スポンサー広告】 | top↑
アンパンマン受賞!!
先ほど、キッズステーションから


何かと思いきや・・・


アンパンマンキャラクター写真が受賞しました


その名も、ハッピークラッピー賞だとか・・・


40選考しか選ばれないので、ママは
8月7日のキッズステーションで発表されるから楽しみ


明日から約3週間くらい実家に帰りますので、更新はできないかも
また日を改めて更新しま~す
皆さん、よい夏休みを~



↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


1歳5ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
にこにこ広場
実家に帰るまであと2日


なので今日は最後に、にこにこ広場へ
ぼぅは早速着くなり、お気に入りの場所へ
このにこにこ広場、10時~12時までで、いつもは10時頃行くんだけど、今日はいろいろしてたら、着いたのは10時半
多いだろうなぁと思ったら、2組しかきていない


ラッキー


いつもはぼぅの後ろをついて回るママだけど、今日はのんびり
着いてまわらないと、ぼぅは何するか分からないもんね~

どんどん人が増えていくけど、今日はやっぱりいつもよりは少なかったよ
つづきをよむ
1歳5ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
バーゲンなどなど
土日とパパは午前中だけお仕事でした
昨日は、ママとぼぅが29日から実家に帰るため、新幹線の切符を予約しに、梅田へ


今日は天神祭1日目ということで、梅田は人が少なかった
パパとママはバーゲンってこと知らなくて、運よく、行ったお店がバーゲン中


まずは、もちろんぼぅの服のブランドBooのお店へ
ここは結構人が多かったぁ
なんてったって、メゾ・ティンカー・ブー・ミニkなどなど、たくさんのブランドがバーゲン中だったから

ママは8階に着くと、ぼぅをパパにあずけブーのお店までダッシュ

バーゲンって言っても少々お高いので、可愛いものはとりあえず、手に持っておく
もちろん、隣のママさんと


5~6着持ってたんだけど、結局、買ったのは1着のみ

GETしましたぁ
つづきをよむ
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
祝1歳5ヶ月
ぼぅは今日で1歳5ヶ月


早いものでもうこんなに成長していたのね・・・

P1000897.jpgP1000898.jpg

いつまでも、元気に、そしていい子に育っておくれ

ぼぅ、1歳5ヶ月オメデトウ


↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

1歳5ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
激アツ・・・
今日ママは朝からぼぅにォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔とたたき起こされ、仕方なく起きた・・・
てか、普通は起きるダロッ
by:ぼぅ



ママはぼぅの朝ごはんの用意をしていると、急に真っ暗になって、血の気が引いていった・・・
貧血か
とりあえず、横になって休養中 
少し横になると、大分よくなったので一安心


よかったぁ~

今日は本当に暑い
大阪では今日の最高温度は35℃らしい・・・
今現在、ぼぅだけ、のなか、1人でクーラー三昧
ママは、窓開けて、首にタオル巻いて、ブログ書きながら汗フキフキ・・・
この差は何なんだ

つづきをよむ
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
にこにこルーム
今日も疲れたぁ~
今日は朝から、久々のにこにこルーム
ぼぅは着いたとたんオモチャを見つけて走るは走る


ママは自転車で行ったから疲れたわぁ~
ぼぅはいろんな子からオモチャをとったり、最低・・・


謝りまくる、母であった・・・


実はも忘れて、今日のぼぅのお写真は1枚もありません・・・


あ~本当に疲れたから、ママもお昼ねしよっ



↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
♪結婚記念日♪
今日はパパ&ママの結婚記念日


丸2年ってことはもう3年目突入かぁ~


パパと出会って何年になるんだろう・・・
12~3年にはなるのか
12~3年付き合ったというわけではないので、ご理解を・・・


早いものでぼぅも1歳4ヶ月だし、結婚生活ってのも
あっという間にどんどん過ぎていくんだろうなぁ~


今日は結婚記念日なのに、パパは東京へ出張・・・
昨日家族3人でケーキを食べました


そうそう、パパから、ケーキのことで話があると・・・
つづきをよむ
パパ&ママのことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
近畿梅雨明け~♪
近畿地方、本日梅雨明けみたい

梅雨明けは主婦にとって、かなり嬉しいことだけど、これから暑~い真夏がくると思うと、ある意味ゾッとする・・・

今日はパパが結婚式に行ったので、ママは掃除・洗濯をして、それから、ぼぅのためにプールを用意


  by:ぼぅ


ママはもちろん、汗だく

つづきをよむ
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
メロメロパークのアイテムGET
昨日メロメロパークのアイテムの旅に出てたら、
カタツムリGET
そして、今日もその旅に出て、
赤い種・青い種GET

今度は球根見つけたいなぁ~


↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくです(-ω☆)キラリ ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
久々プール
昨日はあまりにも疲れて、ブログお休みしました
昨日はお友達が来て、プールに入ったよ

P1000877.jpgP1000878.jpg

ぼぅ以外は始めてのプールデビューだったので、みんな爆泣き
写真の通り、ぼぅだけ、1人で遊んでま~す

P1000879.jpg


今日も1人でプールに入ったぼぅ

監督していた、ママもなんだかお疲れ気味
今、ぼぅはお昼寝中だから、ママもしてこよう

ではみなさん、おやすみなさ~い

最近よく疲れんねんなぁ~もう年かな・・・
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
子育てサロン
今日は近所の子育てサロンへ出かけた
毎月1ヶ月に1回あるみたいなんだけど、今まで行った事なくて、今日始めて行った
歩いて2~3分のところなので、歩いて行ったよ
着くと、おばさん(5~6人)が受付をしてて、名札を書いたりした

ぼぅは、初めての場所で緊張したのか、
放心状態
でもママがぼぅを呼んで、おもちゃを渡すと遊びだしたよ

このあと、ぼぅはどんなことで遊んだかな
つづきをよむ
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
蒸し暑い!
今日の朝はだったけど、お昼前から、少し晴れてきたので、まずはお買い物へ
ヨーグルトや牛乳がなかったため、買って帰ったよ
それから、ママはお掃除
相変わらず、掃除機が苦手なぼぅ
逃げ回る逃げ回る


ひと段落着いたら、ママとぼぅのお遊びタイム
そしたら、ぼぅはトイレへと走りなにやら持ってきた・・・
つづきをよむ
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
最近は・・・
最近はずっとなので、もちろんヒッキー
今日ももちろんヒッキーっさ
でもヒッキーばかりじゃ、ぼぅもママもストレス溜まりまくり
最近のぼぅは、自分の意見が通らないと、
「きぃぃぃぃぃそして、ひっくり返って泣く

うちだけって思ってしまうけど、みんなのところもあるらしいよ・・・

あと、最近気になるのが、某掲示板で、記載しているママさんたちのコドモチャンは少しずつおしゃべりをしているみたい。
特に女の子のほうがおしゃべりをしてるみたいだけど、ぼぅは、まだあまりしゃべらないの・・・
唯一意味があってしゃべるのは、
①クック靴のこと
②ガッコダッコのこと
③ネンネ寝ること(これは気まぐれ
④マンマママorご飯のこと
こんなものかなぁ~
アンパンマンとか、ワンワン・ニャンニャンとか、CM見て反応はするけど、言葉はまだ・・・
つづきをよむ
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ママダウン( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
昨日おもいっきり遊んだせいか、昨日の夕方から喉に痛みが
今日の朝は体がだるいのと、喉の痛みで目が覚めた

ママ、ダウンです

お熱はそれほど高くないけど、喉がめっちゃ痛い
今は家で療養中

なので、プログを短めに、昨日の報告をしま~す
つづきをよむ
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
本日からスタート
本日からプログを新しくスタートすることにしました 

プログ内でいろいろ問題になっていた写真の投稿・実名の記載など誰が見ているか分からないので、やっぱり怖いよね
なので、私もお友達の紹介でパスワード制にすることにしました。

リンクやblog listに登録している人は変更ヨロシクお願いします

まだまだこのプログにはなれないけど、徐々に慣れて頑張っていきますので
1歳4ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム