スポンサー広告】 | top↑
ブログお引越し~
ブログ、FC2に飽きてきたし、いいテンプレないからお引越ししました~

登録してるお友達は、変更よろしくね。
新しいブログはココをクリックしてね~

ちなみに、ブログ名も変わりましたぁ~

さぁ~いらっしゃ~い(*´艸`*)♪
チビトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
10ヶ月検診
チビが生まれてきて、もう10ヶ月10日。
そろそろ・・・と思い、今日10ヶ月検診に行ってきましたぁ~ヽ(´・д・`)ノ ワーィ

チビは病院が嫌いみたいで、先生や看護師さんの顔を見ると、半ベソになんねん 笑
今日も、身長や体重を計るだけやのに、「フエ~ン」やって【*´Д`】

まぁ、結局なんも問題なく順調&健康(((uдu*)ゥンゥン
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆出生時◆ → ◆10ヶ月検診◆
体重:3040g  →  体重:8680g
身長:49.4cm  →  身長:70.9cm
胸囲:33.0cm  →  胸囲:46.5cm
頭囲:34.5cm  →  頭囲:45.8cm

結構大きくなったわ。
でもぼぅなんか、10ヶ月検診のとき、すでに10.1㌔あったからなぁ~
身長も、チビより5cm大きかったしな・・・∑(゜д゜υ)

兄弟でもこんなにちゃうんやな。

チビは今では、つかまり立ち・1.2歩の伝い歩きが出来るようになったわ。
これから、益々目が離せへんけど、楽しく子育てやってます!!
これからもどんどん、大きくなってな(((uдu*)ゥンゥン
あっ、でもオデブチャンにはならんといてなっ 笑


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓


育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんやねん・・・
昨日熱が再発したチビ。
お風呂も入らず、昨日は過ごしました。
朝方とか、少し肌寒くなるので、それが原因なんかなぁ~(;´Д`A ```
そう思ったあたしが、薄めの長袖を着せて、過ごさせました。

我が家はパパ以外みんな汗っかきらしく・・・
チビももちろん、汗かき始め、熱さまシートが剥れるくらい・・・マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ
そんなに暑いかなぁ~??
まぁ結局、夜は8時過ぎに寝て、今日・・・


無事に熱は下がってましたヽ(´・д・`)ノ ワーィ
でもうん○は柔らか気味。
消化にいいものを食べさせなあかんな!!

でもまだまだ、油断は出来ないので、今日1日おとなしくしとこ。

そうそう、今朝チビをベビーベットから出したら、「ジャー」と言う音が・・・

エ……(・ω・;)……ッ!!!

はいっ 涙
チビのビーズ枕を噛んでて、穴が開き、中身のビーズが散乱してました 涙
床に散らばり、布団は最悪・・・(ノTДT)ノタスケテェ~

チビはチュッチュ咥えてるのにもかかわらず、その枕を顔に持って行きながら、寝ると言うまた変なくせが・・・
チビにとって、お気に入りの枕なんやろか?
明日にでも、枕買いにいこっ 


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
(ノTДT)ノマジデ!? 第2弾
おととい熱が出てたチビ、夜寝る前は38.8度まで上がったので、座薬を入れて、寝かせた。
その日から下痢チャンで、お尻拭きがあたるだけで泣いてたわ・・・
運よく、前貰ってたお尻かぶれの薬を塗って・・・

次の日には、熱もお尻かぶれも引いてたヽ(´・д・`)ノ ワーィ
昨日は普通どおりのチビやったから、もちろん、お風呂も入れて、
離乳食も3回食べて・・・

それが今日、また熱が出てしまったぁ゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
朝は38.0度くらいやってんけど、今は38.6度(。+・`ω・´)シャキィーン☆

実は、お昼寝を9時半~12時までしてたチビ。
やっぱり、具合悪いんやわ・・・【*´Д`】

ぐったりはしてないし、まぁまぁご飯も食べるし、機嫌よく遊んでるし、
とりあえずは家で様子をみとこ!!

kira03.gifkira03.gifkira03.gifkira03.gif

今日から、大阪も梅雨入りかぁ~。
梅雨って、ジメジメしてるし、洗濯物半乾きやし、最悪やわ~
でも梅雨明けした、暑い夏も嫌やぁぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・ウワァァァァンッ・・・


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
立ちたい病
今日は特に暑いなぁ~。
うちのマンションは冬は暖かく、夏は涼しい方なんだけど、
温度計見たら30度になってるしマジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ

まぁ本当なのかは、定かではないわ・・・(;´Д`A ```

でもぼぅとチビは汗ビッショリ!!!
ぼぅなんか特に、幼稚園から帰ってきた瞬間で、髪の毛がシャンプしたみたいになってるし(ノTДT)ノ
どんだけ、汗かくねん!! 笑

どんだけぇ~ (・`д・´*)ジー

kira20.gifkira20.gifkira20.gifkira20.gif

さてさて、最近と言うか、昨日くらいから、
チビがつかまり立ちをしたくてしたくて、たまらない病です(;´Д`A ```

でもまだ腕力がないのか、それともちょうどいい高さがないのか、
腕に力が入らず、悪戦苦闘・・・
そして、泣いてます・・・・・・・・・・・・・・・・・゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

あたしが、手を支えてあげると、立っちゃうので、チビも嬉しいみたい。
立ったらあたしのジーパン舐めたり、服咥えたり 笑
あーあー、服ベチャベチャやん!!

これから、こんな毎日が続くんやろなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

よっしゃぁ~そんなチビに付きおうたるわ!!


そうそう、土曜日はチビの幼稚園の、父の日参観ヽ(´・д・`)ノ ワーィ
今回はパパもママも行く予定。
実はビデオ・カメラ禁止で、母の日参観のときは全然とってなかったんやけど、
今回はこっそり撮る予定(((uдu*)ゥンゥン
UPできたら、しま~ずq(・∀・`q)ルン♪(p´・∀・)p゙ルン♪


kinoko03.gif

↓↓↓ ポチッっとクリックよろしくですo(・∇・o)(o・∇・)o ↓↓↓

育児日記らんきんぐ男の子1児のママ


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
チビトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ぼぅママ

  • Author:ぼぅママ
  • 大阪在住
    このプログの主人公

    ママ20代後半の専業主婦

    ◆ぼぅ(長男)
    2004/2/22生まれ

    ◆チビ(次男)
    2006/8/22生まれ

ブロとも申請フォーム