スポンサー広告】 | top↑
その後チビは・・・
前の記事にも書いた通り、我が家の兄弟は気管支炎。
ぼぅの方は、痰の絡んだ咳のみで、経過を見てるけど、
5ヶ月のチビは相変わらず、お熱が続いてる・・・

火曜日の夜からお熱が出てるので、かれこれもう4日目!?
土日も挟むので、また病院へ行きました。

今日は血液検査を実施しました。
結果は、CRP(炎症反応)・白血球が上昇しており、
呼吸音はゼーゼー言っている様子でした・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・

診断はRSウイルスだろうと・・・
2歳以上の子はRSウイルスに感染してても、ほとんどが「風邪」と言われるみたいですが、
それ以下の子供は重症化しやすいので、注意が必要だそうです。
(RSウイルスの詳しいことは→ココをクリック

チビは取りあえず、気管支を広げるお薬と、ステロイド剤を貰って帰りました。

とりあえずこれを飲んで、また明日受診です。
これでゼーゼーが少し軽減されれば、そのまま様子を見るようになるのですが・・・
これで治らない場合は入院だそうです・・・(;´Д`A ```

チビが入院することになったら、ぼぅを見てくれる人が近くにいないので、
たぶん実家に預けることになるだろうなぁ~゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
そうなったらぼぅは寂しいだろうし、新幹線で帰らないといけないから、
あれこれ大変だぁ~(´∩`。)グスン

まぁ良くなってることを祈ってます!!!!!!

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
入園準備&病気かよ!?
暖冬と言う中、我が家はパパ以外風邪を引いています・・・(;´Д`A ```
日曜日くらいから、ぼぅが咳と鼻水で月曜日に病院へ。
「喉が少し赤いから、風邪でしょう」
とのコト。安心していると、ぼぅのがうつったのか、今度はママが鼻水゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
ママは軽症でよかった~と安心していると、昨日から5ヶ月のチビが咳!
しかも痰がめっちゃ絡んだ咳!!
そして、咳き込んで吐いた!!!
おまけに、熱測ったら、38度5分!!!!

夜中の緊急に行こうかと思ったけど、ミルクも160cc飲んだし、機嫌はそんなに悪くないので、
次の日に行くことに。

line05_75.gif

今朝お熱を測ると、やっぱり8度台(;´Д`A ```
ぼぅも月曜日に病院に行ったおくすりがなくなるので、兄弟そろって見てもらうことに。

ぼぅはなんと!!気管支炎になってた∑(O_O;)Shock!!
お熱がないので、抗生物質で様子を見ることになった・・・

チビはと言うと、胸の音はきれいだったんだけど、念のためレントゲンを取ることに・・・
結果・・・・・
肺炎の1歩手前になってた!!(早く言えば、チビも気管支炎)
チビはまだ熱が続くようであれば、入院と言う形になるらしい・・・(´∩`。)グスン
まだ小さいからねぇ~

熱が下がりますよ~に(´゚c_,゚` ) ショボーン

line05_75.gif

20070124144237.jpg

そして、少し前の話になりますが、
ぼぅの幼稚園入園の準備に向けて、いろいろ作っちゃいました(*′∀)人(∀`*) キャァーキャァー
最初は買うつもりだったんだけど、たまには手作りもいいかなぁ~と思い、
作り始めたら、これがまた楽しいったら!!!

生地はアンパンマンの生地だけ買って、
後は昭和レトロの生地が余ってたので、それで作りました(*ゝ∀・*)レニ ぱっ

レッスンバックは、アンパンマンって以外に他の園児達とダブるから、
ポッケに赤のボンボンをつけてみたり、くるみぼたんを飾りでつけたりしました!
息子のくせに、ボンボンかい!!??(笑)

あとは、スモックに、ブーフーウーのワッペンをつけたり、持ち物に名前書いたりしないとねクス(・m・*)クス

そうそう、ぼぅが行く幼稚園って、何でも自分でさせるみたいなんだけど、
ボタンの着脱やらお着替えやらいろいろ練習させないとあかんわ。
ぼぅは幼稚園に入るときって3歳1ヶ月なんだよね~
そんなにすぐには出来ないよ゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
爆笑

今日は友達の所へ遊びに行きました~
久々にハッスル!ハッスル!!

夕方、チビと遊んでると、声を出して笑ったので、記念に動画をとりましたクス(・m・*)クス

チビの腕についてるのは、パパがANAにのったときに、貰ったピカチュウ?のやつ。
チビは爆笑してました♪
かわいぃ~(*′∀)人(∀`*) キャァーキャァー(親ばかです・・・)

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
以外に・・・!?


実は以外にも絵の才能あり!?
まぁそんなことはないんだろうな・・・クス(・m・*)クス

でも動画でぼぅが書いている下の絵は、ママがアンパンマンを書いて、真似して書いたもの。
以外に上手やない?

今から、鉛筆持ちを教えてるんだけど、まだまだギューっと握っちゃうぼぅチン。
ぼちぼち教えていきましょう・・・゚゚(PД`q゚*)゚。―ン


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大爆笑w

今日は朝から車で買い物に行き、ハードな一日でした。

ぼぅはお昼寝から起きてきて、即「しまじろう」の教材の一つであそびだしたよ~

自分の声に、爆笑してるし・・・クス(・m・*)クス

笑った顔が笑える(´゚ω゚):;*.':;ブッ
パパそっくり!!


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。
このブログを初めて2年。
いろんなお友達と出会いとても幸せでした☆(ゝω・)ゥィンク

最近ではブログをサボリ気味ではありますが・・・(;´Д`A ```
ぼちぼち更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ



ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム