スポンサー広告】 | top↑
見事に!!
昨日の園外保育は、結構楽しかったみたいで、
お迎えのバスを降りたら、疲れた~と言ってたわ(((uдu*)ゥンゥン

でもお昼寝は絶対せぇへんねんなぁ~((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))
お昼寝しなさい!!って言うねんけど、言うことを聞かないし。
もちろん、夕方はぼぅとママとの戦い( ̄へ ̄|||)

昨日、ふとぼぅの幼稚園のHPを見てみたら、昨日の園外保育の写真がUPしてて、
よく見ると、ぼぅが写ってたヽ(´・д・`)ノ ワーィ
2枚しかUPされてないんやけど、2枚とも載ってたし!
まぁ、1枚目は後ろ姿なんやけど・・・

kira20.gifkira20.gifkira20.gifkira20.gif

そして、先日受けたCM出演の合格発表が届きました!

見事合格ヽ(´・д・`)ノ ワーィ

前にも書いたけど、応募総数780人くらいで、書類審査合格が460人。
この前のオーディションで、180人に絞られた中に、ぼぅは入りました(。+・`ω・´)シャキィーン☆
これでもすごくない!?!?
今度の土曜日が、最終オーディションで、5~6人がCM出演になるみたい。
まぁこの、5~6人の中には入れないと思うけどなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

でも今度の土曜日行くのが憂鬱なママ。
実は、パパが同期の結婚式で東京にいくんやって・・・
ってことは、あたし1人で、ぼぅとチビを連れて行かなあかん。
前は、パパが車で連れてってくれて、そこでチビ見ててくれてんけど、
今回はあたし1人。

何より、大阪の町で車運転できひんから、
(なんせ、道がわからんし、駐車場ないしな。)電車で行かななぁ。
おまけに1本で行けんねんけど、40分くらい乗っとかなあかんし。

(;´Д`A ```ハァ~
ぼぅはともかく、チビスケが・・・・・
はいっ、憂鬱であります 笑

でも行くで~ って、めっちゃ切り替え早いしっ 笑
ハハは気合やな(。+・`ω・´)シャキィーン☆

そうそう、次のオーディション、台詞があんねん。

トミカグミ、おいしい!

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
もうすぐ!
今日は園外保育の日。
ママは朝6時過ぎに起きて、お弁当をつくり、ぼぅと一緒に朝ごはん。
お弁当・おしぼり・水筒・レジャーシート・・・
リュックに詰めて、準備万端(。+・`ω・´)シャキィーン☆

200705290726000.jpg

いつものように、バスに乗って元気に行きました!

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

ぼぅが行った後は、我が家はものけの空・・・
チビと2人でのんびり過ごすけど、掃除・洗濯が終ったら、暇なもんだねぇ~
チビを見ていると、

200705290942000.jpg

つかまり立ちまでもうちょっとや~
ヾ(・д・ゞ))..( ・д・シ)ツ フレーフレー♪
こんな感じで、時間が過ぎ行く、日々でありました。

ぼぅが、2時に帰ってくるから、遊びに行こうにも、行けないんだよね~
結構中途半端な時間やわ(;´Д`A ```


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
明日は。
先週の金曜日に、緑地公園へ園外保育(遠足)やったんやけど、
誰かが雨男なのか、嵐のような大雨・・・(;´Д`A ```
もちろん、中止になったんやけど、明日が園外保育の日になったよ~

昨日までの週間天気予報は曇りのち雨・・・エ……(・ω・;)……ッ!!!
また雨かよっっっ 笑
と思ってた矢先、さっきの天気予報は晴れに変わってた!!!!
やったやん、ぼぅチンヽ(´・д・`)ノ ワーィ

明日は、頑張ってお弁当作るからなぁ~(。+・`ω・´)シャキィーン☆

kira20.gifkira20.gifkira20.gifkira20.gif

そして、最近のチビ。
何でも口に入れる時期に突入しましたぁ~゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
ハイハイもスピードUPし、ますます目が離せなくなった今日この頃。
突発の後もすっかり治って、元気ピンピン(((uдu*)ゥンゥン

最近自我が芽生え、何か嫌なことがあると、泣いて訴える・・・

スリッパを舐めちゃー、取り上げ、泣く゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
リモコンを舐めちゃー、取り上げ、泣く゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
ぼぅのオモチャを取りそうになり、ぼぅに「ダメ!!!!!」と言われ泣く・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・

大変であります・・・・・・

最近、ぼぅはすぐチビに怒るんだよなぁ~(;´Д`A ```
まぁ、ぼぅがオモチャで遊んでだら、寄って来るもんなぁ~
一緒に遊んでや~って言っても、ぼぅも言うこと聞かないし(・`д・´*)ジー
お互い頑固もんですこと 笑

200705281335000.jpg


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オーディション
実は、「トミカグミ」のCM出演の募集を、新聞でパパが見つけ、
面白半分で、応募した、パパ。

200705271044000.jpg

実は、第1次審査、見事合格して、本日第2次審査に行ってまいりました(。+・`ω・´)シャキィーン☆

面接会場に行くと、まぁまぁな人&子供。
5人で面接するんだけど、名前・年・最後にとびっきりの笑顔で終了!
ぼぅは見事クリア♥♥♥

面接には、そこのプロダクションのプロデューサーとマネージャーだった。
その人たちの話によると、応募数760名。
ここに面接に来てる人、つまり、第1次審査突破400名。
この、面接で合格したら、最終審査で5~6名になるんやって(;´Д`A ```
結構難関ってことやな・・・
今日の審査の結果は、31日までに郵送で送ってくるらしい。
しかも次回の審査は来週の土曜日・・・

って、パパ東京で結婚式やし゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
まぁ受かればの話やけど。
受かったら、またお知らせしま~すヾ(o′c_`o)ノ))вау!!


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
すごいなぁ・・・(;´Д`A ```
チビのお熱が引いてから、はや2日目。
最近夜は寝苦しくなってきた今日この頃・・・

昨日も何回もチビに起こされたことか・・・・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・
今朝はチビスケ、遅い起床でありました。
もう、ぼぅは幼稚園に行ってるし、パパも仕事に行ったので、あたしとチビの2人。
あ~極楽♥♥♥極楽♥♥♥

起きたときのチビの顔を見ると、えらい腫れてるしエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
早速体チェックすると、昨日よりも発疹が広がってるわ・・・

おなかはもちろんのこと、腕、足・顔・首・しまいには手のひらまで。

ぼぅのときは確か、おなかと背中くらいで終ってたはず。
可哀相に・・・゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

200705240942000.jpg

なにかしら、そこそこ機嫌も悪い・・・
こりゃ~大変やわ。

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

明日はぼぅの園外保育で、鶴見緑地公園へ行く見たいやけど、
めっちゃ雨やんっっ(;´Д`A ```

せっかくリュック買ったのに・・・

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

あっそうそう、22日の話やねんけど、
ぼぅは3歳3ヶ月に、チビは9ヶ月になりましたぁ~♥♥♥
ぼぅは相変わらず、わがまま&反抗期やわ・・・
チビは、ハイハイが出来るようになって、自分でお座りも上手に出来るし、
言葉も「ババババ」「マンマンマンマン」「アイアイアイアイ」など・・
いろんな言葉が出るようになったかな?
芸は全くしません・・・|д・) ソォーッ… 笑

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
復活・・・かな?
昨日病院に行ったのが良かったのか、
パパの嘔吐も止まり、下痢チャンも回数が減ってきた。

あたしも大分体調も良くなって、今朝はパンも食べれるようになった。
あ~よかったぁ(((uдu*)ゥンゥン

パパは今朝「仕事が溜まってるわぁ~」と言いながら会社出かけてよ。
もう1日、安静にしてればいいのに、社会人はそうは行かないよなぁ。
と言うことで、大人はほぼ、復活(。+・`ω・´)シャキィーン☆

チビはと言うと、
。o.゚。*・エヘッ(*′エ`*)エヘッ。o.゚。*・
お熱がやっと下がりましたぁぁぁぁぁ。
下がったと同時に、おなかに赤いブツブツが・・・

やっぱり、突発だったみたいやな。
でも40度の熱が3日も続くなんて、思ってもみなかったから、
ハハはちょっと焦った・・・(;´Д`A ```
看護師のくせして、自分の子供のことになると冷静さが無くなる。
めっちゃシロウトやんっ 苦笑

でもこれで一安心かな。
心配してくださった、みんなドウモお騒がせしましたヽ(´・д・`)ノ


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
一家全滅・・・
ちょっとご無沙汰してました。
いろいろあって・・・

モバでUPしてたんだけど、日曜日、ぼぅチビともに発熱。
ぼぅは39度くらいで、チビは40度以上。
チビは突発やってないから、突発かなぁと思ってんけど、40度の熱はさすがに怖いので、
夜間救急病院へ。
結局、チビは突発かもしれないので、とりあえず2人とも家で安静に。

月曜日にはぼぅはお熱が下がり、元気になったんやけど、
今度はあたしが、ダウン・・・・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・
朝から、数え切れないくらいの下痢。
昼過ぎから寒気と熱。
チビは相変わらす39度~40度をいったりきたり。

パパに早く帰ってきてもらって、ぼぅの面倒を見てもらいました。
昨日はぼぅのこと、ほとんどほったらかしで、ごめんよぉ~


そして、今日。
ぼぅは元気に幼稚園へ行ったんだけど。チビは相変わらず40度の熱。
昨日の夜はずっと泣いててあたしたちは寝不足゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

そして、今度はパパが嘔吐・下痢で最悪な状態!!
あたしより酷いし。
今日は親子3人病院へ行ってきました。
あたしたち2人はウイルス性の風邪かなぁ~って。
チビはやっぱり、突発かも知れないし、なんとも言えないって。
でも40度の熱は気になるなぁ~って(;´Д`A ```

心配やけど、こればっかりは頑張るしかないな!

あたしもまだ関節が痛いけど、頑張ります(((uдu*)ゥンゥン


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
初の熱(T_T)
20070520150130
今日の夜中からチビは39度のお熱(T_T)

夜中にグズグズ言ってると思ったら、体が熱い(>_<)
熱計ったら38.8度あるし( ̄□ ̄;)!!

今も熱は続いてるけど、そこまで機嫌悪くないし、たぶん突発やから病院もとりあえず、お預け。

ぼぅも少し微熱があって、我が家は今日はのんびりデス…
パパは今お昼寝とか言って、寝てるし(-_-メ)
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
あかん!感動だらけ!!
今日は幼稚園で「母の日参観」の日。
ぼぅはいつものように早起きし、支度をしてた。

母の日参観と言っても、今日は
たまねぎ・ジャガイモ取り。そして、トマトの苗植え。
トマトの苗植えはプランターに植えて、母の日のプレゼントとしてもらえるみたい。

ぼぅはいつものように7時50分にバスに乗って幼稚園へ。
ママは9時50分に園へ行ったよ。

そこでバスに乗って、農園へ。
たまねぎ10個とジャガイモ1株とって、持って帰りました(((uдu*)ゥンゥン
園に帰って、トマトの苗植えをしようとすると、なんと!!
プランターには、「おかあさんありがとう」の文字と、ぼぅが書いたあたしの顔が。

200705191307000.jpg

めっちゃ上手やん!!!
髪の毛長いの特徴つかめてるし、
なによりビックリしたのが、色を使い分けてるヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ

顔、何気に肌色やし、口も赤やし、目もデカイし。笑
これがまず感動その1。


全てが終ったら、教室に入って、”おかあさんにお歌のプレゼント”
と言うことで、楽しみにしてたあたし。

先生の言うことを聞いて、いろんなことをするぼぅが新鮮で、感動。

そして歌。

「おかぁ~さん、なぁ~に。
 おかぁさんって いいにおい。
 せんたくしていた においでしょ。
 しゃぼんだまぁ~の においでしょ。

 おかぁ~さん、 なぁ~に。
 おかぁ~さんって いいにおい。 
 おりょうりしていた においでしょ。 
 たまごやきぃ~の においでしょ。」

これにはめっちゃ感激して、歌い始めたとき、
鳥肌がたって、涙があふれてきた゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
何でかはわからへんけど、感動したんかな?

でも感動して涙が出てきたけど、ぼぅに気づかれないように、
瞬き、いっぱいして、涙、引っ込ませた 笑

周りのお母さんたちも結構泣いてたわ~。
今日はほんまに、いろんなプレゼントをありがとう(。ノε`。)ゥゥ…
久々に感動させてもらいましたわ。


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


 
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
お弁当の日
今日はぼぅのお弁当の日。
6時に起きて、お弁当を作るぞ~(。+・`ω・´)シャキィーン☆と気合十分。


ご飯炊くの忘れてたぁぁぁ∑(゜д゜υ)

まぁ、冷凍ご飯があったので、それをチンしておむすび作ったわ・・・
はぁ~朝から冷や汗&焦ったわ・・・ホッ(*-д-)=

ほんまにドジなハハ。
開いた口がふさがれへんし・・・(・`д・´*)ジー

obentou.jpg

はいっできましたぁ~♥♥♥

・おかかおむすび
・ウインナー
・ハム入り卵焼き(ハート型)
・ブロッコリーにハム巻いたやつ
・カレーコロッケ

以上(*′∀)人(∀`*) キャァーキャァー

キャラ弁なんて、到底作れませんっ 笑
あたしは地道に作っていくからな 笑笑

今日も全部食べてくださいなっ、ぼぅチン♥♥♥


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
始まったか・・・!?
とうとうか・・・・・
始まってしまったか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




えっ!何がって?
そうなんです゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
チビの夜泣き・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・

昨日はパパが遅く、23時40分、ママ就寝。
と思いきや、チビがグズグズ言い出したので、
またおしゃぶりが外れて文句を言ってると思って、おしゃぶりをくわえさせたら、

φ(`д´)イラヘン・・・・
とばかりに、舌で押し出す!!!
それから、寝ぼけながら寝返りをし、お座りをし、バタンと前に倒れて、寝たか!!
と思ったら、また泣き出す・・・・の繰り返し(;´Д`A ```


はい・・・・・
これが2時まで格闘してましたよ・・・
ママは寝不足。
肝心なパパはと言うと、1時過ぎに帰宅で、あまりになくチビを抱っこして寝させ、ベビーベットに置いた。
なんていいパパだ(((uдu*)ゥンゥン


5分後・・・・・・・・・・

・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・

パパはお風呂タイム。
ママはそこから抱っこしてユラユラ~
やっとチビが寝て(その前にミルク飲ませたんや・・・)やっと寝れるホッ(*-д-)=

時間を見たら2時13分(細かいっちゅーねん 笑)

朝6時30分起床。
はいっ!!4時間しか寝てません!!!

わっはっはっはっはっはっヾ(-ω-q。) ヨシヨシ
笑うしかないやろぉ~ 笑
あー眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
すごっ 笑
これといって、ネタがない・・・

と思いきや、今見つけた(。+・`ω・´)シャキィーン☆

P1030600.jpg

めっちゃすごない!?!?
座ったまま寝てるし・・・エ……(・ω・;)……ッ!!!

子供って体が軟らかいんやなぁ~
あたしは、こんな格好で寝られへんわ 笑

以上クス(・m・*)クス


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ハイハイ披露


ハイハイ、かなり上手になりました(。+・`ω・´)シャキィーン☆
次はつかまり立ちだね!


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ぬうぉぉぉぉぉぉ~
毎週火・金はお弁当の日。
今日は、おむすびに、パパとママとぼぅの顔をのりで作ったんやけど・・・

ぬうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~ギョエーーー!!!(((((ヾ(li′Д)ノ

写真撮るのを忘れました、おバカなハハでありました・・・
あ~あたしにしては力作やったのに゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

ぼぅは幼稚園に行くのが楽しくてたまらないみたい!
バスの時間まだなのに、「はよ、行こかぁ。」と言うし。
お友達も出来たみたいで、いつも出てくる名前は、3人。
うち、1人は女の子。
おしっこもやっと幼稚園でしてるみたいやし。
いままでは朝8時前に行って、2時に帰ってくるんやけど、1回もトイレに行ってなく、
家に帰ったら、速攻で行ってたし・・・エ……(・ω・;)……ッ!!!
ガマンしたらあかんっ!!

そしてら、先週くらいから「おしっこしたでぇ~」と報告するようにクス(・m・*)クス
まぁ1歩ずつ、進歩していってるかな??


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
土日は。
さてさて、土曜日はぼぅの抜糸の日。
パパが珍しく、土日お休みだということで、家族みんなで病院へ。
病院に行くと、すぐに処置室に呼ばれ、そこで先生を待つことに。
ぼぅは、不安そうな顔で、
「ママ、ぼぅ、チョッキンイヤダ・・・(´∩`。)グスン」
と半べそ。
そんなこと言ってるうちに、先生が来て、抜糸開始(・`д・´*)ジー

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














ぼぅはお利口だったヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
多少、泣きそうだったけど、我慢してたよ。
さっすが男の子(。+・`ω・´)シャキィーン☆

傷口はくっついてたけど、テープかぶれしちゃって、そこの方が痛々しい・・・
でもよー頑張ったなっっ  笑

その後は、カルフールにパパの仕事用の靴を買いに行って、
(なんせ、カルフールで靴2000円でしたから 笑)
どんだけ、けちっとんねんっっ  笑笑
ダイヤモンドシティーのフードコートでご飯食べて、
それから、時間があったので、淀川の河川敷に行くことに。
パパがココらへんで唯一バスケットコートがあるとかで、行ったよ。
しか~し!!!!!!!!!!!!!!

この前の強風のせいか、バスケットコートがなくなってる(*´д`*)?・?。 ?。?・(*´д`*)?・?。
これには、パパも∑(O_O;)Shock!!
せっかくきたので、ぼぅは遊具で遊び、チビとあたしはまったり。

200705121427000.jpg

気持ちよかったぁ~。
お年頃には、紫外線が強すぎるので 笑
ずっと、日陰におりました・・・・
だって、シミできるもんなぁ~
もちろん、1時間もいなかったかな??

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

日曜日は、お金も無いので・・・汗
鶴見緑地公園へ、お弁当を作って持って行きました!
緑地公園は、広すぎて歩いてはバテてしまうので、今回はチャリでGO~

もちろん、目指す所は、子供の森。

200705131231000.jpg

このローラー滑り台がぼぅのお気に入り!!
この写真の滑り台が、一番高くて長いので、あと3種類くらいある。
みんな、お金が無いのか 笑 結構な人!!!!

外で食べるお弁当も美味しかったわぁ~
水筒も2本持って行ってたのに、完売!!
めっちゃ暑かったもんなぁ~
こりゃ~夏には来れませんっっ(((uдu*)ゥンゥン


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チビが・・・
ついに!!!!!
チビがハイハイ前進しましたぁ~ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
いつもはズリバイで後退してただけなんやけど、今日は前進!

(*′∀)人(∀`*) キャァーキャァー
やったやんっ チビ!!

おまけに最近おしゃべりも増えた(。+・`ω・´)シャキィーン☆
「あー」だけやったんやけど、「パパパパパ」とか「マンマ、マンマ」とか。
あたしがいなくなったら、泣くようになったし、「マンマ、マンマ」って言うようになった。
でも人見知りはしないんだよなぁ~(((uдu*)ゥンゥン

成長が楽しいわ(>ω<*)(_ _*)(>ω<*)(_ _*)ぅんぅん!!

明日は、ぼぅの抜糸。
きっと泣くだろうなぁ~ヾ(-ω-q。) ヨシヨシ


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
夏服&お弁当
昨日から、めっちゃ暑いわ~
妊婦やないのに、汗がドット吹き出ますねんっ 笑
洗濯干してるときも、紫外線対策のために帽子をかぶるようになった、今日この頃・・・(;´Д`A ```
あたしも年とったわ・・・
成人式が、まだ最近のように思えるのはなぜ!?
あかん、あかん。
若さへの欲望やなヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
まぁ、まだ全然若いけどっ←自分への言い聞かせ 笑

昨日はめっちゃ暑いと聞いたので、ぼぅは夏服にしました!
5月は、合服でどっちでもええねんけど、結構夏服着てるお友達いたから、
ぼぅも夏服へチェ~ンジ♪ニャハァ~(スリカエチェンジのまね 笑)

P1030564.jpg

夏服はあまり好きじゃないアタシ・・・
でも、ブラウスのフリフリは好き♥♥♥
帰ってきたら、半袖のくせに、汗ビチョビチョ( ̄へ ̄|||) ウーム
汗っかきなぼぅ様です・・・

P1030556.jpg

そして、2回目のお弁当だった昨日。
1回目は、飾りの葉っぱまできれいに食べてたぼぅ。
始めてやったけど、お弁当箱が空なんて、ママは嬉しい!!ヾ(-ω-q。) ヨシヨシ

ちょっと見にくいけど、鮭のおむすびにその周りは、ブロッコリー。
たこさんウインナー2本に、つくねの団子(冷食)・アンパンマンとショクパンマンのスウィートポテト。
昨日も、きれいに完食でしたぁ~゙「(。ゝд・。) ウレスィィ☆

今日はチビ助の【ポリオ】
お昼から行ってきま~す。


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ぼぅ、救急車に乗った・・・
GWも終ったけど、みんなはどうだったかな?
あたしたちは、チビの初節句のため、実家に帰ってたよ。

初節句は5日で、無事に終ったんやけど、その後から、こんなことになるとは・・・

初節句が終って、時間もあったし、雨も降ってたので、
ぼぅにどこ行きたい?って聞くと、ボーリングとリクエストがあったので、
実家の近くのボーリング場に行くことに。
ぼぅにとっては2度目のボーリング。
重いボール(幼児用)をエッサ・ホイサと運び、投げる(。+・`ω・´)シャキィーン☆
もちろん、ガーターなしだけどクス(・m・*)クス

1ゲーム投げ終わって2ゲーム目のぼぅの番。
ちなみに、1ゲームのぼぅのスコアは【58】
ママとパパは2人で交互にやって、スコア【86】・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
って、ほとんど変わらんやんっっ 笑

話は戻って・・・・・・・・
ぼぅがボールを運んでるときに、つまずいて、ボールを持ったままこけた!!!
もちろんぼぅは大泣き!!
口の中から、血がめっちゃ出てて、口の中切ったんやろなぁ~
と思ってただけと勘違いしてたあたし・・・
あれ・・・・・・?
(*´д`*)?・?。 ?。?・(*´д`*)?・?。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

顎からも出血してるしヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ

よく見ると、めっちゃパックリ開いてるし。。。。
幼稚園でおでこ切ったときの倍くらい!!
これには、ハハ動揺ヽ(ヽ′口`)ヒイィィィ!!!
GWで人もたくさんいたので、隣の隣のおばちゃんやら、おじちゃんやらが来てくれて、
「119に電話した方がいいよ~。今日どこも病院休みやからねぇ~。
休日診療どこかわからんから、聞いてみぃ~」

と言うことで、ママは出血を止めるために押さえ、パパが救急に電話。
あたしはそこで休日診療所を聞くだけかと思ったら、
パパは救急車呼んでた!!!エ……(・ω・;)……ッ!!!

救急度低っっ(;´Д`A ```
そりゃ~有料化がどーの、こーの言うてるはずやわ 笑

そして、ぼぅははじめての救急車に乗りました(・`д・´*)ジー
あたしはひたすら、「スミマセン・・・」こんなんで呼んでしまって・・・と心の中で叫んでた。

結局3針縫いました・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・
おでこがやっと治ったと思ったら、今度は顎に大きな絆創膏。
大変やわ~。


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
GW前半(トミカ博)
世間はGWヾ(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕ฺ)ノ
我が家は、28日・29日・30日、パパ仕事やったんやけど、
1日無理矢理休ませた(・`д・´*)ジー(笑)

29日休みを取ってくれて、家族で南港であるトミカ博へ。
結構ひとが多くて、めっちゃ暑い!!
とりあえず何もかも並んでるし・・・(;´Д`A ```
P1030541.jpg

ハイパーレスキューの消防士さん(*´д`*)?・?。 ?。?・(*´д`*)?・?。の前で。
ちょっと岩尾ににてる・・・クス(・m・*)クス
笑ったらあかん、あかん 苦笑

1週くるっと回って、いろんなアトラクション??ゲーム??見たいなものが
何個かあったけど、みんな30分待ちでスルー
トミカ博限定のものをいくつか買って、その場を退散!!

南港の海の風に浸れながら、昼食をとったよ。

P1030555.jpg

パパとソフトクリームをペロリ。
ママはいつも1口しか、食べられへんのはなんでやねん!

ラストはもう一人のオチビさん。
お笑い芸人目指しています(笑)

P1030552.jpg

今日はめっちゃ暑いし、日差し強いし・・・
そろそろお肌が気になりだした、20代後半のママでありました・・・

どんだけぇ~
最近流行ってる、言葉(笑)
今年の流行語大賞は、これで決まりヾ(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕ฺ)ノ


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム