スポンサー広告】 | top↑
(ノTДT)ノマジデ!?
今日幼稚園から、内科検診と歯科検診の結果が届いた。

内科検診→異常なし
歯科検診→虫歯があります

・・・・(ノTДT)ノマジデ!?
てか、かなりショックなんですけど゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
以外に神経質でデリケートなあたしは・・・

はい!速攻で歯科に行ってきましたぁ~ 爆

焦ってたのか、15時診察開始のところ、14時半に着いてしまった親子3人・・・
30分待ちました・・・(ノTДT)ノ

ぼぅの番、初めての歯医者さん(・`д・´*)ジー
かなり緊張してたみたいで、硬直してる我が子 クス(・m・*)クス
でもしっかり口を開け、診察してもらいました。

「立派な歯やなぁ~。」
と言いながら「お母さん、う~ん・・・歯並びが多少悪いから、歯石が少し溜まってるくらいで、虫歯はないですよ。」

ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
よかった、よかった・・・
ハハはこれで一安心。
毎日仕上げ磨きもしてて、虫歯になるはずがない!!と思ってたので、嬉しいぃぃぃ。

あーーーーーよかった(>ω<*)(_ _*)(>ω<*)(_ _*)ぅんぅん!!

ついでにフッ素塗ってもらって帰りました。


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
いよいよ明日・・・
実は、日曜日にママ友とそのパパさん達とBBQをやる予定。
日曜日にやると言うのに、全く予定を立ててなかったため、今日集まりましたヽ(´・д・`)ノ ワーィ

Rチン♀ママは次女のMチャンが風邪コンコンと言うことで、今日は欠席。
集まったのは、KネンママとRチン♂ママ。
最初は雑談から始め 笑
やっと本題に(。+・`ω・´)シャキィーン☆
チャッチャっと決まっちゃいましたぁ~
日曜日がめっちゃ楽しみ♥♥♥
でも微妙に雨っぽいから、神様に祈っとこ~!!

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

はいっ!!
そして明日は、CMオーディション最終日。
わが子が1番!と思ってる・・・ハイッ親バカです 笑
これで受かれば、ぼぅはアイドル♥♥♥←ウソ 爆笑

わが子が1番カワイイと思ってるけど、実際かわいい子がたくさんなのは現実ッポイ ww
まぁ、今日も何回も練習したから、大丈夫とは思うけど。

トミカグミ、おいしい!そして、笑顔(*′∀)人(∀`*)

カンペキやん!!
でも何回もやると、笑った顔はもろ、引きつってたわ・・・(;´Д`A ```


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
オーディション
実は、「トミカグミ」のCM出演の募集を、新聞でパパが見つけ、
面白半分で、応募した、パパ。

200705271044000.jpg

実は、第1次審査、見事合格して、本日第2次審査に行ってまいりました(。+・`ω・´)シャキィーン☆

面接会場に行くと、まぁまぁな人&子供。
5人で面接するんだけど、名前・年・最後にとびっきりの笑顔で終了!
ぼぅは見事クリア♥♥♥

面接には、そこのプロダクションのプロデューサーとマネージャーだった。
その人たちの話によると、応募数760名。
ここに面接に来てる人、つまり、第1次審査突破400名。
この、面接で合格したら、最終審査で5~6名になるんやって(;´Д`A ```
結構難関ってことやな・・・
今日の審査の結果は、31日までに郵送で送ってくるらしい。
しかも次回の審査は来週の土曜日・・・

って、パパ東京で結婚式やし゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
まぁ受かればの話やけど。
受かったら、またお知らせしま~すヾ(o′c_`o)ノ))вау!!


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
夏服&お弁当
昨日から、めっちゃ暑いわ~
妊婦やないのに、汗がドット吹き出ますねんっ 笑
洗濯干してるときも、紫外線対策のために帽子をかぶるようになった、今日この頃・・・(;´Д`A ```
あたしも年とったわ・・・
成人式が、まだ最近のように思えるのはなぜ!?
あかん、あかん。
若さへの欲望やなヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
まぁ、まだ全然若いけどっ←自分への言い聞かせ 笑

昨日はめっちゃ暑いと聞いたので、ぼぅは夏服にしました!
5月は、合服でどっちでもええねんけど、結構夏服着てるお友達いたから、
ぼぅも夏服へチェ~ンジ♪ニャハァ~(スリカエチェンジのまね 笑)

P1030564.jpg

夏服はあまり好きじゃないアタシ・・・
でも、ブラウスのフリフリは好き♥♥♥
帰ってきたら、半袖のくせに、汗ビチョビチョ( ̄へ ̄|||) ウーム
汗っかきなぼぅ様です・・・

P1030556.jpg

そして、2回目のお弁当だった昨日。
1回目は、飾りの葉っぱまできれいに食べてたぼぅ。
始めてやったけど、お弁当箱が空なんて、ママは嬉しい!!ヾ(-ω-q。) ヨシヨシ

ちょっと見にくいけど、鮭のおむすびにその周りは、ブロッコリー。
たこさんウインナー2本に、つくねの団子(冷食)・アンパンマンとショクパンマンのスウィートポテト。
昨日も、きれいに完食でしたぁ~゙「(。ゝд・。) ウレスィィ☆

今日はチビ助の【ポリオ】
お昼から行ってきま~す。


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ぼぅ、救急車に乗った・・・
GWも終ったけど、みんなはどうだったかな?
あたしたちは、チビの初節句のため、実家に帰ってたよ。

初節句は5日で、無事に終ったんやけど、その後から、こんなことになるとは・・・

初節句が終って、時間もあったし、雨も降ってたので、
ぼぅにどこ行きたい?って聞くと、ボーリングとリクエストがあったので、
実家の近くのボーリング場に行くことに。
ぼぅにとっては2度目のボーリング。
重いボール(幼児用)をエッサ・ホイサと運び、投げる(。+・`ω・´)シャキィーン☆
もちろん、ガーターなしだけどクス(・m・*)クス

1ゲーム投げ終わって2ゲーム目のぼぅの番。
ちなみに、1ゲームのぼぅのスコアは【58】
ママとパパは2人で交互にやって、スコア【86】・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
って、ほとんど変わらんやんっっ 笑

話は戻って・・・・・・・・
ぼぅがボールを運んでるときに、つまずいて、ボールを持ったままこけた!!!
もちろんぼぅは大泣き!!
口の中から、血がめっちゃ出てて、口の中切ったんやろなぁ~
と思ってただけと勘違いしてたあたし・・・
あれ・・・・・・?
(*´д`*)?・?。 ?。?・(*´д`*)?・?。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

顎からも出血してるしヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ

よく見ると、めっちゃパックリ開いてるし。。。。
幼稚園でおでこ切ったときの倍くらい!!
これには、ハハ動揺ヽ(ヽ′口`)ヒイィィィ!!!
GWで人もたくさんいたので、隣の隣のおばちゃんやら、おじちゃんやらが来てくれて、
「119に電話した方がいいよ~。今日どこも病院休みやからねぇ~。
休日診療どこかわからんから、聞いてみぃ~」

と言うことで、ママは出血を止めるために押さえ、パパが救急に電話。
あたしはそこで休日診療所を聞くだけかと思ったら、
パパは救急車呼んでた!!!エ……(・ω・;)……ッ!!!

救急度低っっ(;´Д`A ```
そりゃ~有料化がどーの、こーの言うてるはずやわ 笑

そして、ぼぅははじめての救急車に乗りました(・`д・´*)ジー
あたしはひたすら、「スミマセン・・・」こんなんで呼んでしまって・・・と心の中で叫んでた。

結局3針縫いました・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・
おでこがやっと治ったと思ったら、今度は顎に大きな絆創膏。
大変やわ~。


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ぼぅトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム