スポンサー広告】 | top↑
★グラグラ★
line05_75.gif

20051129135131.jpg

昨日の続き・・・・・・・・・

これはママ用に買ったもの
ポップルズの柄が大好きで、一目ぼれだったよ
スパッツとあわせるとかわいいの~
でもあたし、お尻・太ももがボッテリなので、かなりのタイト
それでもかわいいからいっかぁ~

line05_75.gif

つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
★欲望★
line06_93.gif

ちょっと前にさかのぼりまして・・・

パパは金曜日の夜から社員旅行で北海道の札幌に行ってました。
あたしは専業主婦なので、羨ましいったらありゃしない
あたしも北海道行きた~い

土曜日の夜に帰ってきたんだけど、
おいしいものをたくさん食べたみたいで終始ご満悦
これが、またムカツクねん
まぁしょうがないんだけど・・・
そしてこんなお土産もらいましたぁ~

P1010595.jpg

まぁ定番だよねぇ~
でもおいしいから良いよね
ぼぅも六花亭のチョコレートをおいしそうに食べたよ

line06_93.gif

そして、「題名」の本題は↓へ
つづきをよむ
テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
★(。ノε`。)ゥゥ…最悪★
1313.gif

2593.gif
今日も公園に行ったんだぁ~
そしたらもう最悪だよ~
昨日雨が夜中に振ってたらしく、
(あたしは全然知らなかったのよ・・・
公園はベチョベチョ&遊具が汚い
それに気づかなかったママはもっと最悪
ぼぅは公園に着くなり、大好きな滑り台でシュ~

ガビーン

ズボン・靴・靴下すべてベチョベチョ
遊具ではまったく遊べないし、砂場もダメなので、公園に来て、10分かかってないくらいで退散
もちろん、ぼぅは遊び足りないので、泣くはめに
「おうち帰って、お菓子食べようかぁ~」
と言うと、すんなり自転車に乗ってくれた
さっすがお菓子様様
家に帰ったら、ママは靴・ズボンを洗い、そしてぼぅのお着替えがんばりました

また今日は暇暇人生送ります

1313.gif

さてさて、今年は年賀状交換作戦に参ります。
こんなぼぅママと年賀状交換がしたい!という方はコメントに入れてね!コメント入れるときにメルアド入れてもらえばこちらからご連絡しま~す
果たしてそんな人いるのかな??
ちなみに「はじめまして~」の方はNGです


1313.gif


↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
★昨日は・今日は★
line05_75.gif

昨日はパパがお休みだったので、近くのお店に行きました
モバでもUPしたんだけど、SEGAにある、子供が遊べる所に行って、1時間も遊んじゃいました
実はいつか前にも行ったことあるんだけど、
ぼぅは風船が舞い上がる遊びスペースがあるんだけど、
そこが大嫌いだったの
でも昨日は違った・・・
さっすが男の子
階段を自らスタスタ上がり、いざ風船の部屋へ

きゃぁ~★うわぁ~

とかなりはしゃいでました
見たい方は、右のリンクの携帯日記からど~ぞ

line05_75.gif

そして、またまたGET品
つづきをよむ
テーマ:日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
★1歳9ヶ月★
line06_93.gif

今日で1歳9ヶ月になったよ

P1010567.jpg

line06_93.gif

早いものでもうそんなに成長しましたか・・・
最近では、マイブームなのか、
「こえはこれは?という意味らしい
攻撃ばかり
何でも「こえは?」「こえは?」だよ~
しまじろうの絵本出して、「こえは?」
や新幹線飛行機を指して、「こえは?」

ママが逆にぼぅに「これは何?」聞くと、元気よく、
「こえ~~~~~~」
えっ意味わかんないんですけど・・・

マダマダあまり言葉を話さないぼぅ
そのうちはなすだろうと、のんびり見守るママ
こんなんでいいよね・・・・・・・


昨日から携帯日記付けはじめました
こちらはたとえ遠くへ行こうと、実家に帰ろうと毎日何回か更新しますので、
是非見に来てくださいね

場所はLinkの欄にあります☆(ゝω・)ゥィンク
HPから来た人は、DIARY携帯日記をクリックしたら見れますので、よろしくデス

line06_93.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
★気分はクリスマス★
line05_75.gif

20051121132742.jpg

昨日は歩いて5分の所にあるアウトレットへお買い物
そこで、針金で出来たクリスマスツリーとクリスマスの植物を購入
tree01.giftree01.gif
このクリスマスツリーちゃんと光るんだよ
ひそかにサンタさんもいるしね
夜はいつも電気つけてるよ
そしたらぼぅは、
「わぁ~」
って言ってくれる
綺麗でわぁ~と言ってくれてるのか・・・よく分からないけど、
ママはそんなぼぅがかわいいと思ってしまう

line05_75.gif

つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
★今度は★
昨日はパパはお休みだったよ
ぼぅの病院に行くのに初めてパパも同行
ぼぅは、口内ペルペスの方は大分治りつつあるけど、
まだ歯肉炎がひどくて、歯磨きをしたら結構出血するよ・・・
でもDr曰く、
「薬もも飲みきったので、あとは自然治癒を待ちましょう。」
だって

あとはだんだんと咳がひどくなって、夜中は軽くゼィゼィ言ってる
自分で胸の音を聞いたら、吸気時にゴロゴロ言ってることをDrに話した

すると、Drはこう言いました

line05_75.gif

つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
パンダだぁ~
000008.jpg000009.jpg

ゆあんもししゅんきを迎えたよ
ぼぅも珍しいパンダに変身したけど、今度はゆあんもパンダになっちゃった
これってやっぱりすごいことなのかな

line013.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
PETのことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
★2作品目・機嫌★
20051115131611.jpg

2作品目完成

ぼぅのオーバーオールより、きれいに出来た
次はベルトとサスペンダーを作ろうと思ってるのだけど、
生地が大きなプリントしかなくて、出来ないことに気づいた・・・
ベルトは、ファブリック生地でやろうか、考えてるから・・・
う~~~~~~ん
とりあえず、生地GETしなくちゃ

kinoko03.gif

つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
★病気その後★
今日もぼぅは病院へ
水曜日の夕方からお熱出てまだ下がらない
37.5~39.0度
歯茎もまだまだ赤いし、腫れてる
まだ痛いのか、食欲はあまりない
今日の朝も離乳食初期活用潰したバナナヨーグルト

うどんも食べれないママは何を作ってよいのか・・・
だから、毎日、昼・夜はおじやばかり
野菜たっぷり
ほうれん草・椎茸はひたすらみじん切り
にんじんなどは、おろし器でスリスリ
本当の離乳食初期だね・・・

それプラス咳・鼻水もひどいから、ぼぅもかわいそう
日曜日も咳き込んで吐いたし

お薬飲んで早く良くなれば良いね

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:病気 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
★もうすぐ★
000005.jpg
今日はメロメロネタ

もうすぐ、メロメロの2匹目ゆあんが進化を遂げる
今度は何色になるのか、楽しみだなぁ

ぼぅはめずらしいパンダだったけど、今度も珍しいのがいいな
って言っても無理かなぁ

最近アイテム探しに行ってない・・・
アイテム探しってなかなか見つからないから、いやなんだよね~

ではでは~



kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
★クタクタ・・・★
水曜日の夕方から続いてる熱・・・
まだ歯茎は真っ赤&腫れてる
今日は朝ごはんをバナナジュースとおじやにしたら、
途中、見事全部吐いた

服を着替えさせ、椅子・床を拭き拭き
そして、また食べさせたら・・・
おぇぇぇ~
2回目の嘔吐
食べたものすべて吐きました・・・

またママはぼぅを着替えさせ、椅子・床を拭き拭き
そして結局いらないらしく、食事を拒否

kinoko03.gif

つづきをよむ
テーマ:病気 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
★病名★
昨日に引き続き、ぼぅは朝からまだ38℃台のお熱
今朝から少し咳が出てきたので、病院に行くことに
診察してもらって、高熱が出るときもあるので、
「アデノウイルス」と「溶蓮菌」の検査をすることに
ぼぅは、診察室に入るだけで大泣き
病院でいろいろ痛いことされたから、覚えてるんだろうね~
入った瞬間、ぼぅは泣きながらバイバイ

検査が終わって、泣いてるぼぅの口の中を見ると、

なぜか、真っ赤

よ~く観察してみると、歯茎のいたるところに、
小さな口内炎がたくさんできてる
これを先生に見せたら、

kinoko03.gif

つづきをよむ
テーマ:病気 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
★ママのバカ★
これは昨日の出来事です

昨日普通どおり朝起きて、ご飯食べて、にこにこ広場に行った
お昼にはたくさんご飯食べて、その後お昼ね
起きて、15時のおやつ
そして16時からNHKのテレビ鑑賞
というのが、ぼぅの日課になってる

そして18時、(o゚_○゜o)アンパンマンを見ながら夕食
最初はモグモグ食べてたんだけど、後半はいつも言わないグズグズが・・・
最初は遊んでて、椅子から降りたいのかと思い、
だめよっ早く食べなさいの連発
それでもグズグズ言うもんだから、椅子に座らせようとぼぅを支えたら・・・

んっちょっと熱いかなぁ~

と感じたママ・・・
そこまで熱いと感じなかったけど、試しに熱を測ることに
ピピピピ ピピピピ ピピピピ・・・

kinoko03.gif

つづきをよむ
テーマ:病気 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
★公園&悩み★
実は今日、インフルエンザの予防接種に行こうと、電話予約したら、
11月30日までいっぱいだと・・・
仕方ないから、12月1日に親子共々予約しました
それまでインフルエンザにならなければいいけどね・・・

kinoko03.gif

昨日のお話なんだけど、昨日は天気も良かったので公園へ

20051108134526.jpg

今日もいつものように、楽しく遊んでたよ
最近写真を向けると全然撮らせてくれないからママは困り中
特に今からは、年賀状の写真を決めなくてはいけないのに、なかなかいいのがないの

お願いだから、かわいい顔して撮らせてよぉぉぉ

皆の所はもう年賀状の写真って決めた

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
★一目ぼれ★
一目ぼれしちゃいました

20051108134511.jpg

keikiiのトレーナー
keikiiって結構いいお値段するから、お店に行ってもいつも見てるだけぇ~
でも今回はとってもとっても可愛くて、どーしても欲しくて買っちゃいました

キズモ最高

kinoko03.gif

つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヽ(・ε・`)人(・ε・`)ノ ナカマとはじけた!
今日は直チャンの家にお邪魔することに
実は直チャンはお友達になってそんなに経ってないのだけど、
ず~っと前からお友達~って感じな人
そのほか、りおチンママは元職場でとっても仲良くて、馬場チャン・みなみチャンもお友達になってそんなに経ってないの
でもこの2人もめっちゃおもろくて・・・
馬場チャンは、旦那さんのこととか、家庭内のお金の管理とかが面白くて、何より、トークがおもろい
みなみチャンは、あたしと同じB型なのに、全然違う感じがして、何より天然

この5人で集まると、時間があっという間に過ぎちゃう
気づいたときにはもう、外が暗くなってたよぉ~

kinoko03.gif

皆が集まると、小さな幼稚園みたいになって、
ぼぅだけ1歳8ヶ月のお兄ちゃんで、あとは1歳2~3ヶ月の子
ぼぅ今日は珍しく、リオちんが近くにいるのに、蒼チンとよく遊んでた

大人はマダムの世界に入りつつ、横目で子供たちを監視
直チンの作った、ガトーショコラめっちゃ美味かったわ~
直チンかなり尊敬します

いつもはぼぅは13時~15時くらいまでお昼寝なんだけど、今日は興奮してたのか、全然寝ず・・・16時前に寝た
途中で起きて、かなり機嫌が悪かったけど
まぁ、しゃ~ないわ、あたしたちが子供達よりはじけまくってたからね

今日は本当に楽しかったよ
また近々集まろうね

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
★ハンドメイド&GET品★
20051104120317.jpg

kinoko03.gif

LOVE MINTさんの型紙で作らせていただきました
ワタクシが始めて服を作りました
ぼぅ用のレトロパッチオーバーオール
この写真では丈が長かったので、来年も使えるようにと、切らずにまつり縫いですそ上げ

結構時間も手間もかかったけど、ママは大満足
今日ぼぅにも着せてみたけど、なかなか似合ってる
(ぼぅに着せたオーバーオールの写真は明日UPします
またいろいろ作って見たいので、今日からまた頑張ります

kinoko03.gif

つづきをよむ
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
GET品&チュー
20051102135026.jpg
P1010481.jpg

昨日のGET品
上は、D&Dのジップアップパーカー
これ、めっちゃ欲しくて、お店でももう完売だし、ネットでも即完売
やっとこさ、探しに探してようやくGETできました

2枚目の画像のマスカラはきのこままがオススメするマスカラ
ちょうど、在庫が切れていたので、試しに買ってみることに
きのこまま。情報ありがとう

kinoko03.gif

つづきをよむ
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム