スポンサー広告】 | top↑
幼稚園から呼び出し
8時にバスが行って、掃除洗濯終った9時20分頃・・・

プルルルルループルルルルー
電話が鳴ってる~「はい、もしもし」
「○○東幼稚園の竹○(先生の名前)ですけど、ぼぅクンが遊具から落ちたみたいで・・・
頭の方から落ちたみたいで、おでこをパックリ切っちゃったみたいなんです。
縫うかもしれませんので、お迎えに来ていただけませんか?
行きつけの病院に連れて行ってください。」

エーーーーーマジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ
早く車でお迎えに行かなくちゃ・・・と思ったら
今日に限ってパパが車で行ってるし(`・ε・´#))プンプン!!

しょうがないので、タクシー呼んで幼稚園に急いで出発=33
幼稚園に着いたら、ぼぅが不安そうな顔で待っていたよ。
見ると、1センチくらいの傷で確かにパックリいってるわ(;´Д`A ```
とりあえずまたタクシーに乗って、病院へ

外科に行き、見てもらうと、
「あ~確かにパックリいってるなぁ~。
でも子供やからすぐ治るから、テープでええわな。」
だって~ホッ(*-д-)=
よかったぁ~これで一安心。

そのまま家に帰りました。
まだまだ血は出るけど、ぼぅはケロッっとしてるしホッ(*-д-)=
あ~それにしても今日は何かとバタバタしてしんどいわ~(笑)
へんな髪型で写ってます・・・

P1030535.jpg


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
遅れながら・・・
22日でぼぅとチビがそれぞれ年をとりましたクス(・m・*)クス
ぼぅが3歳2ヶ月、チビが8ヶ月
子供の成長ってほんまに早いわぁ。

20070424153719.jpg

ぼぅは元気に幼稚園に通っております。
まだイヤイヤ病はないので、あたしは大助かり(*ゝ∀・*)レニ ぱっ
でも毎日のように、
「明日幼稚園お休み?」
と聞くけど、まぁこれはヨシッとしよう(笑)

お友達の名前は覚えて来れず、おしっこは1回も行ってないらしい・・・
まだ午前保育やから、5月からはおトイレに行ってもらわないと!

チビは相変わらず、キャーキャーと奇声をあげ、離乳食を催促され・・・
寝返りは完璧マスターし、今は四つん這いの格好をして、
後ろへズリズリお散歩中でありますクス(・m・*)クス
歯は、下2本生え、今前歯が1本出てる途中みたい。

ぼぅのこの頃は、もうつかまりだちしてたわ~
チビはマイペースらしい(;´Д`A ```
なんせ、次男ですから!!!!

今日は幼稚園の家庭訪問で、柚子の飲み物を用意して、お部屋も掃除万端で待ってたのに、
先生は上がらず玄関で・・・
ぼぅは出来ないことがあると、「どうするの?どうするの?わかんない」と半泣きになるらしい・・・
例えば、スモックが裏返ったとき、表に返すのがわからないときとか・・・

確かに、家でもそうかなぁ(;´Д`A ```
出来ないとイーーーってなるし・・・
最近反抗期で、ちょっとしたことじゃぁ、ゴメンナサイが言えない。
あたしがめっちゃ怒るとやっと言うけど・・・(`・ε・´#))プンプン!!

長くなったので、そろそろ~

P1030522.jpgP1030548.jpg


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
幼稚園も4日目
あれから・・・・・・・・・・・・・・・・???

ぼぅは喜んで!!まではいかないけど、
朝幼稚園に行っています(((uдu*)ゥンゥン
バスもイヤイヤ乗ることはなく、以外にすんなり乗るぼぅ。

お迎えに行くと、大体バスの中で寝てる(;´Д`A ```
園を出て、1番に帰ってくるので、たぶん5~10分程度。
そのくらいで寝るのだから、よっぽど疲れてるんだろうなぁ~ヾ(-ω-q。) ヨシヨシ

昨日おとといは、園でママがいないからと泣いてたらしい・・・
が!!!
今日はバスの中で寝ることもなく、笑顔でバスを降りてきたではないか!?

「ママぁ~ぼぅ今日泣かへんかった。」

エ……(・ω・;)……ッ!!!
マジで!?(*′∀)人(∀`*) キャァーキャァーよかったやん!!
「今日なぁ、いーとーまきまき歌ったしぃ、柔らかいの、コロコローってやったの。」
(微妙に大阪弁で微妙に標準語なぼぅサン・・・)
「コロコローってねんど?」って聞くと「とう(そう)」
「何作ったの~?」
「あのなぁ~、みんな『ヘビ』作ってたで。」
「ぼぅは何作ったの?」
「えっとぉ・・・・・わかんない!!」
サヨカ・・・(;´Д`A ```
でも今日は楽しかったみたいで、まぁ良かったわ。
来週からもきっと大丈夫かな!?

そうそう、昨日担任の先生から家に電話があって、
一瞬ドキッ∑(゜д゜υ)っとしたけど、

「ぼぅクンの上履きと通園靴(両方指定の靴)が小さいようでして、自分で履くのに苦労してるみたいなんですよ。明日持って帰らせますので、大きいのに変えてください。」
とのコト。

エ……(・ω・;)……ッ!!!まだ履いて4日しか経ってないんですけど・・・
制服購入のときは11月で、それでも大きめ買ったのに・・・

最悪や。
2400円くらい飛んでいくぅぅぅぅぅ゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
子供の成長って嬉しいけど、お金も飛んでいくんやなぁ~。

P1030447.jpgP1030466.jpg

久々のぼぅとチビ。


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
幼稚園2日目でとうとう・・・
本日幼稚園2日目。
朝6時45分に起こすと、やっぱり最初は機嫌が悪い(;´Д`A ```
まぁそれは承知の上で、おにぎり食べながら、トーマスを見ているぼぅ。

歯磨きして、お顔洗って、制服に着替えて・・・
7時45分!「行ってきま~す」
ってな感じで、ママとマンションの下まで降りて、バスを待った。

バスが来て、すんなりとバスに乗ったぼぅ。
今日も何事もなかったように一安心・・・(((uдu*)ゥンゥン


ぼぅのいない3時間は以外に長く感じる。
それってまだ慣れてないからなんだろうけど、
うるさいのがいないとやっぱり少し寂しい感じもするなぁ~(笑)

12時前、バスのお迎えが来る時間なんだけど、
昨日は11時55分に家を出たら、もうバス来てて、
今日は53分に出たのに、もうお迎えが来てた・・・マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ

50分に園を出るのに、早すぎやっ!!!!!!
明日は50分に出よう。。。

そして、とうとうこの日が来てしまった・・・
バスを降りたとたん、
「ママぁ~今日ぼぅ泣いたの」
「えっ!?何で?」
「だってぇ~、ママいなかったんやもん・・・」
「みんな泣いてたよ。ぼぅ、明日は幼稚園行かない!!」

<(;′Д`o)) マイッタナァ
まぁなんとか説得はしたけどね。
幼稚園はめっちゃ楽しいみたいやねんけど、ママがいないのが寂しいらしい・・・


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
本格的な幼稚園開始!!
今日から幼稚園が始まったよクス(・m・*)クス

ぼぅはバス通園だからマンションの下にバスが来るんだけど、
なんせ、1便なのでめっちゃ早い(;´Д`A ```
何時やと思う??

【7時50分】マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ

今までぼぅは8時前後に起きてたのに、今日は6時45分起き・・・
しかも最初はかなり機嫌悪いし・・・∑(゜д゜υ)
朝ごはんを食べさせて、しかも今日何回「早く食べなっ」って言ったことか・・・(笑)

ぼぅは幼稚園に行くことは、めっちゃ楽しみにしてるから、
あまり心配はしてないねんけど、いざとなれば、あたしがドキドキ(((uдu*)ゥンゥン

まだボタンも止められへんし、靴も「はいらへ~ん」と、結局時間がないため、あたしが履かすし・・・
こんなんで、ええんやろか゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

まぁ今日は無事にバスに乗ることが出来ましたd(ゝc_,・。)オッケ♪
今日の園での出来事はまた後日・・・


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ビバ!!入園式
2007/4/4、今日は待ちに待った入園式ヾ(≧∇≦)ゞ♪

朝、チビをまちゃみ邸に預けに行き、ママは急いで用意した。
朝7時前に起きたんだけど、全然まにあわな~~~い゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
まちゃみチャン、朝バタバタとチビを送りつけてゴメンよ~

幼稚園の受付は9時20分からだったので、9時に出発=33
今日に限って、へんな天気。
雨が降ったり、止んだり・・・
しかもめっちゃ寒ぅぅぅぅいヽ(ヽ′口`)ヒイィィィ!!!

パパとぼぅとママで、追い風と戦いながら(笑)必死でチャリこいでたわ・・・
園に着くと、もうたくさんの人!!!!!
普通の日なのに、やっぱりパパさんたちはお休みとってるんだなぁ~
とつぶやいたあたし。

ぼぅは「滑り台で遊ぶの~~」と1人で泣いてたし・・・
怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒

20070404143329.jpg

お決まりの(笑)「第三十三回 入園式」の前での家族写真クス(・m・*)クス
これが結構きれいに撮れてた!!

式が終ると、クラスに行き、担任の先生とお話タイム!

P1030462.jpg

ぼぅは【ふじ組】サンなので、カラー帽もふじ色。
以外に色は好きとは、言われへんわ・・・(内緒ww)
他の年少さんは、【ばら組サン→赤】【うめ組サン→ピンク】【わかば組サン→薄い緑】だから、
やっぱり、【ふじ組サン】は微妙やろ??ww

まぁええねんけどな☆(ゝω・)ゥィンク

ぼぅ、あとは幼稚園の名前と、先生の名前、覚えようなっ!
ただ今、猛特訓中(笑)


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム