スポンサー広告】 | top↑
夜間徘徊・・・
ハハは寝不足であります・・・ハイ(;´Д`A ```
【夜間徘徊】
それは、紛れもなくぼぅのこと。
昨日3歳のお誕生日を迎えたので、チュッチュヾ(o′c_`o)ノ))вау!!作戦決行したのは良かったもの、
夜は寝たのが23時前。
おまけに21時に布団に入ったのに、チュッチュ出来ず口が寂しいのか、
何度も、「お茶」と・・・

そして、「ママとねんね~」って言うから、あたしも2時間もストレス・・
でもこれはしょうがない(((uдu*)ゥンゥン

ママは0時就寝したんだけど、
たぶん・・・夜2時くらいからちょくちょく、グズグズ言いながら、
夜間徘徊 怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒
そして、たんすの中を探る!探る!!
もちろん、今までガーゼがあった引き出しをね。

それから4時くらいと5時くらいとか、その他いろいろ。。。

ハハは寝不足です・・・

なので今日はお昼寝せず、さっき寝ました。
今夜は何もありませんように(((uдu*)ゥンゥン


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Happy Birthday!そして大戦争の始まり・・・
ぼぅは今日で・・・

3歳のHappy♪ (。・(エ)・。)ノ” Birthday!!

そして、チビも今日で、ハーフBirthday!!
2人ともおめでとう(((uдu*)ゥンゥン

チビは寝返り、ひっくり返るようにはなったんだけど、手が抜けない・・・
まぁもう時間の問題かな??

今日から、ぼぅにとっては試練の日がやってきました。
それは・・・3歳を記念にして

チュッチュをやめること|д・) ソォーッ…

ぼぅのチュッチュとは、おしゃぶりではなくて、親指を吸うんだけど、
ちょっと人とは違う。
ガーゼをチュッチュする方の手に持って(握って)、親指をチュッチュするのだ。
でも決して、ガーゼは吸わない。
ただガーゼの感触を確かめながら、親指を吸う。

そして、今日のお昼寝の時間から、ぼぅの大戦争の始まりであった・・・
つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
もうすぐ
こんにちわ~
1週間ぶりの更新となります・・・(;´Д`A ```

チビはあれから、寝返り成功しません゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
でも気長に待とうと思ってま~す。

よく考えたら、あさっててぼぅは3歳のHappy♪ (。・(エ)・。)ノ” Birthday!!
チビはあさってで、6ヶ月
早いもんだね~(((uдu*)ゥンゥン

ぼぅは誕生日をお祝いしたあと、ママとチビとぼぅで山口の実家に帰ります。
意味のない帰省なんだけど、ぼぅは4月から幼稚園なので、
来年からなかなか帰れなくなるという、ママの判断で・・・(笑)
約1ヶ月の帰省を決めちゃいましたぁ~クス(・m・*)クス

予定は25日。
チビつれての新幹線での帰省なので、ママのほうがドキドキ(´∩`。)グスン
新幹線でグズグズ言わないかとか・・
2時間なんてあっという間で、めっちゃ長い時間に感じるんやろな・・・

まぁ気合やぁぁぁぁぁぁぁΣd(*ゝω・´*)ЙЁ

P1030396.jpg

久々の2ショット!!

チビは体重の伸びが小さめと言われてたけど、
離乳食を始めてから、ずっと6.8キロやったのが、7キロに増えました~
まだまだ、曲線は下のほうやけど、そのうちプックリなるよね!

それでは~

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
兄弟でこんなに違うのか~
22日で、ぼぅは3歳、チビは6ヶ月になるんだけど、
兄弟でこんなに違うのかなぁ~と実感したことがあったよ。

ぼぅは4ヶ月になる前に早々と寝返りしたんだけど、チビはまだまだ出来そうにない・・・
エビゾリみたいにはするものの、あと一歩が上手くいかないのよね~

でも実は一緒な所もあるんだよね(((uдu*)ゥンゥン
それは離乳食をめっちゃ食べること。
それも無くなれば、「もっとくれぇ~」と言わんばかりに大泣き゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
これにはママは困ったチャン・・・
こんな所が、兄弟ソックリ((((((・∀・。))))))キャハハハハ!!

P1030354.jpg

これは昨日の離乳食。
しらす入りお粥とかぼちゃとさつまいものペースト、ばななヨーグルト
もちろん、全て完食ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
離乳食作りは、大変だわ~。o゜ヾ(*′□`*)ノ゙o゜o゜оぅゎゎゎん
つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
チビの様子
チビはあれから、大分良くなって来ました。
今日も病院だったんだけど、胸の音はきれいになったし、
あとは咳と鼻水が治るまではお薬続けてください。
と言われて帰りました。

もう病院通いはなくなりましたぁ~(*′∀)人(∀`*) キャァーキャァー
なんせ、この2週間外に出ていません・・・(病院以外)
今週もパパは仕事だし、また引きこもりです。

でも、この日曜に、またまた、ママ友と、新年会をやるのです(*ゝ∀・*)レニ ぱっ
年に2回(忘年会・新年会)チビを置いていく事くらい、許されるよね??(笑)

たまには主婦にも息抜きを~~~~~~~

去年の忘年会は、「ちゃんこダイニング若」
そうそう。皆さんもご存知の通り、若花田のお店。
そして、今回の新年会の場所は、お笑い芸人「田村なんとか・・・」??
あっ、思い出した!!
たむけんこと、「たむらけんじ」のお店、焼肉屋に行ってきます!

めっちゃ楽しみ。o.゚。*・エヘッ(*′エ`*)エヘッ。o.゚。*・

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム