スポンサー広告】 | top↑
消防署開放DAY
20071111141725.jpg

今日は区の消防署の解放DAYで、パパ仕事やったけど、
チビ達2人連れて、気合で行ってきました!! 笑

毎年やってるみたいやねんけど、我が家は今年初!!!
まずは、消防士になりきりお着替え。
2種類あったんやけど、ぼぅはオレンジのほうに着替えました。
ホンマは2つとも、着たかってんけど、長蛇の列でぼぅも並ぶ気になれず・・・断念(ノTДT)ノ

次に放水体験。
実際にホースを持って水を出すんやけど、結構水圧があるみたいで、
ぼぅが水を出した瞬間、圧力に負けて、少し後ろに下がってた(*´艸`*)♪
でもめっちゃ楽しかったみたいで、大満足(σ>∀<)σ☆

次は実際に消防車に乗って写真撮ったり、ぼぅはハンドル動かして、運転手気分だったり・・・
やっとひと段落したところに、なおちんが!!!!
蒼チン、志乃ッペ&旦那さんが来てましたヽ(´・д・`)ノ
蒼チン、消防士の服ちゃっかりしっかり(笑)2種類きたらしい・・・
おそるべし!!なおちん!!!

なおちん情報によると、5階で、綱渡りとかできるみたいで、早速5階に。
体育館みたいな所で、綱渡りが実際に出来るみたいで、ぼぅも挑戦!
絶対でけへんやろなぁ~と思ってたら、想像以上に上手でした 笑

あとはプリクラを作ってくれたり、スタンプ集めて、ガラガラできたりと、
楽しいイベントたくさんでした(((uдu*)ゥンゥン

結構幼稚園お友達がいて、「○○○○クンやぁ~」と声をかけてくれるのに、ぼぅは恥ずかしがって隠れる・・・
なんで挨拶でけへんのやろかぁ~(;´Д`A ```
しっかり喝入れときました!!
挨拶はしっかりしような、ぼぅさん!!!!!

ハハは結構疲れたけど、まぁこういうときには、出動いたしますよ 笑


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
ぼぅとチビトラックバック(1) | コメント(1) | top↑
最悪(T_T)
20071109152143

かなり泣きたい気持ち・・・・・・・・(ノTДT)ノ

この画像であまりわかれへんかもしれんけど・・・・・・

体操服に、スモック・ブラウス・上靴。
来週の土曜日にある作品展で、なんか作ってるみたいやねんけど、
絵の具で汚れまくって帰ってきた(;´Д`A ```
しかも、ちょっとならまだマシやけど、ブラウスは袖3分の2くらい。
スモックは結構たくさん。上靴もズボンも赤や緑で・・・・

ハイター漬けたり、こすってはみるものの、全然落ちへん∑(゜д゜υ)
あーあー、上靴はともかく、スモックもまぁ汚すものやから許そう。
ブラウスはないやろ・・・・
こりゃ~買い替えなあかんかな??
もったいないから、このままで行ってもらおうか( ̄へ ̄|||) ウーム
迷う所やな・・・

仕事で疲れたのに、これみてまたドット疲れが・・・・ 笑
しまいには、旦那がお客と飲みらしい・・・・( ゚д゚)ガーーーーーン
旦那とこの1週間『おはよう』『いってらっしゃい』しか会話してないわ~笑

夜は洗濯機まわそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
1歳2ヶ月にて!!
20071108104327

とうとう、歯科デビューしちゃいました・・・

というのも、チビの下の歯4本くらい歯石がこびりついてるのを見て、ハハビックリ!!
歯磨きを本格にしてなかったのかなぁ~と反省し、(これ、本当(;´Д`A ```)
1歳2ヶ月の子が、歯科に行って、出きるのか・・・と悩み、
友達に相談して・・・・・
ハハ、やっと決心がついた!!(←どんな決心やねん 笑)

そのままにしたら、虫歯になりかねない!!!!!
9時過ぎにチャリンコで、ビューーーンと飛ばしていきました(←ウソウソ 笑)

待合室では、本を全部棚から落とし、いろんな所を歩き回り、
しまいには、診察室と待合室はガラスで仕切られてんねんけど、ガラスを舐めまわし・・・・・ゴラァ――ヾ(*`・д・)ノ゙――ァ

やっぱり、2人目は落ち着きがないんやろか・・・?
それともうちの子だけか?? 汗

結局、汚れが溜まってると言われ、ゴシゴシ取られた。
もちろん、チビは診察室中大泣き・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・
しかも、涙いっぱい溜めて、先生の顔見ながら泣いてるし(*´艸`*)♪

先生曰く、歯コウが溜まりやすい体質らしい・・・
しかも、歯磨きをしっかりしても、溜まるらしい・・・ ガーン
と言うことで、定期的に、取るように進められました(;´Д`A ```

まぁ、しゃーないわなぁ~


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
めっちゃ久々!!
P1030803.jpg


昨日は、あたしの専攻科時代のお友達、Sチャンがわざわざ神戸から遊びに来てくれましたぁ~。
前に日には、『ティラミス』をぼぅと一緒に作ったよ(σ>∀<)σ☆
あたしは午前中は仕事やったから、仕事が終って、せっせと準備をしてたら、Sチャンが来た!

旦那ハンは美容師の仕事をしてるので、昨日はお休み~
旦那ハンとは、初ご対面~ヽ(´・д・`)ノ ワーィ
イメージとは全く違ってたけど、めっちゃやさしそう&人よさそう!!!

Sチャンmええ旦那ハンもらいよったなぁ~ 笑

++++++++++++++++++++++++++++++++

話をしているうちに、羨ましい話が!!!
みんなにも聞いて欲しいので、暴露 笑(←Sチャン、スマヌ!!)

あたしの勝手なイメージ・・・・・・・・・笑
Sチャンは専攻科のとき、どちらかと言うと家事とかするタイプじゃないハズ 笑
そんなSチャンは2児のハハになって、「主婦」してるの??と聞くと・・・

料理は大体は旦那らしい・・・(たまには作るみたいやけど←強調 爆)
洗濯物(干す・たたむ)旦那ハンがやってくれるらしい・・・
それも旦那ハンと子供が6時起きで、その間に洗濯機まわして、
子供のご飯、Sチャンのご飯を作ってくれ、ご飯が終ると、洗濯物を干してまでしてくれ、そして、仕事に行くらしい・・・(スゴッ!!!!!)

その間Sチャンは・・・・・・・・・・・・・・・・・?????????
(・ε・`◎)ノ゚+.゚G00D ЙΙGΗΤ゚+.゚ らしい。
9時に起きるんやって~p(`ε´q)ブーブー 笑

かぁ~羨ましいわ~
晩御飯も子供の分は、Sチャンが作る見たいやけど、自分たちの分は、旦那ハンが帰ってきてから、旦那ハンが作るらしい・・・
ちなみに、食器洗いは・・・!!!!!!!!!!!!!!

しまった∑(゜д゜υ)聞いてない・・・・

旦那ハンに、ストレスとか嫌やないの~?と聞いてみると、全然らしい・・・
そういうのが、好きなんやって(*´艸`*)♪

ちなみに、昨日はSチャンに朝の5時に起こされたらしく、マッサージをしてあげたみたい・・・
はぁ~~~( ノ゚Д゚)!
よく出来た旦那様だこと。 笑
Sチャン、サイコウの旦那ハン見つけたなっ!!

めっちゃ楽しかったわぁ~|ョ`・ω・*)ヤッホ―♪
子供もめっちゃかわいいし!!
また遊ぼうなぁ~

++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、昨日も旦那の帰りが遅く、子供が寝た後はヒマヒマやったので、
年賀状のサンプルを作ってみた゚+。:.゚ヽ(o・∀・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪

まだ年賀状は買ってないけど・・・
また何個か作ってみるか(σ>∀<)σ☆


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
いい感じ!
20071104085504

KOOSのブーツ、めっちゃかわいい☆彡
写メじゃぁ、いい色出せてないけど、実際の色はブラウン(^O^)

これから、色々活躍しそうやわ~

でも、ブーツ買ったら、服もJKも欲しくなっちゃうよね~
ワンピースとか、めっちゃ欲しいぃ~

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はパパはお仕事で、ヒマヒマ1日です!!
今から、散歩がてら、明日神戸からお友達が来るので、
ティラミスでも作ろうかなぁ~と思い、お買い物行ってきます!!

そろそろ、年賀状の写真とらなくちゃ。
最近あまり写真を撮ってない・・・・
そして、ぼぅより、チビのほうが少ない・・・・(;´Д`A ```
今から頑張って撮らなくては!!!!
その前に、年賀状も買わなくちゃね~


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ
ぼぅとチビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム