スポンサー広告】 | top↑
★お知らせ★
yoyo-line2.gif

久々の日記でございます。
まずは少し予断を。。。
今日は朝から雪が降っていた。
起きたときは、少し振ってるだけで積もってなかったんだけど、
みるみるうちに、積もってきた。
大阪でこんなに積もるとははじめての経験かも・・・・(住んでもうすぐ7年になるかなぁ)
あたしは雪が大好きなので、もっと降れ~って思ってたけど、
昼前には止んでそして解けた(。ノε`。)ゥゥ…

昼からは直ちゃん宅へ行く予定だったので、
リオママに迎えに来てもらって出発(*′∀)人(∀`*) キャァーキャァー
それでも外はめっちゃ寒かったぁ~
直ちゃん宅へ着くと、全員集合!してた。
直ちゃんが作った、キャラメルケーキ・そしてレモンケーキをほおばる。
めっちゃうま~~~~い゙q(・∀・`q)ルン♪(p´・∀・)p゙ルン♪
もちろん、ぼぅもパクパク食べるので、贅沢にもぼぅ用に1つ貰いました・・・
本日もたくさんのお話が出来てめっちゃ楽しかったぁ☆(ゝω・)ゥィンク
リオママは2月出産なので、年末からゴールデンウィークまで帰ってこないのヽ(ヽ′口`)ヒイィィィ!!!
寂しいけど、元気なオナゴを産んでこ~い((o(●´C_,`●)o))ワクワク♪


そしてココからが「題名」の”お知らせ”

yoyo-line2.gif

つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
★寒い★
kinoko03.gif

昨日くらいから寒波が来てるみたいで、全国で大雪みたいだね~
大阪はめっちゃ寒いくせに、雪はめったに降らない
あたし的には、寒いなら、雪よ降れぇぇぇ
って感じなんだけど・・・
おまけに、中途半端な雪は大嫌い
積もるか、積もらないかのせとぎわで、積もってもベチャベチャな雪
あれって、最悪だよね~

最近はぼぅと2人、ヒッキー
今日は、この前印鑑証明が取れなかったので、久々に外に出てみたけど寒いのねぇ
もちろん、今日はちゃんと、印鑑証明書が取れました
試しに公園の前を素通りしてみたけど、案の定誰もいない・・・・・・・
あたしもあの寒い中、公園でぼぅを見守ることは出来ないわ

我が家では、ファンヒーターフル活動

本当にココ最近話題がない
楽しみにしているみんなには申し訳ない
あさってか、しあさってにはビックリな話題が出てくるかも

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
★何やってんだか・・・★
rece1.gif

pic09.jpg今日、印鑑証明を取りに行こうと区役所へ
自転車で行こうと思えば行ける距離だけど、(20分くらいかなぁ~)
寒いし、面倒くさいので、でGO
あたしの住んでる区役所って、駐車場狭いし、停めれる台数も少ない
だいたい、駐車場待ちで時間がたってしまうほど
今日は運よく、1台空いていてすぐに停めれることができた

早速、記入事項を書いた後、ふと気づく・・・・・・・・・・

puffball.gif
ガーンカード忘れたぁ
カードがないと発行してもらえないと思うが、一応職員さんに聞いてみる
「カードで発行してますので、無理ですね~。取りに帰ってください。」
ママはショックで、何のために出てきたのか
悔しい~~~~

今日は寒いのでまた月曜日に取りに行く予定
今度は、印鑑忘れたりして・・・

rece1.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
★Thanks shokoちゃん★
yoyo-line2.gif

20051215131609.jpg

昨日、shokoちゃんからオーダーしていたものが届いたよぉ~
もう、めっちゃかわいいのぉ
あたしの好きなレトロ柄がたくさんあって、shokoちゃん、サイコーよ~

着画は携帯日記に載せてるので、良かったらどーぞ

shokoちゃん、マジでThank You!!

pic44.jpgpic43.jpgpic42.jpgpic41.jpgpic40.jpg


yoyo-line2.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
★Cristmas party!★
line05_75.gif

20051213133208.jpg

昨日のお話になるんだけど・・・
いつものママ友メンバーでCristmas partyをしましたぁ~
左上の写真より、リオママ・蒼チンママ・あたし・陸チンママ・ことねんママ
めっちゃ楽しくて~
週1ペースで会ってるんだけど、会話が止まらない
子供を持つママの話題ってNKHネタ結構多いよね~
あたしはぼぅと一緒によく見るんだけど、いろんなとこ観察しちゃう
それが結構盛り上がるネタになるんだぁ

Cristmas partyの食べ物は、ケンタッキー・ピザ・ケーキ・ポテトなどなど、めっちゃうまかったぁ~
ケーキがあたし的には大ヒット

line05_75.gif
つづきをよむ
テーマ:クリスマス - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
★寒~い★
line05_75.gif

P1010667.jpg
レアチーズに続き、今度はチーズケーキを焼いてみたけど、ちょっと上が焦げちゃって失敗
でも味はまぁまぁだったので、よしとしよう
友達もおいしいって言ってくれたし・・・ね

line05_75.gif

毎日毎日寒い日が続きますねぇ~
つづきをよむ
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
★Thanks さきちちゃん★
kinoko03.gif

20051206134300.jpg

さきちちゃんから、届きましたぁ
もう、最高
ピンク入れて欲しかったので、頼んだら、さきちちゃんが大事に大事にしてた、
フラミンゴピンクって色使ってくれて・・・
これがまためっちゃかわいいのなんのって
んで、ポンチョに似合うニット帽も作ってくれたんだけど、これまた、渋くていい感じ
とりあえず最高な出来で、言葉にならな~い

さきちちゃん、おおきに~

kinoko03.gif
つづきをよむ
テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
★Thank You!★
line05_75.gif

20051205135537.jpg

jamのさきえちゃんにオーダーしていたモチーフベルトが届きましたぁ
あたしは緑が大好きだから、ぼぅにも緑のベルトをオーダーしちゃいました
でも、これから厚着になっちゃって、ベルトが隠れちゃうの・・・
誰かぁ~着こなし方法教えてくださ~い

さきえちゃん、本当にありがとう

line05_75.gif

つづきをよむ
テーマ:手作り - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
★フリマのはずが・・・★
line06_93.gif

20051203140451.jpg

今日はパパがお仕事だったので、ぼぅと二人で近くのフリマへ
めっちゃ久々のフリマだったのでママは楽しみ

とりあえず、グル~っと回って下見。
最近ぼぅはかなりのワガママで、絶対に歩かない
なのでママはひたすら抱っこなんだよ~
んで、自分が行きたい所を見つけると、「おろせ~」攻撃
はぁ~だよねぇ~

とりあえず、ワガママぼぅは風船ドームに入りたいらしく、この前で、ダダをこねた
1回300円
フリマの服より高いわ
仕方ないので入れてやりました・・・

今日のGET品は3品
カットーソと、姪っ子用に小さなショルダーバック
そして、今日1番のお気に入りは・・・
非売品のグッピーラムネのバック型カンカン
これ、めっちゃめっちゃ値切って1000円で購入
昭和のものだから結構お値段がお高いと、お店のお兄さんがブーブー言っていた・・・
結構値切ったものだから、お兄さんも、
「もぅ、ねーちゃん、持っていきな
と呆れ顔でいってたよ~
ほんまにありがとう

line06_93.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
★あ~もうっ(`・ε・´#))プンプン!!★
kinoko03.gif

今日は朝からぼぅの機嫌が悪い
朝だけならともかく、今さっきまで1日中・・・
熱があるのかと思ったけど、全然ないし、
とにかくわがまますぎる

お昼ねも普段は13時からするけど、今日は強制お昼ね11時前
朝8時に起きたくせに、即寝
ママはありがたいけど・・・

そして今日はぼぅのインフルエンザ予防注射
もちろん、ここでも病院に着くなり、半べそ
診察室に入ると、大泣きどころか、爆泣き
なぜ、こんなに弱くなったのか・・・
昔は全然泣かなかったのに。。。(予防接種ではね

についても機嫌悪いし
一緒に遊んでも自分が出来なくなったり、自分の意見が通らなかったりすると癇癪

とうとう、頭の中で音がした・・・
プッチ~ン
めっちゃ怒ってしまった
でもぼぅは半べそをかくだけで泣くのを我慢している
こういう肝心なときには泣かないのよねぇ~
肝がすわってるのかなぁ

今日は本当に最悪・最低な日だったよ

kinoko03.gif

つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム