スポンサー広告】 | top↑
風邪引いた・・・
おとついくらいから、ぼぅが風邪を引きました
幸い熱は出てないけど、鼻水ダラダラ、咳コンコンです
今週はインフルエンザの予防接種を受けるつもりだったのに無理そう
でも体は元気ピンピンです
土曜日からヒッキー状態
いつまで続くんだろう・・・
早く元気になってくれ

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
めっちゃ可愛い!
昨日はリオチャンの家に遊びに行ったよ
リオママがマクドが食べたいって言うから、買ってきてお昼は4人で一緒に食べた
それからは、リオチンとぼぅの2人で仲良く遊んで、ママたちは、雑談

先月号だったかなぁ~
こっこくらぶの弘道お兄さんのDVD画けたら、2人とも踊りに夢中
さっすが、弘道お兄さん
最近CMにもいっぱい出てて、ぼぅはそれに釘付けなんだよなぁ~

kinoko03.gif

20051028135640.jpg

2時前にはリオチンもぼぅも一緒にお昼ね
1時間弱くらいで2人とも起きちゃったけど、その後、めっちゃ可愛いことがあったよ~

kinoko03.gif
つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
公園&グラグラ&にこにこ
昨日も更新さぼりました・・・ぼぅママです
昨日はぼぅとまたまた公園へ
その日は近くの保育園児たちがいっぱい
0歳児~3・4歳児までいろいろいたよ
ぼぅはお兄ちゃん達が追いかけごっこをやってたみたいで、もちろん、仲間入り

おいおい・・・お兄ちゃん・お姉ちゃん達の邪魔になるよ・・・

ちなみに保育園児の人たちだよ
ぼぅも追いかけられてる気分だったんだろうなぁ~
めっちゃ大笑いしながら必死で走ってました・・・
ママもぼぅを必死で追いかけ、保育園児とぶつかりそうになり・・・
ほんまに大変だったわ

20051026130943.jpg

それからは、1歳くらいの園児たちがお弁当タイムで、もちろん、ぼぅは園児たちの食べる姿を、座って見てる・・・

君のお弁当じゃないんだから・・・そんなに見なくてもいいやん・・・

ママはもちろん強制撤去
あとは、周りのお友達と遊んだり、遊具で遊んだりしたよ
帰りに、「また公園来たい人~って聞いたら、
「は~~~いだって

kinoko03.gif

に着くと、なにやら宅急便が
つづきをよむ
テーマ:日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
1歳8ヶ月&boo foo woo
おとといの土曜日にぼぅは、
1歳8ヶ月を迎えましたぁ~
早いもので、もう1歳8ヶ月
ベビーチャンから、幼児へとどんどんなっていくのねぇ~。

言葉はまだ相変わらず宇宙語が多い・・・
でもまだまだ焦らず、のんびり待っとこう

kinoko03.gif

土曜日はパパがお仕事だったし、天気はどんよりでそのうちだったので、ぼぅとのんびり

P1010424.jpgP1010417.jpg


ぼぅは踊ったり、ままごとで遊んだり・・・
パパが帰ってくると、めっちゃパパっ子で、おまけに、
抱っこ(ノ´。・з・)ノ ダ・・・ダッコォッ攻撃開始

その分、ママはいろんなことが出来ちゃうからラッキーなんだけどね

kinoko03.gif

日曜日に続くよ
つづきをよむ
テーマ:日記 - ジャンル:育児
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
暇人だなぁ~
つくづく、自分が暇人だと思う・・・
なぜかというと・・・・

今日もぼぅと公園へ行ったから

毎日毎日あの公園へお邪魔して、きっと近所の人たちに顔を覚えられてるかも

20051021135654.jpgP1010408.jpg

めっちゃ楽しかったのか、笑顔満載
今日は1時間以上もいたなぁ~
だんだんと寒くなってくると、またヒッキーになりそうだから、
今のうちに思いっきり遊んどくか
今年はぼぅと山に一緒にいこうかなぁ~
かなり気が早いけど・・・

kinoko03.gif

そうそう、今日公園で2歳くらいの男の子がカメさん持って公園に来てたんだけど、
めっちゃ「いやいや~」言ってて、
最後には、持っていたカメさんを思いっきり投げた
そりゃ~周りのママさんもびっくり
そのこにもびっくりだけど、何より、カメさんは無事と言うこと
まぁ結局、カメさんは無事だったよ~
じぃじばぁばはめっちゃ疲れてたわ・・・

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
昨日は
昨日10/19は
パパのd(・(ェ)・d)☆HAPPY BIRTHDAY☆(b・(ェ)・)b
パパももう26才
年をどんどんとっていくなぁ~って感じだよね

kinoko03.gif

ぼぅは昨日も公園
20051020141247.jpg
毎日毎日楽しそうに遊んでるよ~
初めて公園デビューしたときは、滑り台も怖がってたくらいなのに、
今じゃ~考えられないよ
それほど成長したってことだよね
kinoko03.gif

今はまってる裁縫
かわいい、かわいい姪のために、マフラーを縫ったよ
それもレトロ生地でパッチ

高校生以来のミシンだったけど、めっちゃ楽しかった
今はぼぅのためにパッチオーバーオール作成中です
でもなかなか難しくて、今やっと、表の2枚が出来ました
ぼぅが寝てから(それも)じゃないと、出来ないので、1日3時間前後が限度なんだけど、
失敗したりするから、なかなか進まないの
でも頑張るぞ~

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
最近・・・
最近どうもサボリ気味なぼぅママです・・・

実は、つい最近、裁縫を始めて、ぼぅが寝てからは、ひたすらミシンと生地とにらめっこ状態です
なんせ、中学以来ぶりくらいにミシンに触るもので、
なかなかなれないものです・・・
でもやり始めると、これがまためっちゃ楽しい

最近はレトロなものマイブームなのですが、毎日オークションの時間とにらめっこさっ
しかも生地はかなり高値
かわいいほど高いので、結局桜散る・・・( ノД`)シクシク…

初めて、姪っ子用にパッチマフラー作ってみたものの、長さが短いと言われ・・・
どうしようと迷ってる所
ひとつひとつ縫った所を解いていくか、それともオクに出すか
でも長さ82cmじゃ~売れないだろうなぁ
今から解いていこ

ではでは~

08.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
公園&夕食
今日も朝からいい天気
買い物行った後、またまた公園へ
最近毎日のように行ってる気がする・・・
まぁいいけどね

kinoko03.gif

P1010372.jpgP1010371.jpg

今日はもう1つの遊具で遊ぶぼぅ
右のは、船の船長さん気分が味わえる
ぼぅももちろん、
出発進行~☆
ってな感じで、ハンドルをまわしていました

kinoko03.gif

つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
にこにこ広場
今日もにこにこ広場へ

友達は受診だったり、風邪引いたりでこれなくて、今日はぼぅとママだけ
でも、ぼぅは一人で楽しそうだから、全然ママは構わない
今日10時過ぎに着くと、めちゃめちゃ少ない

おまけに、保育園児たちがいない
※にこにこ広場は保育園の中にあって、保育士さんが管理してるとこなの

なので今日は特別
お外で(保育園の運動場)で遊べるみたいなの

ぼぅも早速遊ぶよ
20051012221439.jpg

三輪車で遊んでるんだぁ~
と~っても楽しかったね~

08.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3連休の出来事
と~ってもご無沙汰してましたぁ
3連休は広島のお友達のところへ行って来ました
5時間の長旅
朝は10時過ぎくらいに出て、のんびり行くことにしました
お友達も結婚してて、4ヶ月の男の子のママです

実はパパとあたしと、お友達の旦那さんは中学が一緒だっだの
んで、お友達(以下サナママ)は高校~専攻科が一緒でお友達になったの
だからパパ同士、ママ同士、そして、パパママ同士仲がめっちゃいいの

kinoko03.gif

広島に着いたら、取りあえずでまったり~
サナママの旦那がお仕事だったから、夕方みんなで迎えに行くことに

それから夕食食べにGO~
ママはめっちゃお腹空いてて、すごい勢いで食べちゃった・・・
体重・・・軽くやばい・・・

P1010325.jpgP1010342.jpg

この後、ぼぅが大変なことになるとは・・・
つづきをよむ
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お昼から雨なので・・・
昨日はブログを書くのがかなり面倒臭かったので、
サボってました
ごめんなさ~い

そして、最近ストレス溜まってるのか、かなりの情緒不安定・・・
昨日は特に、ぼぅが言うこと聞かなくて、悪さばかり・・・
おまけに、久々にマンガを読んで、最終巻に納得がいかなくて、泣いてしまったあたし・・・
こんなんでいいのかしら

ぼぅもきっとストレス溜まってると思い、(昨日はママが怒ってばかりだったからな・・・)
今日は公園へ
少し雨が降っていたのか、足元は所々ベチョベチョ
ぼぅも下を見ないで、走りまくるから、ズボンと靴に泥がバシャッ
ズボン、コンベックスのズボンだったのに・・・
まぁ洗えばいいかぁ~

kinoko03.gif

P1010316.jpg20051007212343.jpg

今日は1時間くらい遊んで、楽しかったね
気晴らしに公園ってのもいいなぁ

kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
雨の中・・・(*-д-)=
毎週水曜日は、ぼぅにとっては最高の日のにこにこ広場
でもお外は朝から
10時前に小雨だったから、ママは決意

ぼぅが濡れて風邪を引かないように、肩からバスタオル巻いて、
首の後ろを洗濯ばさみでとめて出発

途中で結構な雨が・・・
帰ろうかなぁと思ったけど、もう目の前に見えてるんだよね~
行っちゃえ~ってことで到着

早速ついてぼぅは1人で、我が道を行くって感じで遊んでたよ~
意外とで少ないかなぁ~と思ってたけど、
結構な人だったわ
今度はカッパでも買おうかなぁ~
後で、ことねんママとことねんが来て、ぼぅも一緒に遊んだよ~

20051005214502.jpg
最後に体操や手遊びがあるんだけど、ぼぅはもうすでに眠くて、
(ノ´。・з・)ノ ダ・・・ダッコォッ状態・・・
このはちょっとの隙に撮ったの
このときは、大好きなエビカニのお歌だったんだぁ

帰りは雨も上がっててラッキー
つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
またまたお出かけ
今日はまたまたリオママのおうちへ行ったよ
そうそう、リオママ現在妊娠6ヶ月
もうすぐ2児のママだよ~
すごいねぇ~ベビーチャンはたぶん男の子らしいよ~
遅くなったけど、
ホンマにオメデトウ

今日はめっちゃ久々な、ユイママも会って、めっちゃ成長してたわ~
会ったのは、ユイチャンが3~4ヶ月の頃だから、6ヶ月以上も会ってないのか・・・
そりゃ~、変わってるわなぁ

今日はぼぅは、女の子に囲まれて、両手にだったね

いろいろ話ができて、やっぱり友達っていいなぁ~と
実感する、ぼぅママでした

08.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
動物園に行ったよ
休みも終わって、今日からまた普通の日が始まった
実は久々に土日どちらともパパがお休みだったので
1日どこか行こうと・・・という話になった

久々のプチ遠出

動物園に決定

早速準備して、10時半頃出発したよ
着いたのは11時半過ぎ
結構人がいて、ぼぅもそれに興奮してた

20051003211446.jpg
動物園に入るなり、フラミンゴ発見
ぼぅはバギーから降りると催促し、おろすと、走りまくる
柵から乗り出して見てるでしょ
ママが「次行くよ~」って言ったら、
泣きながら走ってきたんだよ~
しまいには、座り込んじゃって・・・

自分の思うようにいかないと、これなんだよねぇ~
ママ、困っちゃうわ・・・
つづきをよむ
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム