗ってるので、合計体重○十キロ

もちろん、めっちゃ必死でこいでたあたし・・・
どんだけぇ~ 笑
なおチャンちに着いたときは、髪の毛ボサボサ、そして、あたしのために扇風機をだしてくれました。
スミマセンなぁ~(;´Д`A ```

そして、めっちゃ手がかかる&よく泣いてるという、噂のシノチン。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

めっちゃ、お利口に寝てるし~(((uдu*)ゥンゥン
チビ達が

200706261540000.jpg

この有様でも、ガンガン音が鳴っても、全然寝てるしっ!!
なおチャ~ン、シノチンいい子やんっ 笑

久々に「赤ちゃん」の沐浴をしました~。
めっちゃ懐かしいぃ~(((uдu*)ゥンゥン
お風呂の中でも、シノチン、おりこうやしなっ。

その後も、おっぱい飲まず、そのままネンネ。
なおチ~ン、シノチン、おりこうやんっ 爆


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
お出かけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
南へ、北へ
土曜日から、バーゲンがゾクゾクとはじまってるねぇ~
今日はパパがお休みやから、いろんな所に行ってみた!

まずは、チビのオムツ・お尻拭きがなかったので、赤ちゃん本舗に行って、
その後、ミナミへゴ~≡≡≡≡≡ヾ(。´・з・`)ノ゙いょぅ♪

BAPEの女バージョンのAPEへ行き、黒のTシャツが欲しかったため、
土曜日入荷したばかりのTシャツ、1枚購入ヽ(´・д・`)ノ ワーィ
まぁ、ここはバーゲンやってないんだけど・・・
バーゲンやらなくても、即完売だもんなぁ~

そのあと、チビとぼぅが寝たので、パパとぼぅ・チビは車の中でお留守番。
あたしだけ、ミナミ堀江へ 笑
服は良いのなく・・・
A-STYLEに生地など見に行ったけど、いいのは無く・・・
今、スパッツを作るため、生地を探してる最中!
アンティークイニシャルテープ・レースはGETしたけどね(*ゝ∀・*)レニ ぱっ

そして、大日イ○ンへ。
ここでも、ザ・バーゲン(・`д・´*)ジー
あたしの狙いは、BOOやったんやけど、BOOだけ、バーゲン29日から・・・

はい~無駄足~ 笑
どんだけぇ~ 爆

結局、チビの部屋着を、ユニクロで買って、またまた、あたしの、スカラップワンピ買って~ 笑
旦那曰く、
「今日は○○(名前)チャンのアッシー(古っ 笑)やな」
って・・・∑(゜д゜υ)そ・そ・そうか・・・・・・・??

まぁ、ゲーセンにも行ったし、ええやん 笑
えっ?? どこからともなく、ブーイングが…汗

まぁ、充実してた、土曜日でした・・・(;´Д`A ```

200706231804000.jpg

ママのデカサン、お気に入りのぼぅ様~♪


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
お出かけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
祝★3才4ヶ月と10ヶ月
200706211556000.jpg

今日22日、兄弟そろって、年をとりました~
ぼぅは、3才4ヶ月。
チビは10ヶ月。

ぼぅは最近は大分、おりこうさんヽ(´・д・`)ノ ワーィ
怒るときといえば・・・
「早く食べてや~」「早く着替えてや~」くらいかな??

チビは、大分つかまり立ちが出来るようになるも、
ビビリなのか、つかまり立ちをする位置が決まってんねん!!

①あたしのおなかの上・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
②ベビーベット

以上・・・・・・・・ マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ

ソファーとか台とかにつかまり立ちしようとすんねんけど、
チビはビビリらしく、すぐ諦める・・・(ノTДT)ノ
まぁ、ハイハイはぼぅにも負けない速さやで 笑

最近はチビとぼぅがよくハイハイして、遊んでるわ(((uдu*)ゥンゥン
チビは爆笑!!!!!

どこが面白いんだか・・・


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お休み
2日前から、咳が出始めたぼぅ。
昨日、幼稚園から帰ってきて、益々咳がひどくなってたわ マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ
でも、いつもと変わらないぼぅだったので、夕方お風呂に入り、ご飯もモリモリ食べ、
8時10分、就寝 (・ε・`◎)ノ゚+.゚G00D ЙΙGΗΤ゚+.゚

23時前、どこからか、泣き声が・・・・
「怖いよぉぉぉぉ~」
ぼぅが起きてきた。
「怖かったの。お化けが・・・」

きっとオバケ屋敷の後遺症かっ!?(ノTДT)ノ
ぼぅを抱っこすると、めっちゃあついやんっマジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ
熱を測ると、39.3℃
速攻、アイスノンして、寝せました・・・

今朝は熱も下がってたけど、幼稚園はお休みさせました(;´Д`A ```
病院に行ったら、「喉が少し赤いなぁ~」だって!!

明日は幼稚園いけるかな??
ちなみに、今は、めっちゃ久々のお昼ねタイム(⊃Д`)゜*。*゜。ねむねむ
何ヶ月ぶりやろ~??


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
朝からバタバタ・・・
200706171313000.jpg

昨日乗せるの忘れてたけど、ひらパーで。
「ソフトクリームいる~!!」
としつこいので、仕方ないから買ってあげました p(`ε´q)ブーブー

まぁ、昨日は暑かったから、特別やで~。
もちろん、解けるのも早かったけど・・・(・`д・´*)ジー
「はよ、食べてや~」
この言葉、何回言ったことか・・・

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

さてさて、チビのこと。
下痢チャンになって、約1週間。
今朝ももちろん!!やってくれました。

ぼぅを6時45分に起こすんやけど、チビももちろん、起きてて、
そして、クッサ~ヾ(-ω-q。)
オムツを替えようと服をめくると・・・

マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ 漏れてるし・・・

はいっ!またお風呂場直行!!
お風呂場行くくらいなら全然ええねんけど、ぼぅの用意が!!
あかん!!まだパン焼いてないし、着替え出してないし!!
時間が・・・時間がぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノTДT)ノ

さっさとチビの着替えをすませ、
まっはでパン焼き、
まっはで着替え出し、「はよ着替えてやぁ~」
パン焼けたら、「はよ食べてやぁ~」
なんでも、「はよ」「はよ」・・・・・・・・・・・・・・・
あんまり、こんなん急かしてもあかんわなぁ~

ハハ反省しています(;´Д`A ```
でも、言っています・・・・って全然反省してないやんっ 笑

チビ助~、君はいつになったら下痢チャン治るんや~


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
急遽!!
最近、チビはあの熱以来、ズット下痢チャン・・・(;´Д`A ```
しかも、朝起きて下痢チャンで、漏れ、即お風呂行き・・・(ノTДT)ノ
またまた何回かの下痢のうち、2回は着替える羽目になる・・・

この繰り返しで、お出かけするときも着替えが必要な今日この頃であります・・・

そして、あまりにも、下着とロンパがないので、買いに行きました。
ぼぅのお古があるのでは?と思ってたら、大間違い!!
ぼぅは2月産まれで、チビは8月産まれ。
そう、季節が間逆なため、夏服で80と言うサイズがない!!
ぼぅは90サイズしかないから・・・(デカかったからなぁ~)

その買った服・下着を持って、天気がいいし・・・
急遽、ひらパーへ d(ゝc_,・。)ゴーーー♪

今ひらパーはドラエもんのイベントをやってるらしく、行って来ました。

P1030649.jpg

まずは、この大きなドラエモンが迎えてくれて、
ママとぼぅで記念撮影(・`д・´*)ジー

P1030653.jpg

こどもが楽しめるように、いろんなアスレチック?見たいなのがあって、ぼぅは大満足!!

P1030657.jpg

最後のゾーンは巨大滑り台を3回やって、この場を離れました。

それから、ご飯食べて、ママとぼぅだけ、乗り物乗りまくったわww
「3歳以上」OKな乗り物は全部乗ったし、
1番ビックリしたのが・・・
ぼぅはオバケ屋敷に入ったことブルブルブル((*′д`*)) サムゥゥゥ・・・
まぁ、乗り物に乗るヤツなんやけど、それでもスゴない!?
本人曰く、ほとんど目をつぶってたらしい・・・(;´Д`A ```
でもすごい進歩やわ。

ちなみに、スプラッシュマウンテン(水の船のやつで、最後、急な坂があるやつ)みたいなやつが、あんねんけど、それもマンマとクリアーヽ(´・д・`)ノ ワーィ
降りた瞬間、
「あ~おもしろかったわ~」
と・・・
恐るべし3歳児。結構怖がり&ビビリのくせに、なぜかこういうときだけ張り切る・・・
まぁ、実はあたしが、
「ぼぅよりも小さい子が乗ってんで。」と言うと
「ほな、行こか」という風になるから(((uдu*)ゥンゥン

ジェットコースターも乗りたいと言うぼぅだから、意外といろんなものに乗れるかな??
ちなみにジェットコースターは身長制限があって、乗れなかった・・・

こんどはUSJに行きましょか~


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児
お出かけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
なんやねん・・・
昨日熱が再発したチビ。
お風呂も入らず、昨日は過ごしました。
朝方とか、少し肌寒くなるので、それが原因なんかなぁ~(;´Д`A ```
そう思ったあたしが、薄めの長袖を着せて、過ごさせました。

我が家はパパ以外みんな汗っかきらしく・・・
チビももちろん、汗かき始め、熱さまシートが剥れるくらい・・・マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ
そんなに暑いかなぁ~??
まぁ結局、夜は8時過ぎに寝て、今日・・・


無事に熱は下がってましたヽ(´・д・`)ノ ワーィ
でもうん○は柔らか気味。
消化にいいものを食べさせなあかんな!!

でもまだまだ、油断は出来ないので、今日1日おとなしくしとこ。

そうそう、今朝チビをベビーベットから出したら、「ジャー」と言う音が・・・

エ……(・ω・;)……ッ!!!

はいっ 涙
チビのビーズ枕を噛んでて、穴が開き、中身のビーズが散乱してました 涙
床に散らばり、布団は最悪・・・(ノTДT)ノタスケテェ~

チビはチュッチュ咥えてるのにもかかわらず、その枕を顔に持って行きながら、寝ると言うまた変なくせが・・・
チビにとって、お気に入りの枕なんやろか?
明日にでも、枕買いにいこっ 


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
(ノTДT)ノマジデ!? 第2弾
おととい熱が出てたチビ、夜寝る前は38.8度まで上がったので、座薬を入れて、寝かせた。
その日から下痢チャンで、お尻拭きがあたるだけで泣いてたわ・・・
運よく、前貰ってたお尻かぶれの薬を塗って・・・

次の日には、熱もお尻かぶれも引いてたヽ(´・д・`)ノ ワーィ
昨日は普通どおりのチビやったから、もちろん、お風呂も入れて、
離乳食も3回食べて・・・

それが今日、また熱が出てしまったぁ゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
朝は38.0度くらいやってんけど、今は38.6度(。+・`ω・´)シャキィーン☆

実は、お昼寝を9時半~12時までしてたチビ。
やっぱり、具合悪いんやわ・・・【*´Д`】

ぐったりはしてないし、まぁまぁご飯も食べるし、機嫌よく遊んでるし、
とりあえずは家で様子をみとこ!!

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

今日から、大阪も梅雨入りかぁ~。
梅雨って、ジメジメしてるし、洗濯物半乾きやし、最悪やわ~
でも梅雨明けした、暑い夏も嫌やぁぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
(ノTДT)ノマジデ!?
今日幼稚園から、内科検診と歯科検診の結果が届いた。

内科検診→異常なし
歯科検診→虫歯があります

・・・・(ノTДT)ノマジデ!?
てか、かなりショックなんですけど゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
以外に神経質でデリケートなあたしは・・・

はい!速攻で歯科に行ってきましたぁ~ 爆

焦ってたのか、15時診察開始のところ、14時半に着いてしまった親子3人・・・
30分待ちました・・・(ノTДT)ノ

ぼぅの番、初めての歯医者さん(・`д・´*)ジー
かなり緊張してたみたいで、硬直してる我が子 クス(・m・*)クス
でもしっかり口を開け、診察してもらいました。

「立派な歯やなぁ~。」
と言いながら「お母さん、う~ん・・・歯並びが多少悪いから、歯石が少し溜まってるくらいで、虫歯はないですよ。」

ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
よかった、よかった・・・
ハハはこれで一安心。
毎日仕上げ磨きもしてて、虫歯になるはずがない!!と思ってたので、嬉しいぃぃぃ。

あーーーーーよかった(>ω<*)(_ _*)(>ω<*)(_ _*)ぅんぅん!!

ついでにフッ素塗ってもらって帰りました。


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
疲れが・・・
最近疲れが・・・

夜のことなんやけど、最近はぼぅが8時頃、
チビが9時前くらいに就寝するんやけど・・・

チビは夜中ベビーベットの中で、グズグズ言いながら動き回るもんやから、
ベットをガンガン言わせ、起こされる・・・(;´Д`A ```

これが大体2~3回。
しまいには、最近の起床、チビ6時ナリ・・・
ひどいときで、5時半なり・・・(ノTДT)ノ

もっと寝かせて~(ノTДT)ノ


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
父の日参観
本題の前に、一つ・・・

今まで、「トミカグミ」のCM出演オーディション、最終選考まで残ったあげく、
見事・・・・・・

















落ちましたぁ~゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
まぁなんとなくは分かってたことなんだけど・・・
まぁ別に落ち込むわけでもなく、まぁこんなものか 笑

kira20.gifkira20.gifkira20.gifkira20.gif
さてさて、本題の「父の日参観」
土曜日は幼稚園の父の日参観でした。
朝からチビをチャリンコに乗せて、パパと3人で幼稚園にレッツゴーヽ(´・д・`)ノ

天気が80パーセントで微妙だったんやけど、全然空は晴れてたので、
余裕こいて、チャリンコで。

幼稚園に着いたら、パパとぼぅは体操。
体操の後は、マット運動・平均台をママ達に見せてくれましたヽ(´・д・`)ノ ワーィ

200706091029000.jpg

その後は、パパにお歌のプレゼントと、ぼぅが作ったうちわのプレゼントが!!
でも、ぼぅはパパに甘えて、歌歌わず・・・ゴラァ――ヾ(*`・д・)ノ゙――ァ
おまけに、プレゼントを渡すときに「カッコイイパパ、だ~いすき、チュッ♥♥♥」
って言うんやけど、これも言わず・・・(`・ε・´#))プンプン!!

なんやねん!!!
全然あかんぼぅでした・・・


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
立ちたい病
今日は特に暑いなぁ~。
うちのマンションは冬は暖かく、夏は涼しい方なんだけど、
温度計見たら30度になってるしマジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ

まぁ本当なのかは、定かではないわ・・・(;´Д`A ```

でもぼぅとチビは汗ビッショリ!!!
ぼぅなんか特に、幼稚園から帰ってきた瞬間で、髪の毛がシャンプしたみたいになってるし(ノTДT)ノ
どんだけ、汗かくねん!! 笑

どんだけぇ~ (・`д・´*)ジー

kira20.gifkira20.gifkira20.gifkira20.gif

さてさて、最近と言うか、昨日くらいから、
チビがつかまり立ちをしたくてしたくて、たまらない病です(;´Д`A ```

でもまだ腕力がないのか、それともちょうどいい高さがないのか、
腕に力が入らず、悪戦苦闘・・・
そして、泣いてます・・・・・・・・・・・・・・・・・゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

あたしが、手を支えてあげると、立っちゃうので、チビも嬉しいみたい。
立ったらあたしのジーパン舐めたり、服咥えたり 笑
あーあー、服ベチャベチャやん!!

これから、こんな毎日が続くんやろなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

よっしゃぁ~そんなチビに付きおうたるわ!!


そうそう、土曜日はチビの幼稚園の、父の日参観ヽ(´・д・`)ノ ワーィ
今回はパパもママも行く予定。
実はビデオ・カメラ禁止で、母の日参観のときは全然とってなかったんやけど、
今回はこっそり撮る予定(((uдu*)ゥンゥン
UPできたら、しま~ずq(・∀・`q)ルン♪(p´・∀・)p゙ルン♪


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
すごい!!
昨日言ってた、トマトの苗。
さっきベランダ見たら、【く】の字になって茎が曲がってるし!!??Σ(`・д・ノ)ノ
急遽、雨水が流れる筒??に紐で巻きつけて、まっすぐにしました・・・

ミニトマトって一体、どこまで成長するんだ!?
これ以上大きくなったら、結構困るんやけど(ノTДT)ノ

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

今日ぼぅが幼稚園でこんなものを持って帰りました!!

200706061416000.jpg

カエルさん!  ★ヵヮ(・c_,・。Ξ。・_っ・)ィィ☆

目は、ペットボトルの蓋で出来てて、カエルさんの形とか、自分で切ったんやって!!
ちゃんと、お鼻もあるし、かわいらしいカエルさんだことヽ(´・д・`)ノ

実はカエルさんのお口を開けてみると・・・

200706061416001.jpg

時計になってるやん マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ
こんなん、作ってくれるのはめっちゃ嬉しいねんけど、
これって、みんないつまで取っとくんやろ(*´д`*)?・?。 ?。?・(*´д`*)?・?。

ぼぅも本当に幼稚園児になったきたなぁ~(((uдu*)ゥンゥン
幼稚園に行く前のぼぅとは、大違い!!!!
成長してます(。+・`ω・´)シャキィーン☆


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
マイブーム
ネタがないので、気づいたことを・・・

幼稚園でママと一緒に植えたミニトマトの苗が、今では、あたしの腰の辺りまで伸び、
5mmくらいの実が4つくらい出来てた!

結構伸びてきたので、家庭菜園用の棒を買わなくては(ノTДT)ノ

ここだけの話、風が強かった日(各地で荒れた天気だった日)、
朝トマトを見ていると、茎が曲がってたので、応急処置として、
長めのさいばしを立てて、トマトの茎と一緒に結んだのはあたし。

いつか買おうと思ってたのに、まだ買っていない今日この頃 笑

そろそろ限界やから、買いにいかななぁ~【*´Д`】

kira20.gifkira20.gifkira20.gifkira20.gif

そして、チビ。
最近のチビは凶暴( ̄へ ̄|||) ウーム
つかんだ物は、リモコンだろうと、ボールだろうと、投げる!投げる!!
プラレールがあるんやけど、ハイハイで突進して、壊す!壊す!!

そして、最近のマイブーム。
網戸を触る&爪でカリカリしてるし マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ
もちろん、網戸は汚いので・・・爪真っ黒さぁ~゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

何回も網戸に突進するので、窓閉めると、子供たちは汗ビッショ・・・
あ~(;´Д`A ```なんてうちは汗かきなんやろ。

だんだんと、チビも手のかかる時期に突入しつつ、
大変な毎日を送ってるハハでありました・・・(ノTДT)ノ


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
BBQ~
今日はママ友家族ぐるみのBBQ(((uдu*)ゥンゥン
去年もお誘いがあったんやけど、去年は実家に帰ってて参加できず・・・
今年は念願の初参加★

Kネンの家族・Rチン♂家族・そしてあたし達家族
本当はRチン♀家族も参加やったんやけど、昨夜から、Rチン♀お熱が出たため、
欠席ということに・・・残念(ノTДT)ノ

あと、もう1組仲のいいママ友がいるんだけど、Sチンママが出産したばかりなので、お誘い出来ず・・・
おまけに、Kネンパパは、前日飲みで当日は二日酔いで、ドタキャン!!
周りから、ブーイングの嵐・・・ヽ(`Д´●)ノ ブーブー 笑

と言うことで、大人5名・子供4名で淀川の河川敷に行きましたぁ~

Rチン♂家族がBBQのセット持ってて、めっちゃ助かりました。
10時に待ち合わせして、出発!

河川敷に着いたら、思ったよりも人が多くてビックリ(;´Д`A ```
おまけに、6月といえども寒い!!!!
みんなほとんど半袖やったから、ブルブルブル((*′д`*)) サムゥゥゥ・・・って感じ。

準備して、お肉焼いて・・・・
最初に高級肉焼いたもんだから、めっちゃうま~♥♥♥
んでもって、無くなるの、はや~゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

子供たちはさっさと食べて、遊びに行きました。
遊具とかは何もないんやけど、ボールとかで遊んだりして、楽しそうやったわ。

本当に寒かったけど、と~っても楽しいBBQだったな。
今度は海計画実行しよな(((uдu*)ゥンゥン

P1030627.jpg
P1030631.jpg

しろつめくさがたくさん咲いてて、きれいやなぁ。
みんな仲良しです(((uдu*)ゥンゥン
珍しく、喧嘩は1度もなかったわ 笑

P1030633.jpg

チビはみんなと遊べないので、パパと遊んでます♪
髪の毛が7:3なのは、パパがやっってました・・・ゴラァ――ヾ(*`・д・)ノ゙――ァ
みんな、笑顔でしょ?


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
お出かけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
いよいよ明日・・・
実は、日曜日にママ友とそのパパさん達とBBQをやる予定。
日曜日にやると言うのに、全く予定を立ててなかったため、今日集まりましたヽ(´・д・`)ノ ワーィ

Rチン♀ママは次女のMチャンが風邪コンコンと言うことで、今日は欠席。
集まったのは、KネンママとRチン♂ママ。
最初は雑談から始め 笑
やっと本題に(。+・`ω・´)シャキィーン☆
チャッチャっと決まっちゃいましたぁ~
日曜日がめっちゃ楽しみ♥♥♥
でも微妙に雨っぽいから、神様に祈っとこ~!!

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

はいっ!!
そして明日は、CMオーディション最終日。
わが子が1番!と思ってる・・・ハイッ親バカです 笑
これで受かれば、ぼぅはアイドル♥♥♥←ウソ 爆笑

わが子が1番カワイイと思ってるけど、実際かわいい子がたくさんなのは現実ッポイ ww
まぁ、今日も何回も練習したから、大丈夫とは思うけど。

トミカグミ、おいしい!そして、笑顔(*′∀)人(∀`*)

カンペキやん!!
でも何回もやると、笑った顔はもろ、引きつってたわ・・・(;´Д`A ```


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム