スポンサー広告】 | top↑
風邪ひいたわ・・・


ぼぅが、月曜日に高熱出して、治ったと思ったら、
ママが風邪
熱はないんだけど、喉が痛いのと鼻水・そしてなにより、ダルイ
ぼぅも治ったと思ったら、今朝から、湿咳が・・・

ゆっくり安静にしてま~す



08.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:病気 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ヨォッ!!o(*`・з・)ノ゙ヒサシブリ!!
今日、クリーニングついでに、夏前以来の公園へ
自転車を降りると、ダッ~~シュィョ――ヾ(・c_,・。)ゞ――ゥ

「息子よ、公園はそんなに楽しいか

きっと、子供にとっては小さな遊園地に見えるじゃないかなぁ~
遊具で遊んでるときのぼぅって、輝いてるもんね
ぼぅだけじゃなく、他の子供たちも

20050929210054.jpg

公園の時はもちろん、汚れていい服着させて、
思いっきり、遊びなさいという目でママはぼぅを見張ってる見てる

今日はひたすら、鳩さんを追いかけてたよ
写真にも鳩さん写ってるでしょ

夏前以来の公園だったから、ママは
あることを発見

つづきをよむ
テーマ:日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
久々の再会
今日は何ヶ月振りかで友達にあった
本当にめちゃ久々
お昼から会う約束をしてたので、自転車でGO

今日はりおママの家、それも引越ししたばかりでみんな初お邪魔
ぼぅは、みんなに会うと、ひたすら目を合わさず、
一人で「ゴニョゴニョ」おしゃべり

子供が集まると、いろんなしぐさがめちゃくちゃかわいい

20050928215914.jpg6.jpg


あたしがみんなに会ったときは、まだハイハイしてたころだったのに、
今日はみんな立ってる
りおチンはスタスタ歩いてる


みんなこんなに成長したなんて・・・
うれしいわぁ~


またみんなで集まろうね~

08.gif

今日実はまたを忘れたママ
この写真はそうチンママからいただきましたぁ
本当にありがとう

08.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
秋冬GETヽ(´・д・`)ノ ワーィ
☆リメイク☆リメイク☆HAPPY-PANDA☆の、Oチャンから、
頼んでいた冬物が届きましたぁ

20050927213849.jpg20050927213856.jpg

Oチャン、おまけにマフラーまでつけてくれて
感激ッスσ(*′Ⅰ`*)σ[゜。*☆さぃこぉぉ☆*。゜]
本当にありがとう
つづきをよむ
テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
USJのお話
昨日は家族3人でUSJに行ったよ
これからは、その報告をしま~す

日曜日は9時にを出る予定が、みんなお寝坊
9時に起きました・・・
急いで支度して、出たのは10時前
大体、30~40分かかり、着いたころにはたくさん
めっちゃ多かったよ~
アトラクションはほぼ、30分以上待ち

まずは1番すいていた、バックドラフト
これは大きな音と、取りあえず暑い
ぼぅは大丈夫かなぁ~と思いつつ、入りました
大きな音にかなりビビッてたけど、泣かなかったのでグー
P1010197.jpg20050926202639.jpg


おりこうだったので、ハロウィンのポップコーン買って、喜んで食べてたよ
その後は、ジョーズ
これも、ぜんぜんOKだったみたいで、お水に少しぬれて、
「あっ、あっ」って言ってたし・・・

それから・・・
つづきをよむ
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
USJにいったよ
今日は家族3人でUSJに行ったよ
でもあまりの人の多さに疲れて、更新はまた明日ね
ぼぅもお昼はあまり寝てなかったので、
9時半に寝たんだけど、さっき大泣きだったし・・・

明日はもUPする予定です
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
久しぶり~☆(ゝω・)ゥィンク&1歳7ヶ月
行ってきましたぁ~元職場に
先輩2人と後輩1人の合わせて計4人
みんな子供モチで、今育児休暇中

看護部長に久々に会って、第一声が、、、
「○○さん、(あたしの元苗字)パートでもいいから働いてよ
だってぇ~<(*′▽`)>АΗАΗАΗА
確かに、めっちゃ働きたいんだけど、まだぼぅが小さいし、
次の子が出来たら、また迷惑かけちゃうもんネェ~

いずれは働くんだから、いろいろ考えよ~っと

病院周りをしたあとは、駅前の喫茶店で
ランチタイム

20050922212141.jpg20050922212119.jpg
20050922212129.jpg


みんな赤ちゃんちっちゃいんだぁ~
下は2ヶ月~6ヶ月
ぼぅの小さいころを思い出すなぁ~
今日は本当に楽しかった~
T先輩S先輩Nチャンまた会おうね

08.gif

そういえば・・・今日は。。。
ぼぅは1歳7ヶ月です
言葉はまだまだ、宇宙語が多いけど、マイペースでゆっくりやってます
これからもぼぅをヨロシク

08.gif


↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
久々に“o(*′▽`)o゙ぅき
今日はにこにこ広場の日だったので、久しぶりに行くことにした
10時からだけど、今日はゆっくりのんびり、10時に家を出た

近くにある、TUTAYAに行って、倖田未来のアルバムを買った
今も聞いてるんだけど、なかなかいい感じ
現役高校生だったっけ
すごいsexyだし、美人だし、歌うまいし、言うことないよねぇ~

それから、にこにこ広場に到着
朝は結構人がいるんだよなぁ~
そこで、ママはハッと我にかえる・・・

またカメラ忘れたぁ
最近写真撮ってないからなぁ~
ゴメンヨ~

flower15.gifflower15.gifflower15.gifflower15.gifflower15.gif

と言うことで、家に帰って急遽撮りました
20050921212127.jpgP1010174.jpg
ソーセージ食べてるぼぅだよ~

急遽撮ったから、こんな姿しか取れなかったよ~
まぁいいじゃん(´・ノェ・)<<ヤァヤァヤァヤァァァァァァァ

flower15.gifflower15.gifflower15.gifflower15.gifflower15.gif

明日は、元職場の先輩&後輩と会う予定
実は、ぼぅと2人でに乗るのは初めて
結構緊張しま~す
明日こそは、たくさん写真撮ってきますね

08.gif


↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
散々・・・Σ(っ′□`;)っ
今日はママの腰痛がかなりひどいので、病院に行くことに
絶対多いだろうと思い、朝9時前出発
初診だったので、受付を済ませたら、事務のお兄さんが、
「整形外科は、今日はお昼からなんですよ・・・

え~大きい病院のクセして、整形外科は昼からぁ
しょうがないので、ぼぅをつれてに帰宅

午後診は14:30~16:00までだったので、早めにぼぅをお昼寝させて
(いつもはこの時間はお昼寝なんだよね・・・
14:00にまたまたへ出発

14:20くらいについたんだけど、結構待ち時間があるらしい・・・
何時間まったと思う
この続きは”続きを読む”をクリックしてね((o(。・з・。)o))ゎくゎく

flower11.gifflower11.gifflower11.gifflower11.gifflower11.gif

10ヶ月のときのぼぅと、のぼぅ
どう変わった
P1000213.jpgP1010074.jpg

つづきをよむ
テーマ:日記 - ジャンル:育児
パパ&ママのことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
サイア━━━(|||′□`)━━━ク!!!!
さっき、ぼぅを寝かせていると、ママのほうが先に寝ちゃったらしく・・・
ふと、何かの気配に気づき、を開けた・・・

パパがママの顔を覗き込んでいたぁぁぁぁ

そりゃ~焦る焦る
お風呂にも入ってなかったので、焦ったまま、お風呂へ

寝起きのせいか、めっちゃしんどい・・・
とりあえず、頑張ってシャンプーを済ませ、即効あがった
血の気が引くし、冷や汗が出るし、体は重い

ママ、少々ダウン

皆さん、寝起きで即風呂はよしたほうが良いわよ・・・

P1000730.jpg

今日は写真がなかったので・・・
坊主にしたばかりの、ぼぅチン
懐かしいわぁ~

flower11.gifflower11.gifflower11.gifflower11.gifflower11.gif

ココから余談なんだけど・・・
今日は満月だったネェ
ぼぅとベランダに出て、お月様見てたら、ぼぅは興奮してて、ベラベラ宇宙語
しゃべってた
2005y09m18d_225147390.jpg

そして、メロメロパークの背景もまん丸お月様
よ~くみると・・・
もふもふじゃないの~
めっちゃかわいい

そんな中、たけのこをGETしましたぁ~
2005y09m17d_222052328.jpg


08.gif


↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ペット
PETのことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
成長しましたぁ
今日、我が家のメロメロパークの「ぼぅ」が成長して、思春期になりましたぁ
それで、何色に変身するのかなぁ~とかなり楽しみにしてたのに・・・

2005y09m16d_172840578.jpg

真っ黒ケッケになっちゃったよぉ~
私はピンクオレンジがよかったのにぃぃサイア━━━(|||′□`)━━━ク!!!!
でも、まぁしゃーないな
これからの成長も楽しくなるかな

08.gif


そうそう、今日からメロの背景がススキになってたネェ~

2005y09m16d_172917265.jpg2005y09m16d_213701062.jpg

の三日月もなんかいい感じ

08.gif


あと、今日はかなり運がついていたのか、2つもアイテムGET

2005y09m16d_193336078.jpg2005y09m15d_101310203.jpg

はちさんちょうちょさん
今日はなんだか運がついてるのかなぁ☆.:゚+。(′▽+`).:゚+。☆ キランッ


08.gif


↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ペット
PETのことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
グアム旅行~いい忘れた事~

グアム旅行で言い忘れたこと・・・(*`・ω・σ)はっレナω!!!

海に行った2日目の日、夕ご飯を食べた後、夜の水族館に行ったよ

20050915212115.jpgここの水族館、水槽のトンネルが・・・

な・な・なんと100mもある
☆(ゝω・`)ネッ
の水族館もなかなか良かったよ~

パパの変な顔ショットは見て見ぬふりを・・・
実はこの横に写ってるのは、めっちゃ長~~いだったの

たまたま覗いてたら、うちらーのほうに来たから、ショットと言うことで、撮っちゃいました

あ~~~きもっキャハハ ((o(>ω<。o)(o。>ω<)o)) キャハハ

20050915212058.jpg20050915212047.jpg



08.gif


↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
1歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
グアム旅行~その3~
グアム3日目の報告で~す(´・ノェ・)<<ヤァヤァヤァヤァァァァァァァ

3日目は意外とゆっくりな朝
ぼぅは7時過ぎに起床
パパとママも疲れてたので、前の日は22時就寝したため、
朝はスッキリ爽やか“o(*′▽`)o゙ぅき

今日の予定は、ホテルから歩いて5分くらいのところにある、
「ターザー」というプール
ちょ~っと50$でお高いのだけど、予定にしていたので
朝からLet's go!!

グアムの町は結構水着で歩いている日本人が多いので、
私達も水着で

20050913220921.jpg20050913220932.jpg
20050914212218.jpg

「ターザー」には、流れるプール・ウォータースライダー×5・滑り台×2・ウェイウボードが出来るところ
があった゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*゜
ぼぅはまずは流れるプールへ

これは全然余裕の笑顔
そして・・・
つづきをよむ
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
1歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
グアム旅行~その2~
さてさて、グアム旅行2日目は・・・((o(。・з・。)o))ゎくゎく

ぼぅは朝から絶好調
なんせ、朝の6時(日本時間で)に起床
ママとパパはね・ね・ねむい・・・
7時まで、ベットの上でゴロゴロして、それから、ホテルの朝食へスタタタタε=ε=ε=┌(;`・ω・)┘

ホテルの朝食も日本食があり、ぼぅは早速、お味噌汁催促
ワッフルも食べて、お腹いっぱいになってそれから、準備

今日の予定は、海&プール

ホテルから出ると、すぐに海&プールなので、水着のままLet's go!!

20050913220854.jpgぼぅは、地元の海で何回か泳いでるから
海はへっちゃら~┤ヾ(д・´ヾ) ウリャ~

てか海はめっちゃ綺麗
でも、所々、珊瑚があって、足が痛かったぁ~

後ろ姿はママなんだけど、2日目はビキニじゃないの・・・
でも3日目は上だけ、ビキニだから乞うご期待


海は8時半~11時前後までいて、あまりの日差しにプールへ非難
つづきをよむ
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
1歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
グアム旅行~その1~
行って来ましたグアム旅行
9月7日~10日までの4日間

台風14号で飛行機飛ぶかなぁ~って心底心配してたけど、
強風域に入りつつも、無事に飛んだしネ

20050912211936.jpgは今から乗る飛行機の前で記念写真
ぼぅは初めての飛行機だったんだけど、
飛行機大興奮

ものすごく、「キャーキャーうるさくて・・・言ってて・・・

まぁ~この写真の笑顔見てたら誰でも分かるよね
飛行機乗ったら、即効で


グアムに着いたら、すごい人の量おまけに日本人日本人

ホテルに着いたら、とりあえず荷物整理して、とりあえずグアム探検
すっっっっっごく暑い
に書いてあったみたいだけど・・・
グアムは日本より
つづきをよむ
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
1歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
明日から
明日から、グアムに行ってきます
台風で飛行機飛ぶか分かんないけど・・・
一応、暴風域からはずれたけど、まだまだ風は強いからね~

帰ってきたら、また更新しま~す
これから、用意しないとなぁ
+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。よっUゃぁ!!!   気合入れて頑張るぞ!!
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
絶対絶命・・・
明後日、7日グアム旅行というのに、台風が来てる
よりによって、7日が暴風域に入るよ


一応、旅行会社に連絡はしてみたけど、
なんか、よっぽどのことがない限り、国際線は欠航にならないらしい・・・
きっと、待って、待って、待ちまくって、夜に出発なんてことがあるらしい・・・
旅行会社の担当の人が、
「過去にも台風が来て、それでも出発した例がありますから・・・」
だって~

AM10:55出発が、夜になっちゃうのかぁ~
そんなに待つんだったら、早く欠航にすればいいのに
ぼぅもいるんだから、勘弁してよぉ~


ちなみに8時55分集合だし
台風って分かってるから、もう少し遅い集合でもいいんじゃないって感じだけど
明後日が、憂鬱になってきたわぁ


flower11.gifflower11.gifflower11.gifflower11.gifflower11.gif


話は変わって、
HAPPY MANIAのこたママから、
頼んでた服が届きましたぁ


P1010084.jpgP1010074.jpg

こんな感じだよ~
まためっちゃかわいいのぉぉぉ(●′ω`●)☆.。.:*・゚ндрру゚・*:.。.☆
本当にありがとう
後ろもバッテンにしてくれて、ウレ((p*′ー`)人(′ー`*q))シィ-!!

大事に着させてもらいます



↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
暑くなった・・・( TДT)
なんなんだぁ~この暑さは
もう9月だよ
朝から、ぼぅは額から汗だくそして、垂れているよ~
ママも体がベトベトやし・・・
本当にブーイング

P1010062.jpgそんな暑い中、ぼぅのお昼ごはんは
チュルチュル(うどん)
ぼぅはチュルチュル大好きだからねぇ~
まだ、フォークでは食べてくれない・・・

いつごろから食べるんだろう・・・
早い子はもう使ってるかな~
やっぱり、練習させるべきなのかなぁ

明日から、7日くらいまでみたい
おまけに、7日からグアムというのに、グアムもらしい・・・
ママは女のはずなのに・・・

一体誰が人間なんだぁ



昨日 babyees townのshokoチャンのお洋服のオーダーの日だったんだけど、
残念ながら18組の中には入れず・・・
電車男が始まって、22時開始の22時ぴったりに送信したんだけど、
3桁を超える応募があったんだって

今回は残念だったけど、10月は是非狙います
shokoチャン、お洋服の作製頑張ってね~ん




↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
レトロ(-ω☆)キラリ
今日オクでGETした、Roses姫のレトロなダウンベストが届いたよ

P1010065.jpgP1010066.jpg


めっちゃかわいいでしょ~
届いた瞬間、可愛くて可愛くて


早く冬が来ないかなぁ~なんて思っている今日この頃です


P1010070.jpg
試しにぼぅに着せてみたんだけど・・・
この写真のぼぅ、泣いてるでしょ

実は、ママがベストを着た、ぼぅのをとろうと思って、カメラをむけると、カメラが欲しかったみたい
でもママは必死で写真撮ってるから、怒っちゃって・・・
それで、泣いた写真しか撮れなかったの

おまけに大口あけて泣いてるし・・・
それにしても、めっちゃかわいい

Roses姫さ~ん、ありがとう

また機会があったら、ヨロシクね~



↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム